1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. 宇都宮グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「宇都宮グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

自分たちらしい結婚式ができる
ホテル外観や内装が少し古い

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.50 4.50 4.00 4.00
9353 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

打合せ毎に毎回見積りを提示してくれたので、安心して結婚式を挙げられました。プランの特典が充実していてとても良かったです。

会場の雰囲気・設備

「和」にこだわっていた私たちにとってピッタリの神前式会場でした。披露宴会場も大きな窓ガラス越しにお庭が見え、自然の光も入りとても暖かな雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

手作りしたDVDを披露宴中で流しました。また、会場内に写真や手作りした小物セッティングしてくれたので、私たちらしい披露宴ができたと思います。

料理

和食中心の折衷料理にしました。アレルギーがある人には特別メニューを作ってくれたので、みんなが満足していました。打合せ時に試食もできたので、事前にボリュームや味など知れたので良かったです。

スタッフ

担当してくれたプランナーはもちろん、介添えや他のスタッフも親切でした。プランナーさんは、おもしろい話を交えながら毎回打ち合わせをしてくれたので打合せが楽しみでした。

立地・交通の便

大きな駐車場や送迎バスがあるので、交通の便には困らないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは、結婚式とは別日に前撮りをしました。撮りたいイメージショットもカメラマンさんが忠実に再現してくれたり、手作りした小物を使って撮影したり、カメラマンさんがとても気さくな方で楽しく撮影ができました。平日に前撮りをしたので、広いお庭はほぼ貸切り状態でした。

式場からの返信

宇都宮グランドホテル

宇都宮グランドホテル ブライダル部 より

返信日:2016年5月16日

9353様

この度はコメントをお寄せ下さり誠にありがとうございます。
また数々の嬉しいお言葉、ありがとうございます。

コメントにもございましたが、当ホテルが誇る広大な庭園は
様々なご利用方法がございます。
9353様のように庭園に面した会場ではご披露宴中も
自然光が入り景色が望めるため、ゲストの皆様と
あたたかなお時間をお過ごしいただけます。

また、事前に前撮りをされると挙式当日とはまた違った景色の中
ゆったりと撮影ができ、平日ですと9353様のように貸切状態!
お好きなアイテムと楽しい撮影も叶います。

他には、庭園での人前式やパーティー、打ち上げ花火などもOK。
ご新郎様ご新婦様により異なる、庭園を絡めた事例・想い出が
今も増え続けていますよ。

コストやお料理については当ホテルは
これまでの先輩カップル様からも同様に高い評価をいただいております。
打合せ時の細やかな見積り作成、誠実な対応などを心がけており、
初期見積りから大幅には上がらないという実績もございます。
当日までお手伝いさせていただくプランナーも重要なポイント。
9353様の毎回のお打合せも楽しみだったというお声はたいへん励みになります。

お料理は和・洋・中、折衷、どれも旬の食材を使用し
素材を活かした調理でゲストの皆様にも好評です。
アレルギー対応や使用食材のご相談も承っておりますので
お気軽にお寄せいただきたいと思います。
9353様のように事前にご試食いただくと
お気づきの点は直接料理長と相談できますので
こうした点もより安心して当日をお迎えられるおすすめポイントです。

これからの季節、新緑に花々も鮮やかに映える当ホテル。
9353様もぜひ何かの折にはご利用くださいませ。ホテルスタッフ一同お待ち申し上げております。

ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて9353さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宇都宮グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市西原町142
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事