1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. 帝国ホテル東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

有楽町駅から徒歩5分、東京駅にもほど近い日本を代表するホテル「帝国ホテル東京」。伝統と磨き上げたおもてなしで、最高のひとときをお過ごしいただけるよう、すべてが特別な、世界でひとつだけのウェディングを叶えます。趣のあるチャペルや厳粛な神殿での挙式、様々なスタイルがお選びいただけるバンケットルーム。おふたりだけのコーディネートで、ゲストとの笑顔あふれるひとときを。

最寄駅
内幸町駅, 日比谷駅, 銀座駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1173)
  2. 費用明細 (153)
式場返信あり

伝統あるホテルでのゴージャスウェディング

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 - 5.00 4.50 -
ケイ1122 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2019年9月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

下見に回った3件の結婚式場の中でも1番見積もりが高くなりました。しかし、有名なホテルということや広い式場や披露宴会場があるという事や豪華な料理、交通の便がいいことから、この価格なのかなと納得でした。
和装や洋装プラン、人数の変動により値段が変わったり
日取りによっても値段が変わったり抑えられそうでした。

会場の雰囲気・設備

日本の王道のホテルといった印象で会場もホテルも写真映えする素敵な場所でした。挙式会場は歴史のある感じで披露宴会場は豪華で広い会場が多かったです。

演出・オリジナリティ

様々な演出がありました。プランナーさんに聞くとアドバイス頂いたり教えてくれました。

料理

帝国ホテルの伝統料理があるメニュー、コースも沢山ありました。

料理の試食をしていない

スタッフ

若い女性のプランナーさんでしたがしっかりしていて説明もわかりやすく、ホテルの歴史を教えてくれました。

立地・交通の便

最寄り駅も近く、路線も数多く通っていて交通の便はかなり良いと思います。繁華街やホテル、商業施設も多いため、車より電車の方が行きやすいと思います。

ケイ1122さんが比較検討した式場

式場からの返信

帝国ホテル東京

帝国ホテル ウエディング担当 より

返信日:2022年9月23日

ケイ1122様

このたびは数多くある結婚式場の中から、おふたりの佳き日に帝国ホテルをご検討いただき、
誠にありがとうございます。

また、口コミにご投稿いただきありがとうございます。

挙式会場のお写真を綺麗にご撮影いただき大変うれしく存じます。
チャペル、神殿いずれもご見学いただき、ケイ1122様の挙式のイメージづくりにお役立ていただけましたでしょうか。

わたくしどものチャペルは、木の温もりあふれる厳かなつくりをしており、
ステンドグラスが特徴的で、正面からは大理石のバージンロードに映る美しい景色も
ご覧いただけます。
神殿は、現在のホテルウエディングの発祥となった場所でございます。
自宅や神社での婚礼が主流だった当時、関東大震災により、多くの神社仏閣が焼失したため、
ホテル内に神社を設置し、挙式と披露宴をひとつのホテルの中で行うスタイルを誕生させました。
これが、ひとつの建物の中で挙式と披露宴を行う
日本のホテルウエディングスタイルの原型になったと言われております。

ケイ1122様のおっしゃる通り、挙式の際のお写真はもちろんのこと、
重厚感のあるロビーなど、天候に左右されることなく、
素敵なお写真をご撮影いただける場所は様々ございます。
ケイ1122様にもご夫婦の記念となるお写真をぜひご撮影いただきたく存じます。

ウエディングメニューは、長年愛され続ける伝統のメニュー、
時代の変化に合わせ新しい感性を取り入れたメニューなど、
様々なメニューよりご用意しております。
ご要望をお伺いし、大せつなゲストの皆様にお喜びいただけますよう一皿一皿に心を込めてご用意させていただきます。

また、スタッフにつきましても温かなお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
今後ともケイ1122様のご期待にお応えできますよう、精進してまいりたく
存じます。

幸い、帝国ホテルは立地に恵まれており、徒歩でお越しいただける
最寄り駅はJR、東京メトロあわせ7駅ございます。
ご列席の皆様にもわかりやすく安心してお越しいただけ、
おふたりのお打ち合わせの際にもスムーズにお越しいただけると存じます。

ご検討の中でお気になる点や、わたくしどもでお力になれることがございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてケイ1122さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 帝国ホテル東京
挙式スタイル 教会,神前
収容人数 2人~360人
TEL・予約
03-3539-8558
帝国ホテル東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休 ※祝日を除く
受付時間 10:00~18:00
住所 東京都千代田区内幸町1-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事