1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 熊本の結婚式場
  3. 熊本・阿蘇・県北の結婚式場
  4. グランラセーレ レガロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

熊本 熊本・阿蘇・県北エリアのゲストハウス「グランラセーレ レガロ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
武蔵塚駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (27)

雰囲気100点満点!おしゃれな式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
いずぴぴ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
2,941,072円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦ともにユウベルグループの互助会に入っていたので、かなり割引があった。
飲み放題はグレードがないため、つけるかつけないかの2択。
他の式場と比べても、特別高いわけでもないのに、カクテル・日本酒・焼酎・ビール・ノンアルコール・シャンパン等幅広く飲めて、ゲストからも満足の声があったので、つけたほうがいいです。

会場の雰囲気・設備

ヨーロッパをイメージした式場で、緑の多さや、おしゃれな雰囲気に一目惚れした。
厳かで重く暗いブラウンな教会は、真っ白なウエディングドレスがキレイに映えるので、主役感を味わうことができる。
披露宴会場は、庭側から自然の光が差し込み、教会とは打って変わって、フランクな雰囲気が良い。

カジュアル&温かみのある式にしたい人にピッタリな式場。

演出・オリジナリティ

とくに「これがしたい!」というイベントがなかったので、色々提案してもらえてよかった。
実際にはできなかったが、庭でのグリルイベントや新郎ビールサーバがおすすめ。
きれいなガーデンを活かしたイベントができる。

私達のときは天気に恵まれたので、庭でケーキの配布をおこなった。

挙式後の教会→庭への移動で、シャボン玉演出や風船飛ばしはとてもキレイだった!

衣装・衣装小物

試着は水前寺のマリエールでおこなう。
ドレス・和服の試着は、1回につき4~5回行える。(時間としては、1回2時間未満)
ユウベルグループの互助会に入会しているため、割引がうまく使えて、お気に入りの新作ドレスも比較的安く借りることができた。

親の衣装レンタル(留め袖・モーニング)、友人の振り袖レンタルにも対応している。

料理

料理は一品ずつ、細かく決められるので自分の予算に合わせることができる。とくに牛ヒレ肉系は、肉質も柔らかくソースの評判も良かった。
ご年配が多い式だと、締めとしてでてくる鯛茶漬けがハマるの、おすすめ!
式の1ヶ月程度前に、実際に決めたメニューを食べることができて、そこから再調整することもできる。(ただし有料)

飲み物については、飲み放題の範囲が広くて、ゲストに評判が良かった。
(乾杯のシャンパンをはじめ、ビール・日本酒・焼酎・ワイン・ソフトドリンク等が飲み放題)
ノンアルコールカクテルもあったので、未成年者や運転者も満足してもらえた。
ゲストとして呼んでいた友人曰く「料理に合うお酒を紹介してくれるので、ついつい飲んでしまった笑」とのこと。

スタッフ

結婚式当日、練習ではバージンロードをうまく歩けず苦戦したが、プランナー・衣装担当・聖歌隊・神父など、多くの人が「頑張れ!」と応援してくれて、嬉しかった。
「いい式にしよう!」といったオーラを全員から感じ取れて、とても気持ちよく挙式ができた。

式2週間前に企画した、新郎のサプライズにも快く対応してくれたところが好感。
サプライズのタイミングについても親身に相談に乗ってくれた。

立地・交通の便

駅が近くにないため、ゲストの多くは家族送迎やタクシーだった。
駐車場スペースはたっぷりある。
スタッフに頼めば、代行を前もって頼むことができる。

式場自体は、静かな場所にあるので喧騒などなく開催するこができた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせのときのドリンクが美味しいのが地味に嬉しかった

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めていずぴぴさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレ レガロ
挙式スタイル 教会,人前
住所 熊本県熊本市北区楠3-2-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

熊本の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事