1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 岩崎台倶楽部グラスグラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「岩崎台倶楽部グラスグラス」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
星ヶ丘駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (149)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

全てにおいてサービス◎

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 -
ヤマ713 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では、80名で300万ほどでしたが最終的には400万ほどになりました。値上がり理由は主に衣装・装花で、私たちの場合新婦2着持ち込み+持ち込み料、新郎お色直しありでタキシード×2があったため高く付いていると思います。この式場自体の料金システム的には、かなり良心的だと思います。

会場の雰囲気・設備

私はこの式場の雰囲気が大好きです。緑豊かな中に茶色を基調としたモダンな建物、とても綺麗に整えられた芝生が理由です。また、披露宴会場の新郎新婦席後ろにある滝は格別です。水場の近い森の中で式を挙げているようなイメージです。視覚からマイナスイオンを感じて優しい気持ちになります。

演出・オリジナリティ

当日小雨が降ったり、止んだりと不安定な天候だったにもかかわらず、その場その場で細かくジャッジをしてくださり希望していたガーデンを使った登場演出をギリギリさせて頂きました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

提携先のドレスサロンもとても高級感を感じる生地であしらわれたドレスが多くありました。親・祖父祖母世代のウケは間違いなく良い品物ばかりだったと思います。ただ、私は式場が決まる前から既に着たいドレスが決まっていたので他のドレスサロンでウェディングドレス・カラードレスをレンタルしました。

料理

予算の関係で私達は料理にはそこまで費用をさけなかったのですが、そう思わせないような繊細な盛り付けをされたお料理を出して頂きました。

スタッフ

プランナーさんとは相性がバッチリで、毎回の打ち合わせが本当に楽しみでした。また年齢が近かったため「これは良い!」という価値観が近く、大変助かりました。直接担当ではないプランナーさんやスタッフさんも気軽に話しかけてくださり、とても心温まりました。美容のスタッフさん達はとてもセンスのいい方々で常に想像の上をいくパフォーマンスをして頂けました‥!カメラマンの方も明るく面白い方で、当日の緊張をたくさんほぐして頂きました。

立地・交通の便

中心地名古屋駅からは程遠く、最寄りの駅も歩きではとても厳しい場所に位置している式場です。ただ、名古屋駅からシャトルバスで20分程で着く事が出来、大人数が乗れるシャトルバスの用意もあるため特に不便さは感じなかったです。郊外のため、駐車場の数も多く車で来られるゲストにとっても不便さを感じさせませんでした。

ヤマ713さんが比較検討した式場

式場からの返信

岩崎台倶楽部グラスグラス

スタッフ一同 より

返信日:2019年8月8日

ヤマ713様

この度のご結婚式では大変お世話になりました。
数ある会場の中で私どもグラスグラスをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご両家の皆様、そしてゲストの皆様にとって大切な一日のお手伝いをさせて頂けましたこと、スタッフ一同、大変光栄に思っております。

またご多用のところ、口コミも投稿してくださり、本当にありがとうございます。

ヤマ713様にご記載いただきました通り、グラスグラスは日進市という名古屋圏のなかでも郊外に当たりますが、だからこそできる自由な結婚式や開放的な空間でのウエディング、貸切感などは本当に他の会場様ではなかなか体感できないかと思います。
ぜひより多くの方々にガーデンを体感していただきたいと思います。ご記載いただきました通り、マイナスイオンも存分に感じていただけたのではないでしょうか。

アクセスに関しても名古屋駅からの直通バスがあったり、最寄駅からタクシーチケットの手配などもさせて頂いておりますので、皆様にもご安心してご参加いただくことができているかと思います。

ご予算の部分に関しましては、ご予約の時期などによりご料金が変わってまいりますので、お客様に合わせてご提案させていただきます。

プランナーへのお褒めのお言葉を多く頂戴し、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。
プランナー自身も、ヤマ713様とのお打ち合わせを毎回大変楽しみにしておりました。

ぜひ今後とも岩崎台倶楽部グラスグラスをよろしくお願いいた種ます。
お二人の末長い幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてヤマ713さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 岩崎台倶楽部グラスグラス
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県日進市岩崎台1-2207
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事