1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. 宇都宮グランドホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

栃木 宇都宮周辺エリアのホテル「宇都宮グランドホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (6)
式場返信あり

石造りの教会と絶品料理

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
KAZI さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用については普通か少し安いくらいだと思います。
グレードアップしたり少し高めのドレスにしましたが、概ね予算どおりです。
担当の方も予算額の前後でできるよう考えてくださり、高くつきそうなら代替え案を提示してくれたので満足です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は庭に面しており窓が大きくて差し込む光がとても綺麗で素敵でした。
アンティークなデザインがボタニカルな雰囲気にしたかった私にぴったりでした。

そしてとくにチャペルが素晴らしいです!
重厚な石造りのどっしりした本格的なチャペルはソプラノの生歌とオルガンが響き渡り、
牧師先生が新郎新婦の人柄に合わせたお話をした上で宣誓と祝福をくださいました。
差し込む光の神々しさと鐘の響きが忘れられません!
このチャペルで挙式すると名前と日付が入ったゴールドプレートが壁に掛けられ、いつでも見にいくことができます。
子供が産まれたら見に行きたいです!

演出・オリジナリティ

イメージを少し話しただけでぴったりの演出や会場作りを過去に担当した中から写真でみせて下さったり、沢山の提案を頂いたので満足のいく演出ができました!

衣装・衣装小物

プラン内でも選べたのですが、たまたま新品で未使用のオーダー品が数万円の追加料金で着られる上にぴったりのサイズとデザインだったので沢山刺繍とレースの入ったAラインのプリンセスドレスに決めました。
これにあわせたティアラなどの小物もぴったりだったのでお借りしました!
衣装スタッフさんがすぐに好みを理解してくれたので2回の試着で速攻で決まりました!
今でも写真を見返してニヤニヤがとまりません…素敵なドレスでした…

料理

試食はしなかったのですが、ラウンジでシェフのカレーとシュークリームをランチに食べただけで即決したほどです。実際に当日の料理は参加者全員から大絶賛の素晴らしい味でした
細かなアレルギーにも一人一人食材を変更する徹底した心配りも素敵です

スタッフ

お酒を控えていたらノンアルコールのグレープワインを出してくださったり、緊張でガチガチの新郎にお話をたくさんして場をほぐしたりと当日の介添・会場スタッフさんは経験豊富で安心感がありました。
担当者さんもやり手の方で打ち合わせ回数を少なくできるほどサクサクと進行できました。電話やメールもレスポンスが早くて助かりました。

立地・交通の便

広い土地があり周囲に商業施設がないのでとても静かな良い場所でした
駅やインターからも近く、アクセスしやすいと思います

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場、教会、料理、スタッフ、衣装、装花など全て大満足の文句なしです!

ただ、美容部門が私と合わなかったです。
まず使用コスメの説明が欲しかったです。
スキンケアなしに始めたベースは厚塗りでアイも派手でナチュラル好きな私にはちょっと…
写真写りを考えると濃くするそうです。

ヘアはスプレーなどの匂いがキツイくて、
固めすぎでパリパリだからオフも大変でした。

当日はヘアを友人(美容師)にお願いして、メイクはブライダルメイクさんだった方から色々教わって自分でしました。
ナチュラルでも作り込んだので写真写りはよかったし髪はいい匂いで固めすぎずフワフワで評判よかったです。
ヘアメイクの担当が変えられないため、
何度も納得行くまでリハをすると1回のリハ代が高いので、だったら外部にお願いした方がいいと思いました。

式場からの返信

宇都宮グランドホテル

返信日:2019年3月25日

KAZIさん様

この度はコメントをお寄せ下さり誠にありがとうございます
またご両家の大切な一日に当ホテルをご用命くださり、誠にありがとうございました。

口コミにお寄せいただきました『費用・コストパフォーマンス』に関しましては、初期段階のお見積りと最終的なご請求金額が大きくか変わらないようにご来館の時点で出来るだけおふたりのご要望を伺いながら、ご提示しております。
代替え案等もプランナーは常に別の案を考えておふたりにとって最善の方法を考えており、このような数々の嬉しいお言葉を頂ける事はプランナーにとって活力になります。

美容部門に関しては提携先のパートナー様に依頼しておりますが、結婚式の後は美容師やプランナー、会場担当者などと一緒に毎回の披露宴に関して意見交換をしております。
今回、KAZIさん様にご納得頂けるご提案が出来なかったことは非常に遺憾であります。しかしながら、このようなコメントを頂いたことを真摯に受け止めしっかりと精進していかなければならないと感じております。

結びになりますが、KAZIさん様も記念日やお近くにお越しの際は宇都宮グランドホテルにお立ち寄りくださいませ。ご両家様との末永いお付き合いをできますと幸いです。
ホテルスタッフ一同お待ち申し上げております。

ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKAZIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 宇都宮グランドホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 栃木県宇都宮市西原町142
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事