東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (170)
  2. 費用明細 (22)
下見
m0g0w さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2014年6月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.21
費用 4.00 設備 4.50
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 3.50    

料亭なので、落ち着いた雰囲気が素敵です。
m0g0wさん(つきじ治作口コミ)

(579文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

古くからの料亭の雰囲気や、中庭の鯉などが落ち着いた空間を演出しており、ゲストで訪れる人もまったりしてしまうような会場だと思いました。アットホームな式をしたい人にはオススメの場所です。

演出・オリジナリティの満足度

フラワーアレンジメントがとてもレベルが高く、テーブルコーディネイトとの相性やセットが素晴らしかったです。小物を使ったテーブルコーディネイトなどもあり、和の雰囲気とモダンなイメージが融合した会場作りに感動しました。

衣装・小物の満足度

和装の着物を用意されていて、どれも見せて頂いたのは目を惹く豪華絢爛なお衣装でした。

料理の満足度

水炊きにこだわりのある料亭のため、鍋料理などもコースに出していました。お料理は美味しくて、盛り付けも素敵だったのでゲストにも喜んでもらえると思いました。

式場スタッフの満足度

担当の方が若い女性で、形式過ぎないリラックスした雰囲気で会場の説明などをして頂きました。ヒアリングからプランの提案、アフターサービスまでフォローがしっかりしていてとても信頼できる会場だと感じました。

立地・交通の便の良さ

最寄り駅からは7分程度で着きました。遠くはありませんが、会場に着くまでに慣れていない遠方のゲストは分かりにくい場所ではあるかなと感じました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてm0g0wさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集