1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ベルクラシック神戸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアの専門式場「ベルクラシック神戸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ポートライナー貿易センタービル駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (426)
  2. 費用明細 (38)

今っぽくない感じ。

下見
総合評価 2.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
1.50 2.00 3.00 2.50 1.00 3.00 -
ねーやん さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2009年12月 (投稿2009年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
三宮駅から徒歩10分以内なので便利な場所です。便利な場所と言う事はとても都会で式場横が直ぐ高速道路や雑居ビルとうのでとても現実的な立地。(開放的な海外を思わすようなイメージをお持ちの方には不向きです。)
会場は昔の玉姫殿時代からの建物ですのでどこか一昔な感じいたるところに漂っています。正面の大階段はそれなりに迫力があって素敵かな?その階段から新郎新婦が降りてきたらもっと素敵なんだけど、そんな演出あるのかな!?チャペルは二つあり、普通。そのうちひとつは片方と比較すると近代的です。チャペル出た前で新郎新婦が二人でベルを鳴らすシーンはなかなか素敵です。4つある披露宴会場のうちの2つの会場は20代前半から後半の方向けな感じです。披露宴会場内は一切窓がありませんので息苦しさが若干ありました。
また、他の会場でも並行して結婚式が行われているためなんだか騒がしい。

【料理について】  
この日私たちはブライダルフェアーでフルコースを頂きました。ただでお料理頂いてて大変恐縮ですが、正直私たちの口には合いませんでした。(口が肥えてるのかな・・)一番残念なのは披露宴中のパフォーマンスの一環としてシェフがゲストの前でメイン料理の肉を調理する場面があるのですが、良い点は①すごく美味しい香りが漂うので食欲がそそられる②司会者がシェフに質問したりして興味深いし、火が出るシーンがあるので見ててもなかなか楽しい。
悪い点:匂いが洋服や髪に付く。せっかく今まさに調理されたお肉をだされてもいざ自分の席に到着した時はすっかり冷めている。

【コストについて】  
今はやりのゲストハウスのお見積と比較してもまったく引けをとらないくらい高価な見積価格だった。母がベルコの互助会に入会しているので会員だけの特別サービスなどあるのかと思いきや、大したサービスはなく非常に残念だった。

【スタッフの対応】  
男性プランナーにアテンドしていただきましたが、ご自分でもおっしゃっておられましたがなんか暗かったです。通常夢を売る商売なのでもっと華やかに素敵なイメージが思い描けるようなプランの提案など期待してみたものの、期待はずれでした。また、ブライダルフェアーに遅れて行った私たちが悪いのかもしれませんが、エステ体験、ブーケ作り体験など数種類の体験ができるはずが、ぼーっと突っ立ったままの段取りの悪さに何も楽しくありませんでした。

【喜怒哀楽エピソード】  
率直な気持ち、ベルクラシックさんにはとてもがっかりしてしまいました。それはただアテンドくださったプランナーさんが私たちにあわなかっただけなのかもしれません。(他の口コミをみるとさほど悪くないので。)互助会に入会しているので見積価格にこの積立金をそのまま反映できるのであればそうしてほしいと言う私たちの要望に、プランナーさんは私の名前と住所から会員番号を確認して当日か次の日にメールにてご連絡いただく約束になっていたのに待てど暮らせどメールは到着せずです。そんなことあって良いのでしょうか?歳の離れた私の兄も20年前玉姫殿で挙式をあげ、母が私のためにベルコの互助会の積み立てまでしてたのに・・・これでは悲しいすぎます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねーやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック神戸
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 兵庫県神戸市中央区浜辺通3-3-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事