1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルモントレ横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

元町・中華街駅から徒歩3分のところにある「ホテルモントレ横浜」は山下公園や横浜港の目の前に建つホテル。レンガの壁や目の前には横浜の海と公園の緑、幻想的な演出も可能な開放感あるチャペル。チャペル内には授乳室も完備されているのでお子様連れのゲストも安心です。ベイブリッジや横浜港を一望できる会場や、山下公園の緑を一望することができるナチュラルな印象の会場など、雰囲気の異なる4つの会場から、おふたりのスタイルに合った会場をお選びいただけます。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (780)
  2. 費用明細 (111)

絶景が最高の演出!美味しい料理で結婚式!

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 4.00 4.50 5.00 4.00
MAF さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年1月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

美味しいお料理、来場者も来やすいロケーション、素晴らしい景色と設備、しっかりした対応力のあるスタッフさん達、これだけそろっているので、文句なしの価格だったと思います。私は少人数の挙式・披露宴でしたが、自己負担は20万円弱で出来ました。

会場の雰囲気・設備

宴内人前式だったのですが、会場に使用したホールシエルは最高の景色が楽しめる場所でした。他にも、同じエリアで景色の見える式場を下見しましたが、その会場よりも若干みなとみらい側に近い分、観覧車等も望める景色でしたし、会場自体も重厚感のあるシックな雰囲気で素敵でした。少人数だったので、会場を適度な大きさに仕切って頂けるのも良かったです。
設備としては、更衣室・親族控室(両家別室)・クローク等、しっかりした作りで充実していたと思います。また、地下の美容室(花嫁が支度する部屋)から会場まで「新郎新婦専用のエレベーター」が用意されているので、他の参列者等に会わずに移動できるところも良かったです。

演出・オリジナリティ

私たちは特に希望の演出は無かったのですが、色々相談してアドバイスいただけました。
また、景色の見える会場だったので、派手な演出等なくても全然問題ありませんでした。乾杯の挨拶のあとにカーテンを一気に開けて夜景が一面に広がった時の、参列者の「おおーっ」という歓声が最高です!

衣装・衣装小物

式場の衣装室を含めて全部で3つの衣装屋さんがあり、全ての衣装屋さんに行って試着をしました。
どこの衣装屋さんも皆さん親切で、適切なアドバイスをしてくれたので、特に来たい衣装のイメージがなかった私でも、自分に似合うドレスを選ぶことが出来ました。
選ぶ衣装や小物によってプラン料金から差額が発生するので、当初の見積もりよりは膨らんでしまいましたが、プラン内の料金で収まるドレスも十分な種類があるので、価格重視の方でも心配ないと思います。

料理

料理の試食会に参加して決めた会場でしたので、お料理の美味しさは完璧でした。ゲストもみんな喜んでくれていました。(特に色々な種類のあるパンが美味しかったとの声が多かったです。みんなたくさんお替わりしたようです)
料理内容も細かく希望を聞いてくれるので、色んなコースの料理から自分好みのものを組み合わせて、オリジナルのコースを作ることが出来ました。その際の料理代金の説明も分かりやすくてよかったです。
ただ、自分達はやはりほとんど食べられなかったので、残念でした!仕方ないことですが、もし可能であれば、披露宴終了後に、(冷めてしまっていても構わないので)食べられたら嬉しかったです・・・

スタッフ

プランナーさんや、司会者さん、当日お世話になったすべてのスタッフさんは、みなさん親切で親しみやすく、とても良かったです。ゲストの方達も、「会場のスタッフさん達がみんな親切だった」と喜んでいました。
ホテル内で迷ってしまったゲストもいたのですが、ホテルのスタッフさんも親切に対応して下さり、無事会場に辿りつけたので良かったです。ハイクラスホテルなので、接客や対応はみなさん一流です。どんなゲストを呼んでも、気持ちよく過ごして頂けると思います。

立地・交通の便

駅からも近く、駐車場の対応もしっかりしているので、来場するゲストも安心です。
また、山下公園の目の前で、とにかく景色が素晴らしいです。横浜らしさが堪能できるロケーションなので、地元の方はもちろん遠方から来るゲストにも大好評でした!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

友人が、会場のグランドピアノと持参のサックスで余興の演奏をしてくれたのですが、「会場の音の響きが凄く良い!」と喜んでいました。参加してくれたゲストも「音が凄い迫力で、小さなコンサートみたいだった」と大興奮だったので、何か演奏される予定のある方にはオススメの会場だと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMAFさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレ横浜
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事