1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. 宇都宮グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「宇都宮グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

あたたかみのあるレトロウェディング

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.00 4.00 3.50 3.50
107107 さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
2,753,230円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時35名で250万円、最終は40名で280万円でした。
(前撮り1着+当日2着アルバム付き、ゲスト宿泊・着付け等込)
当初見積もりに入っていないものが少しずつあるため、途中段階での予算管理が必要です。
見積もり金額から減らせるものはほぼないので、引出物やペーパーアイテムなど可能なものは自己手配としました。

会場の雰囲気・設備

歴史のあるホテルのため、県内の親戚ウケが良いと思います。
またレトロな雰囲気が好きな方には大変オススメです。
明るく爽やかな雰囲気にしたい場合、広大なガーデンと絡めて計画することをオススメします(新緑・初夏など)

演出・オリジナリティ

挙式は神前/チャペル/人前の形式から選択しました。
一方披露宴では決まった内容がないため、自分たちで方向性を決めておく必要があります。
オプション等の勧誘は一切なくこちらの希望を色々聞いていただけました。
親戚中心の式で、余興等は苦手だったため
・自分たちで親族紹介
・新緑のガーデンに出て記念撮影、会場内をフォトラウンド
をメインに、ゆったり食事のできる披露宴としました。くつろいだ結婚式と好評でした。

衣装・衣装小物

ipadで希望の衣装を選んで取り寄せていただけるのですが、非常に見づらくあまり参考になりませんでした。
和装は高級感のあるものが多いように感じました。
気に入るまで選定することが大事だと思います。

料理

パンがとてもおいしく、事前の試食会(別途費用)ではシェフと直接コミュニケーションができ良かったです。
またアレルギー対応で別メニューを用意していただき助かりました。

スタッフ

打ち合わせに加え、メールで細かくやり取りをしていただいて助かりました。
見積もりや内容の変更など色々とお願いしてしまいましたが、素早く確実なレスポンスでした。

立地・交通の便

式場から無料送迎バスもありますが事前予約が必要です。前もってゲストの移動スケジュールが把握できたりまとまって移動できる場合は良いですが…
駅からタクシーで1000~1500円程度、また自家用車用の駐車場はたくさんあります。

107107さんが比較検討した式場

式場からの返信

宇都宮グランドホテル

返信日:2019年5月31日

この度はコメントをお寄せ下さり誠にありがとうございます。
またおふたりの大切な一日に当ホテルを選んで下さいまして、誠にありがとうございます。

コメントにありました通り、当ホテルが有する広大な日本庭園は季節により表情を変えたくさんのゲストをお迎えしております。その庭園では鏡開きやデザートビュッフェ、ガーデンパーティなど当ホテルでしか実現できない演出も多数ご案内しておりご好評を頂いております。

お食事は決まったコースをそのままご案内するというよりおふたりのご希望や旬の食材を最大限に活かせるようシェフと一つ一つお話しをしながら決めていきます。披露宴では重要なポイントのひとつです。

結びになりますが、107107様も記念日やお近くにお越しの際は宇都宮グランドホテルにお立ち寄りくださいませ。ご両家様との末永いお付き合いをできますと幸いです。
ホテルスタッフ一同お待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて107107さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宇都宮グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市西原町142
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事