愛媛 松山市エリアのホテル「東京第一ホテル松山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
松山市駅, 松山駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 62件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (62)
  2. 費用明細 (1)
下見
きらりんりん☆ さん (女性) 認証済み
下見時
30代前半
訪問日
2014年4月
投稿月
2015年10月
総合評価 4.17
費用 5.00 設備 3.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 3.00 立地 5.00
衣装 -    

チャペル重視の方にお勧め☆
きらりんりん☆さん(東京第一ホテル松山口コミ)

(904文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場が2つあり、1つはTHE・昭和のウエディングといった会場、もう1つはガラス張りの会場で前方に松山城が見えて綺麗でした。大きい会場は広いのですが窓がなく、暗いイメージです。建物が古いのか、お手洗いなどあまり綺麗ではありませんでした。チャペルはブラウンを基調としていて、写真を撮ると白いウエディングドレスがよく映えそうです。椅子などプラスチックではなく上質なものを使っている感じでこちらのチャペルは松山市内のチャペルの中でも安っぽさを全く感じません。本当に美しいチャペルでした。チャペル付近の廊下などは狭いです。

演出・オリジナリティの満足度

ガラス張りの披露宴会場は、披露宴が始まる前はカーテンを閉めておいて、ゲストが着席し乾杯の挨拶と同時にカーテンが開くと前に松山城が見えるという演出もできるようです。披露宴会場の雰囲気がガラッと変わるので、ゲストをびっくりさせられて、またこのようなことをするとみんなの笑顔が溢れると思います。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

マリエ、京屋など提携しているお店が多いと感じました。他の結婚式場に比べて豊富に選べそうです。

料理の満足度

パイの包み焼きなど、工夫を凝らしたお料理がありおいしかったです。フォアグラぼ味付けがこってりしすぎて後で重たくなってしまいました。好き嫌いがあるような味です。お年寄りは苦手な方が多いかもしれません。それでも2、3会場を回らせて頂いた中でも特にお料理はおいしく頂きました。お料理を出される方たちは、まさにホテルで働く人、というようなイメージの方たちばかりでした。こういった方たちですが、結婚式のイメージには大事だと思います。

立地・交通の便の良さ

JR松山駅にも、街にも、道後にも近く、かなり立地条件がいいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1階のゲストの待合場所と結婚式の打ち合わせの場所がお隣同士で仕切りもないので気が散りました。一般の宿泊客やレストランを利用されている方もいらっしゃるので、貸し切り感は感じられませんでした。

きらりんりん☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきらりんりん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京第一ホテル松山
挙式スタイル 教会,神前
住所 愛媛県松山市南堀端町6-16
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集