1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・クロ・ド・マリアージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストラン「ル・クロ・ド・マリアージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天満橋駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (21)

笑顔の生まれる式場です!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
tsuma さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年6月 (投稿2013年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ゲスト数が多かったので費用の負担が大きくなるかと思いましたが、パック料金で思っていた以上にリーズナブルに挙式、披露宴を行うことができ大変満足です。

会場の雰囲気・設備

アットホームな雰囲気でリラックスして挙式・披露宴を行うことができました。
ゲストの方にとっても肩ひじ張らない、居心地の良い空間だと思います。
披露宴会場には大きな柱があるのですが、後方の席でも高砂の様子がわかるようにモニターがついているのに驚きました。
会場自体はそれほど大きくはないと思いますが、迫力のあるオープンキッチンがあるので解放感があります。
(ガラス張りなので、写真撮影で外に出た際、外からキッチンの様子が見えるのも面白いです。)
控室の居心地もよく、部屋の前に新婦専用の広いお手洗いがあるのも良かったです。

演出・オリジナリティ

まず、招待状を送った時点で「お料理が選べるなんて!!」とたくさんのゲストの方に驚かれました。
当日は、挙式後にオープンカーで登場するオープンカーセレモニーをしました。到着時にはフラワーシャワーに加え、こどもたちにはシャボン玉、クラッカーでの祝福…と、ゲストの方々にも参加して頂いてのお祭り騒ぎで楽しかったです。
また、ビストロスマップを真似た“ビストロコール”でお料理が始まったり、オリジナルのウェディングケーキを作ってもらえたり…とオリジナルの要素をふんだんに盛り込めます。
広いカウンタ―に写真や、ゲストとの思いでの品を展示したのも大変喜ばれました。

最初の打ち合わせでは、ほぼノープランでしたが…プランナーさんをはじめ、スタッフのみなさんが親身になってアドバイスを下さったおかげもあり「こんな楽しい結婚式初めてだ」と、ゲストに喜んでもらえる結婚式ができました。

衣装・衣装小物

素敵なドレスがたくさんあり、大変迷いました。
クラッシックなデザインからひねりのある個性的なデザインまで色々あるので、お店の方にイメージや希望を伝えてみるのが一番だと思います。見た感じと着た感じではイメージも異なるので色々試着するのも楽しかったです。

お店の方がとても気さくで丁寧に対応してくださるので、とても楽しくドレス選びができました。
小物やヘアスタイルについても相談にのって頂けて大変良かったです。

また、長さが足りずできないだろうな…と思ってたヘアスタイルも見事に作って頂けて嬉しかったです。

料理

お料理が選べることはもちろん、「全部おいしかった!デザートのアイスの下のゼリーまで美味しかった!!」と言われるほどゲストに喜んで頂けました。お子様用のメニューに好きなキャラクターの旗をつけて頂いていたり、自分でゲストの子どもたちのところに料理を運ばせてもらえたのが嬉しかったです。また、アレルギー食材についてもきちんと対応して頂けるので安心でした。
披露宴では食べられなかったので、披露宴後にケーキを頂きましたが、とても美味しかったです。
当日食べられない代わりに、後日レストランで食べられる「アフターディナー」があるのも魅力です!

スタッフ

8か月の息子と一緒の子連れ婚だったのでどうなることかと思っていましたが、当日の介添えには男の子の子育て経験のある方が介添えについて頂き、本当にお世話になりました。とてもテキパキされていたので、両親達も「私達が面倒をみるより安心できる」言っていたほどです。

打ち合わせも、衣装選びも息子を連れて行くことが多かったのですが、プランナーさんも衣装の方も当日のスタッフの皆さんも嫌な顔一つせず、いつも笑顔であたたかく迎えて下さって親切に対応して頂きました。

神父さんも聖歌隊の方も素敵な方々で、リハーサルから楽しかったです。(挙式の堅苦しいイメージが払拭しました!)挙式中に息子が泣き出してしまったのですが、雰囲気が悪くなることなく、逆に皆が笑顔になる思い出深い挙式になりました。父が緊張せず無事にバージンロードを一緒に歩けたのも会場の皆さんの雰囲気のおかげだと思います。

そして、会場を終始盛り上げて頂いたカメラマンさん!新郎新婦だけでなくゲストのテンションも上げながら写真を撮って下さるので本当に皆が笑顔のいい写真を撮って頂きました。

立地・交通の便

地下鉄の駅からすぐなので、場所はわかりやすいと思います。
ただ、ビルなので“結婚式場”というイメージだと通り過ぎてしまうかも??と思い、一応 年配の方には事前に目印を説明しました。(必要なかったかもしれませんが・・・)
近隣にカフェがあるので、ゲスト同士の当日の待ち合わせや、披露宴後の居場所に困るということはなかったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接申し込みしました。

結婚式には「堅苦しい・めんどくさい・疲れる」…という負のイメージも持っていたのですが、そんなイメージを払拭する結婚式になりました。大切な家族や友人と集う大切な機会を、素敵なスタッフの方々につくって頂いて大変感謝しています。
「嬉しい」「楽しい」を通り過ぎて、「面白い!」と言われる結婚式ができたのは、関西人の誇りです!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtsumaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・クロ・ド・マリアージュ
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区谷町2-2-22 NSビル2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事