世界文化遺産に登録されている「下鴨神社」。境内には縁結びのお社も。下鴨神社の本格神前挙式は京都の重要文化財にて、結婚の儀式が執り行われます。控室や設備も充実しているので、厳かな雰囲気の中でも、穏やかな心で大切なひとときをお過ごしいただけます。京都の中でも人気の挙式会場です。

最寄駅
出町柳駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (16)
本番
ふうたまっくす さん (女性)
本番時
20代後半
挙式日
2012年11月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.30
費用 5.00 設備 4.00
演出 4.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 4.50
衣装 -    

大人な神前式をしたい人におすすめ
ふうたまっくすさん(下鴨神社(しもがもじんじゃ)口コミ)

(483文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

挙式自体は8万円程度でできる。衣装代などを含めるともう少しかかる感じ。雅楽演奏もついているし、何より重要文化財、世界遺産で挙式ができることが素敵だと思う。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

雰囲気は厳か。紅葉の季節だったので、観光客の方もいらっしゃった。いいシーズンだと予約が殺到するようで、6か月まえでも取れないことも。実際11月に挙式をしたが、3組ぐらい同時進行で行われていたようである。親族用の控室も用意されている。

演出・オリジナリティの満足度

雅楽の生演奏がついており、その他の演出は巫女さんや神主さんが玉串を奉納したりするぐらい。至ってシンプルだが、神前式はどこも同じような演出ではないかと思われる。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

式場スタッフの満足度

朝からヘアメイクスタッフが付ききりでいてくださった。生花のヘッドドレスをしていたが、次々と花が枯れていき、それを随時手直ししてくれて助かった。

立地・交通の便の良さ

京阪出町柳、地下鉄今出川からもアクセスできる。階段もないので、ご年配の方でも比較的来やすいと思う。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふうたまっくすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 下鴨神社
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~30人
TEL・予約
通話無料0066-9680-543338
この式場の予約・問合せは三々九度が承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
お問い合わせ
受付時間 11:00~16:00
住所 京都府京都市左京区下鴨泉川町59
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集