結婚式、披露宴を広島で考えているお二人へ。「PARTE the Style of Wedding (旧名:エンジェルパルテ)」は、広島・呉・西部エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
立町駅, 八丁堀駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (3)
下見
tomoka06 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
30代前半
訪問日
2016年6月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.92
費用 4.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 -
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 4.00    

スタッフの方のチームワークとおもてなし力
tomoka06さん(PARTE the Style of Wedding口コミ)

(2164文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

お料理も一人ひとり違ったメニュー選べるプリフィクス形式なのでゲスト全員の好みに合ったお料理でもてなすことができる点も良いと感じます。
手間を惜しまず、費用は抑えられるのでコストパフォーマンスも良いと感じます。
オープニングムービーの撮影もロケ撮影料金も込みとなっていて、とても良心的だと思います。
司会料やムービー、アルバム等の料金単価も、他社さんと内容を比較しても良心的なので、その分 引出物やお料理にこだわりのある挙式にできる自由度が嬉しいです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルは天井のフレスコ画が印象に残りました。品のあるの重厚な雰囲気です。
結婚式が無い日でもいつもカサブランカを飾っているとの事でカサブランカの香りがあふれていて荘厳な印象でした。
建物や調度品がアンティークなモチーフが多いので、個人的には今の方が素敵だと思いますが、今夏改装されるとのことで、真っ白なチャペルに生まれ変わるそうです。

地下の「アクア・リュクス」という会場では海の底に差し込む明るい光をイメージしたシャンデリアが特徴的でした。空間が高く広く取られていて、真っ白な壁面がプロジェクションマッピングで演出もできるので、ゲストの方にはエンターテイメントのように印象付けられると思います。お洒落な演出ができるのでどちらかというと若い方向きかも。会場内分煙になっていて、喫煙ルームからも会場が見られるのでゲストの方も見どころを見逃すことなく楽しんでもらえそうです。
5Fの「D.O.O.R」では最大100名収容とのことでとても広々しています。
明るく温かみのあるレストランウェディングのような雰囲気でオープニングムービーが印象に残りました。
希望すれば会場内に飾られている額縁写真を変えることもできるそうです。
会場の雰囲気が温かくシンプルな分、会場装花や装飾でオリジナリティのある演出ができそうです。
今回、少人数の挙式を希望したので見学は2会場でしたが、どちらの会場も会場内にバーカウンターがあり、プロのバーテンダーの方が常駐でカクテルはもちろん、ノンアルコールにも対応でき特別感があると感じます。

演出・オリジナリティの満足度

チャペルにて入場時の光の演出や、退場時の白い羽根の演出がフレスコ画に映えて特徴的でした。
白いチャペルに改装後は、演出はどうなるか楽しみです。
地下の「アクア・リュクス」という会場ではプロジェクションマッピングで演出できるのでとても楽しい雰囲気がイメージできます。
「D.O.O.R」ではオープニングムービーをドラマ仕立て(ロケ撮影など)に演出したりもでき、挙式日直前まで細部の演出変更もできるそうです。他社さんでは変更は1回のみというところも多い中、こだわった演出ができるので良いと思います。

衣装・小物の満足度

ウェディングドレス、カラードレス共に種類が豊富でした。小物類(ティアラ)も充実しています。
すべて自社ドレスだそうで、衣装をあちこち見に行かなくても良いので助かります。
衣装室の展示や装飾も温かみのある手作りアイテムなどもたくさんあり先輩カップルのコラージュも見ていて楽しかったです。

料理の満足度

試食はまだしていませんが、お料理の説明を伺いました。
1つのコース内で和食とフレンチの中からそれぞれ選べるプリフィクス形式をとってくださっています。
(招待客にそれぞれ返信用ハガキを送付して1品毎に和食もしくはフレンチのそれぞれお好みを聞くそうです)
手間を惜しまず、ゲストの方に楽しんでいただこうという配慮が伝わってきて感心しました。
ゲストの方も嬉しく思ってくださると感じます。
ウェルカムドリンクも種類が豊富でノンアルコール対応のものでも豊富でした。
ドリンクのランクが分かれておらず、一律でシャンパン・ワインなどすべて入っているのも嬉しいです。

料理の試食をしていない

式場スタッフの満足度

チームワークと人柄の良さを感じました。「人」を大事にしている印象を受けました。
分からないことにも丁寧にこたえてくださいました。
良い結婚式にしたいという真摯な姿勢が細部まで感じられ、ゲストを喜ばせるおもてなしの心が伝わってきました。会場見学もたっぷり時間をとってくださり、それぞれの会場ごとにいろんな提案をしていただいた事もとても良かったです。

立地・交通の便の良さ

電車通りからは少し離れていますが、徒歩5分圏内にシティホテルが4~5件ありますので遠方の方でも安心して移動できると思います。
袋町公園の正面なので、街中に建ちながらも静かな場所で、利便性とプライベートな邸宅ウェディング感の両立ができていると感じます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式場、レストラン、映像演出のプロ、フラワーショップ、衣装室も自社ドレスが揃っているので、打ち合わせがスムーズで、それぞれ情報共有しながらの提案力に特化していると感じます。

また、神殿での式も詳しく説明していただきました。極めて近い親族のみでの内殿式(出雲大社の分社が特別に造られているそうです)もとても厳かで思い出に残ると感じます。

tomoka06さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

PARTE the Style of Wedding

スタッフ一同 より

(返信日:2016年7月1日)

tomoka06さん

この度はエンジェルパルテの口コミに投稿いただき、誠にありがとうございます。
また、数ある式場の中からご見学にもお越しいただき、重ねてお礼申し上げます。

スタッフの説明をしっかり聞いていただいて本当にうれしく感じます。
tomoka06さんが言われる通り、挙式場の方が8月にリニューアル致します。
現状の開放的な天井高や厳粛さはそのままに、全体的に白を基調とした、より神秘的で幻想的な雰囲気へと生まれ変わりますので、こちらも是非楽しみにしていただければと存じます。

また、スタッフの人柄等お褒めいただきありがとうございます。
チームワークを感じて頂けたとの事で、非常にうれしい限りでございます。
パルテの特徴は、結婚式に関する全セクションの専門スタッフが常駐し、全てお客様の担当としてお手伝いさせていただく「チームウェディング」です。
スタッフの多さから、全スタッフでお客様の情報共有を図り、よりお客様のご希望にお応えできれば、と考えております。

補足ですが、パルテスタッフはサプライズや感動が大好きです!

tomoka06さんの理想とされるご結婚式を、お二人と共に創り上げていけることを願っております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtomoka06さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PARTE the Style of Wedding (旧名:エンジェルパルテ)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
通話無料0066-9680-554085
PARTE the Style of Wedding(旧エンジェルパルテ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 12/31~1/2
受付時間 10:00~20:00
住所 広島県広島市中区袋町7-25
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集