1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ル・クロ・ド・マリアージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストラン「ル・クロ・ド・マリアージュ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
天満橋駅, 谷町四丁目駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (21)

最高の結婚式をありがとうございました!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
りさとがす さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
2,669,562円 (75人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりの段階では40名で200万円位でしたが、最終的には260万円位になりました。値上がりした理由は人数が大幅に増えた(40名→75名)ためです。お料理やスタッフの方々のおもてなしがどれも素晴らしく大満足の結婚式だったので、金額もかなりお得だったと思います。

会場の雰囲気・設備

ビルの中に式場があります。4階にチャペルと親族控え室、2階に披露宴会場、地下に新郎新婦控室と更衣室等があります。結婚式当日は、披露宴会場だけではなく、1階のエントランスやビルのエレベーター内等も自由に飾り付けをすることができました。披露宴会場内には個室もあるため、小さいゲストがいる方等も安心して結婚式に来てもらうことができました。お部屋の中には落書き帳やクレヨンをスタッフの方が用意してくださっていて、心遣いがとても嬉しかったです。会場の雰囲気もとてもアットホームなので、結婚式当日はずっと幸せな気持ちで結婚式を執り行うことができました。

演出・オリジナリティ

演出のアイデアが思い浮かばず悩んでいましたが、プランナーさんから様々な提案をしてもらえました。友人代表スピーチをテーブルインタビュー形式に変更したり、ゲストと話す時間を多くとりたいという希望も叶えてくれました。希望を伝えると基本的にOKしてもらえ、ゲストへのサプライズにも快く受け入れてくれました。一緒になって準備を手伝って下さったこともすごくありがたかったです。

衣装・衣装小物

連携のドレスショップには様々なデザインのドレスが揃っていました。試着の予約も取りやすかったです。優柔不断で決めるのに時間がかかる性格なのですが、何度も試着をさせてもらうことができ、毎回親身にドレス選びをサポートしてくれました。そのおかげでお気に入りの1着に出会うことが出来ました。

料理

オードヴル・スープ・お魚料理・お肉料理・デザートをシェフと打ち合わせし私達だけのスペシャルメニューを当日作ってもらいました。3種類のメニューの中からゲストの方がそれぞれ好きな1品を選ぶ形にしたのですが、ゲストの方も出席の返信をする時点からメニュー選びが楽しくて結婚式が待ち遠しかったと嬉しい報告をたくさん頂きました。アレルギーでお肉料理が食べられないゲストがいたのですが、その方にはお魚料理の中から2品選んでもらったり、フランス料理が苦手な方は和会食に変更できたりと臨機応変に対応頂けたこともすごくありがたかったです。ナイフとフォークに慣れていない方もお箸が一緒にテーブルに並べられているので老若男女皆様にお料理を楽しんでもらうことができました。小さいゲストには大好物ばかりが並んだその子だけの特製お子様プレートが当日用意され、子どもたちも笑顔いっぱいでした。1人1人違うメニューが並ぶので、隣通し「それ美味しそう!一口ちょうだい!」等、楽しそうな会話が飛び交っていて私達も嬉しかったです。ジビエ料理や〆のラーメン等結婚式では珍しいメニューをオーダーすることができ、シェフとの打ち合わせもすごく楽しかったです。

スタッフ

プランナーさんをはじめスタッフの方々のおもてなしが本当に素晴らしいです。いつも心強く私達をサポートしてくれました。プランナーさんはとても話しやすい方だったので、「こんなことができたらな」と話すと、希望を実現しようと一生懸命になってくれます。一緒になって結婚式の準備をしてくださったことも本当に嬉しかったです。そのおかげで希望通りの結婚式を挙げることができました。本当に感謝しかありません。ご出席頂いたゲストの方からも式場スタッフの方の対応が素晴らしかったと好評でした。

立地・交通の便

最寄駅から式場までとても近く、アクセスが良いです。一本道でわかりやすいので迷わず式場に到着することができました。結婚式当日、車で来られるゲストの方は式場近くの地下駐車場を利用することができ、駐車無料券も出して頂けました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アットホームな雰囲気なので、自分達らしい結婚式をしたい方にはぴったりの結婚式場です。またお料理やおもてなしも最高なので、ゲストの方にこれまでの感謝を伝えたいという方にもオススメです。スタッフの皆様は当日出席したゲストが喜んでもらえるようにというのはもちろんのこと、新郎新婦自身に一番結婚式を楽しんでもらいたいと願って下さっているのが十分過ぎるほどこちらにも伝わってきて、打ち合わせから結婚式当日、また結婚式後においてもおもてなしが本当に嬉しかったです。ル・クロ・ド・マリアージュさんで結婚式を挙げることができて私達は本当に幸せでした。引菓子をシェフと手作りしたり等、結婚式の準備が本当に楽しくて、結婚式当日は人生で一番幸せな時間を過ごすことができました。ここの結婚式場は普段レストランをされているので、結婚式が終わってからも大好きなこの場所に家族で訪れることができることとても嬉しく思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりさとがすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ル・クロ・ド・マリアージュ
挙式スタイル 教会,人前
住所 大阪府大阪市中央区谷町2-2-22 NSビル2F
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事