1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. 宇都宮グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「宇都宮グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

紅葉の中で写真をたくさん残せたこと
他の花嫁さんと会ってしまうこと

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 3.50 4.00 4.00 4.00 4.00
haaaaaaru さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式と食事会のシンプルなプランがあり私たちにはぴったりでした。

会場の雰囲気・設備

広いお庭の奥にある神殿が本格的でとてもいい雰囲気だったのと、なんといってもその近くにある料亭が他ではあまり見ない和の会場で惹かれ、決めました。
親族だけでの挙式だったので座敷も落ち着き、お庭に面していて景色を眺めながら食事も進み和みました。

演出・オリジナリティ

親族のみだったので特に演出の希望はなく、かわりに鏡開きだけはこだわりで入れました。
食事や会話を楽しむ進行を組んでくれたので、ゆっくり過ごせたし、残った日本酒を詰めて帰りに配れたのでとても喜ばれました!

料理

料亭なので日本料理でした。メニューを決めるときに希望の食材などを聞いてくれます。高齢の招待客のことも考慮してボリュームなども相談できたのでよかったです。皆から美味しかったと褒めてもらえました。

スタッフ

当日の介添えさんが親切で、どのスタッフも笑顔で対応してくれたりと感じがよかったと思います。
写真をたくさん撮りたいという親族の希望も汲んでくれ、カメラマンの方にもたいへんお世話になりました!

立地・交通の便

私たちの招待客はマイカーで来る人ばかりだったので、会場の目の前に駐車場があり便利でした。

式場からの返信

宇都宮グランドホテル

宇都宮グランドホテル ブライダル部 より

返信日:2015年12月28日

haaaaaaru様

この度はコメントをお寄せ下さり誠にありがとうございます。

またご両家の大切な一日に当ホテルをご用命くださり、誠にありがとうございます。

ご両家にご利用いただいた料亭「陽南荘」は少人数のご結婚おひろめのお席に好評です。
和室ですのでゲストの皆様もリラックスされ、文字通りアットホームな時間が過ごせる、と先輩カップルからもお声をいただいております。

その会場で最近人気の演出のひとつが鏡開き。
地元 栃木のお酒をご用意しておりますので、県外からのゲストにもお楽しみいただけるかと思います。

haaaaaaru様のように秋のご婚礼はたいへん人気です。
紅葉をバックに、ホテルを知り尽くしたカメラマンが撮影しますのでとっておきの一枚が残せます。
結婚式はご親族が一同に会する貴重な機会でもありますので、当日はカメラマンにもお気軽に撮影リクエストをお寄せください。

記念日のお食事や行事の際などもご利用いただける料亭「陽南荘」。
haaaaaaru様もぜひ何かの折にはご利用くださいませ。ご両家様との末永いお付き合いをできますと幸いです。
ホテルスタッフ一同お待ち申し上げております。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhaaaaaaruさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宇都宮グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市西原町142
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事