1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. つきじ治作
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京銀座の老舗の料亭、「つきじ治作」は築地駅より徒歩8分。日本庭園を眺められ、少人数から約120名まで収容できる7つの個室があり、和にこだわらない自由な会場コーディネートでお二人らしい披露宴を叶えます。挙式スタイルは神前式だけでなく人前式や日本古来の家族式、近隣の神社やチャペルで挙式を行うことも可能です。

最寄駅
築地駅, 新富町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (216)
  2. 費用明細 (43)

古き良き日本のお嫁さんになれます。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 2.50
ssumie さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2015年2月)

挙式時の最終金額
4,723,678円 (106人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

老舗料亭であげる結婚式なので、それなりの価格になりましたが、料理は全ての方から大絶賛。
特に年配の方や、それなりの肩書きの方からのお褒めが嬉しく、コストパフォーマンス満点でした。
また、門をくぐると別世界。
この雰囲気にも支払う価値ありでした。

会場の雰囲気・設備

梅雨明けすぐの、とても暑い日でした。
でも門をくぐると大正・昭和の邸宅は重厚な雰囲気。玄関までの木々も涼しさを演出してくれます。
玄関を入ると、琴の生演奏。「古き良き日本のお嫁さん」としてまるで我が家に大切な人を招くように過ごせました。
この雰囲気を大切な人に味わってほしくて、この会場を選びました。

当日は、親族控え室や、集合写真のスタジオから披露宴会場から全てが同じお屋敷内にあるので
全てがとてもスムーズでした。
料理もこだわりの食材をいれてメニューをつくってもらいました。
私は和装のみでしたが、ドレスもよいでしょう。
音響やスクリーンなど基本的な設備も揃っていて何一つ不自由なく最高の披露宴を行うことができました。

演出・オリジナリティ

老舗料亭というロケーションなので派手に凝った音響などには向かないと思っています。
私たちは逆に、古典的な余興を紹介されとても気に入りました。
私は獅子舞がよかったのですが、主人が餅つきが良いと押したので、そちらを採用しました。
友達の歌や余興もよいですが、プロの「めでた屋」さんがきて会場で餅つき。
ゲストを呼び出してみんなでついたお餅は格別。最後にきな粉とあんこで頂きました。
雰囲気ともあっていたので大好評でした。

衣装・衣装小物

提携先はちょっとビジネス色があって、ご祝儀価格感がいなめなかった。
でも親切にして頂きましたので結果オーライです。

料理

料理長自ら登場し、私たちのこだわりの食材をアレンジしたい申出を快諾して頂きました。
当日の出来映えも想像以上。
料理長自ら筆をとるというメニューも素敵でした。
味は今まで参加したどの結婚式よりおいしかったと言われました。
年配の方、それなりの肩書きの方を及びしていたのでその方々に喜んでもらえるのは老舗料亭ならではでした。

スタッフ

プランナーさんには最初から最後まで本当にお世話になりました。
予定より押そうが、いつも笑顔で私たちを励ましながら進めてくれました。
細かい希望をすべて聞いてくれました。介添えさんも、当日初対面でしたが頼もしく明るい方で全てを任せられました。

立地・交通の便

駅から徒歩だと10分くらい。始めてくる人は迷うかもしれませんが
かえって隠れ家みたいな老舗料亭が演出できました。
結婚式では誰も文句いわないでしょう。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてssumieさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 つきじ治作
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都中央区明石町14-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事