1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. ザ・ペニンシュラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「ザ・ペニンシュラ東京」は、東京駅・皇居周辺エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日比谷駅, 有楽町駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (328)
  2. 費用明細 (54)

大人婚をしたいならお勧めです

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
せんとくんくん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達はこちらで挙式披露宴をして、本当に良かった、幸せで素敵な1日を演出してくださったと感謝しています。
もちろんこの特別な感じはお安いわけではなく、お値段はそれなりにします。

会場の雰囲気・設備

式会場はチャペルと神前式の2つがあります。どちらも大きい会場ではないですが、落ち着いた雰囲気があります。
チャペルはバージンロードが短いので、収容人数は60、70名程度になります。チャペルの椅子は放射線状になっており、どこに座っても新郎新婦が見えます。ステンドグラスがはめ込まれており、自然光が入り、とても綺麗です。
会場は2つあり、大きい会場は100人以上入りますし、カーテンをあけると皇居が見え綺麗です。私は小さい方のギンザボールルームを選びました。落ち着いた雰囲気でシャンデリアもあり、大人婚にぴったりと思い、即決でした。ゲストとの距離も近く、ゲストの顔が良く見えます。

演出・オリジナリティ

選任プランナーがつきますが、親身になってくれて、最大限のしたい事を叶えようとしてくれます。
スクリーンもあり、プロフィールビデオも上映できます。特別な施設(会場に階段とか)はないです。会場の入り口にウエルカムボードやウエルカムドールやアルバム写真などを置くスペースもあり、披露宴会場に入る前も自分達らしさを出すことができます。フォトラウンドや演奏、母、祖母との途中退場などしました。
界に?日本に?数台しかないクラッシックのリムジンでホテルの周りを1周してくれるサービスがあります。挙式前に二人でゆっくり話せる貴重な時間です。歩行者の方が手を振ってくださったりしました。
希望者ですが、ロビーウォークと言って、ホテル1階のロビーをリムジンから降りたったら、ピアノ伴奏が結婚行進曲に変わり、新郎新婦がロビーを歩くサービスがあります。私たちは親戚友人にも連絡しておいたら、リムジンで乗り付けて、ロビーに入ったらたくさんゲストがいてくれて、ぐっとこみ上げてきました。友達も泣いてたりしましたし、ロビーにいる一般の方からも拍手してくださったりとっても温かい雰囲気になります。これはぜひお勧めなので皆さんしてください。

衣装・衣装小物

私の時は提携先のドレスショップがハツコエンドウとギャレリアコレクションの2か所でした。両方すごく高いが凄く素敵です。
着物はハツコエンドウ、ドレスはギャレリアでしたが、どっちもすごく対応もいいし、選ぶ時間も楽しかったです。
提携先の得点は小物がついてきたと思います。その時々で違うと思いますので、確認してください。

料理

お料理は最高!ブライダルフェアでお料理を試食して、美味しくて感動!舞い上がり当日予約きめてしまったくらいです。シェフと1からメニューを決めることができます。自分で持ち込みしたいもの(おばあちゃん手作りの梅干しとか)も使用してくれます。自分の出身地の食材をつかったりできます。アレルギーに対応してくれたり、祖母のためにオリジナルメニューも作ってくれました。離乳食も作ってくれるそうです。ケーキもたくさんの見本から希望に沿ったものにしてくれます。私たちはペニンシュラオリジナルの八角形のケーキにしました。ペニンシュラと言ったら、マンゴープリン!なので、こちらもつけました。オリジナルメニューを試食して改善してほしいところをお願いすることもできます。メニューもそれぞれオリジナリティ溢れるネーミングがつけるのも楽しかったです。お料理はゲストに本当に喜ばれました。シャンパンはペニンシュラシャンパンにしました。それぞれのペニンシュラでお味が違うそうです。

スタッフ

選任プランナーがつきますが、親身になってくれて、最大限のしたい事を叶えようとしてくれます。料理のメニューはシェフ、ブーケ会場の装花はフラワーコーディネーター、メイクはシュウウエムラサロンでヘアメイクさん、飲み物はソムリエ、音楽は専任スタッフ、写真の担当の方がつき、それぞれの打ち合わせにプランナーさんも入り、決めていけます。選任の方が自分達の希望を聞いてくれながらアドバイスしてくれるので、打ち合わせは有意義でしたし、どれもオリジナリティあふれるものになり、大満足です。
ヘアメイクも好きな人を選べます。1回は無料でヘアメイクの打ち合わせがついており、メイクヘアの希望を色々きいてくれます。これが本当に楽しいです。メイクが残念なことに・・みたいなことは絶対ないです。写真もどんな写真を撮りたいか、どんな感じのアルバムにしたいか聞いてくれ、希望通り当日撮ってくれます。ビデオもお願いしましたが、ゲストのメッセージも入れてくれて後で見ても楽しい仕上がりでした。
妊婦のゲストにはノンアルコールを提供してくれたり、ベビーにはベットもおいてくださいました。
当日の着付けの方、当日の進行を進めてくれるスタッフ、介添えさん、カメラマン、配膳スタッフ、皆さんともても心のこもった対応して頂けました。

立地・交通の便

ロケーションはJR有楽町から徒歩5分以内、地下鉄(有楽町線)は駅直結、東京駅からタクシーでもすぐ(5~10分程度)なので、アクセスはとにかく便利です。新幹線や飛行機で来る親戚に考慮して立地も選んだのですが、親戚も問題なくこれたので良かったです。有楽町から近いのですが、ホテルまで来ると周りに帝国ホテルがあったり、落ち着いた雰囲気になり、目の前に皇居も広がっています。都会のど真ん中ですが、そんなことを忘れるくらい清々しい雰囲気の場所になります。ホテルの裏は丸の内仲通りで綺麗に整備されているので、ホテルの周りは外国にいるかと思うくらい素敵で写真も景色が綺麗なので、外で撮った写真もすごく素敵に仕上がっていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

やりたいことが見えてきますし、ブライダルフェアに何件か回って色々比較してみたほうがいいと思います。、プランナーさんにやりたいことをどんどん提案して出来るかどうか聞いてみたり、プランナーさんも色々と提案してくださるのでとにかく遠慮せず相談することが大切だと思います。結婚式は育ててくれた両親のためでもありますので、ぜひご両親のためにも何かしてみてください。普段感謝をなかなか言えないので良い機会になりますよ。両親が泣いていたりするのみて本当に挙式披露宴をしてよかったなと思いました。
結婚準備は時間があればいいってものでもないです。テンションを保つためにも半年くらいの準備期間でちょうど良かったです。

せんとくんくんさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてせんとくんくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ペニンシュラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
0120-05-1888
ザ・ペニンシュラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火曜定休  
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都千代田区有楽町1-8-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事