結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「聖ラファエル教会」は、広島・呉・西部エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
段原一丁目駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (83)
  2. 費用明細 (5)
下見
ちいいいい さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2014年10月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.40
費用 3.50 設備 4.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 4.00 立地 2.50
衣装 -    

大聖堂は圧巻の一言。
非現実感にはあと一歩。
ちいいいいさん(聖ラファエル教会口コミ)

(637文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

簡単な見積もりをいただいたように思いますが、
挙式だけしか行わない場合は妥当な金額でした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

教会は素晴らしかったです。
ステンドグラスは圧巻でした。
会場自体はこじんまりしていて、アットホームな雰囲気を感じます。
清潔感あり。

演出・オリジナリティの満足度

教会式の厳かな感じがとても素敵です。
模擬の挙式を見学しましたが、赤いじゅうたんにベールやドレスのすそが映えてとても綺麗です。
教会の中はすこし薄暗い感じですが、他では味わえない雰囲気だと思いました。
外では風船を飛ばすなど、王道のチャペルウェディングという感じです。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

模擬式の花嫁さんが着ている衣装はとても素敵でした。
それなりのドレスを着ないと、会場の雰囲気に負けてしまいそう・・と感じてしまいました。

式場スタッフの満足度

みなさんにこやかで対応は良かったです。
フェアの後も何度かお電話いただいたのですが、強引な感じはありませんでした。

立地・交通の便の良さ

住宅地の一角にあるのですが、市電からも遠いし、バスだと路線が限られるので少々不便かもしれません。
広島駅からはやや近いのですが、歩ける距離ではありませんし。
挙式後外に出て風船を飛ばしたりがあったのですが、住宅地の一角で道路や他の建物がぱっと目に入るので
急に現実に戻ったような感じを受けました。
そこだけが少々残念でした。

ちいいいいさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

聖ラファエル教会

聖ラファエル教会 チーフプランナー 南野 智世 より

(返信日:2016年9月21日)

ちいいいい様

聖ラファエル教会へのご来館、そしてこの度は口コミをご投稿頂き誠にありがとうございます!

聖ラファエル教会では結婚式の中で、お2人の誓いの場である挙式も大切なものにして欲しいという気持ちを胸に、チャペルの厳かな雰囲気を大切にしております。

ちいいいい様がご覧頂いたように、輝くステンドグラスの下、真っ赤なバージンロードに映える真っ白なウエディングドレスでの挙式は、ゲストの皆様から「素敵だった!」とお声を頂くくらい記憶に残る挙式になるかと思います。

これからも1組でも多くの新郎新婦様・ゲストの皆様の記憶に残る結婚式を迎えて頂けるよう、スタッフ一同お手伝いをさせて頂きます。

この度は口コミのご投稿、本当にありがとうございました!

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちいいいいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 聖ラファエル教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-501660
聖ラファエル教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週火曜日(祝日は除く)
受付時間 営業時間 10時~19時まで
住所 広島県広島市南区段原4-2-3
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集