1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 銀座・新橋の結婚式場
  4. コンラッド東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

観光スポットやビジネス街の中に建つホテル「コンラッド東京」。汐留駅から徒歩1分の好アクセスで遠方からのゲストも安心。神秘の世界をイメージしたナチュラルなチャペルは大理石や真珠貝をあしらった純白の空間です。天井高7.5mの高級感のあるスタイリッシュな会場や自然光が入るシンプルでありながらラグジュアリーな会場では最新鋭の設備での演出が可能。ガーデンでのビュッフェもお楽しみいただけます。

最寄駅
汐留駅, 新橋駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (472)
  2. 費用明細 (96)
式場返信あり

料理最高!コストパフォーマンスに納得
あえていうなら自分のビジョンは必須

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 5.00
yua2131 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
5,525,999円 (91人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

結婚式に関わるもの自体がそもそも高いなとは思いますが、とても満足な内容を提供いただけました。また、同じレベルのホテルさんなどと比べるとお得なのではと思えることもありました。

1番感じることは、フェア等でいただく初期見積もりそのままの範囲でできることが広いということです。
・招待状…
色違い含めて10種類以上から追加料金なしで好きに選べました。追加がかかるものも50円です。
・ヘアメイク…
リハーサルは何回やっても金額が上がりません。
・料理…
前述のとおり
・装花…
恥ずかしながらあまり予算がかけられないと話すと予算の範囲でちゃんと提案してくださいました。
過去にやったことがあるデザインのほか、私たちのイメージを聞いて今まで例のないデザインを考えての提案もしてくれました。正直そこまで興味がなかったのですが、当日の各テーブルの様子は理想通りすぎて感動しました!テーブルクロスやナフキンもかなりの種類から自由に選べます(^^)

加えて、持ち込みについても柔軟に対応いただけました。私たちは大きなもので
・お色直し衣装★
・司会者
・ブーケ・ブートニア
・余興関連
・ムービー・音楽データ
・新郎の地元のお酒(ホテルで扱いがなかった)★
を持ち込みましたがいずれもしっかり対応いただきました。★マークのものは持ち込み料がかかりましたが、わりと良心的だったと思っています。

会場の雰囲気・設備

コンラッド東京を選んだ理由の大きな1つが結婚式場の設備です。

遠方ゲストが多いこともあり、ホテルウェディングは当初から夫婦の間で一致していたところですが、ホテル内でどこへ行けばいいかわからない、他の人の結婚式に混じってしまう。。。というのは避けたいと考えていました。
コンラッド東京は、チャペルと披露宴会場が宿泊棟とは別の建物に独立しているので、本当にプライベート感があります。2階建てで、各フロアに披露宴会場は2つだけ、それぞれの会場で1日最大2組だけととても贅沢に空間、時間を使えます。
私たちはお日柄にあまりこだわらなかったせいか(赤口でした)、おそらく当日の式・披露宴は私たちだけだったようです。
貸切感があって、ゲストの皆様も一様にリラックスしておただいていたようです(^^)

チャペルは白で統一されており、清潔感があります。披露宴会場は1階2階ともブラウンがベースでシックな雰囲気です。
結婚式場によくある、派手なシャンデリアぎらぎら!ヨーロピアン!という雰囲気は好みではなかったので、こちらの披露宴会場に出会ったときは嬉しかったです。おそらく男性の方がより好ましく思いやすいのか、夫も初見から大変気に入っていました。

演出・オリジナリティ

ゆっくりおいしい料理を食べて大事な人と過ごす、というのが主なコンセプトだったので、あまり凝った演出はしていません。
私たちがホストになってできること、ということでゲームを行いました。
主な進行は司会者さんと友人にお願いしましたが、わりと直前にゲームについては伝えたにも関わらず、会場スタッフの皆様がかなりしっかりフォロー・対応してくれました!

コンラッド東京さんでは各テーブルに担当のスタッフさんがついてくださるので、ゲスト参加型の演出でもスムーズにできるのではと思います。

コンラッド東京さんが提供の演出としては、音楽と光の演出があります。私たちは利用していませんが、フェアで見たときには大変華やかでした。

衣装・衣装小物

私たちが契約させていただいた時点で、11のショップさんと提携してらっしゃいました。
うちいくつか好みのショップに伺ってそれぞれ個性があり試着はどこもとても楽しかったです(o^^o)
提携特典があるショップさんや、時期によってはフェアでお得にお借りできるところもありました。
コンラッド東京の提携さんだから、どこも高くて話にならないのでは…!と不安がありましたが、価格帯も幅広く個人の希望に合わせて選べると思います。

私たちの場合、ウェディングドレス&タキシードは提携店の1つで借りました。新郎父のモーニングもそちらで。
お色直しの色打掛と紋付袴は提携外のお店で借りて持ち込みにしました。持ち込みも事前にお伝えすれば快く受け入れてくださり(持ち込み料はかかりますが、都内ホテルのなかではかなり良心的だと思いました)、届いた後も提携で借りた時と同様にきちんと準備してくださっていました。

アクセサリー等は私の場合
WD→持ち込み
色打掛→生花
だったので詳細わかりませんが、面識のある花嫁さんは会場(提携美容室でかも?)でヘアパーツを借りたとおっしゃっている方もいました。

料理

コンラッド東京さんを選んだ1番の要因はやはりお料理です!
ポイントとしては下記の通りです。
①同じ金額の範囲内でもカスタマイズの幅が広い
②細かな個別の対応もできる限りしてくれる
③とにかく美味しい

①について
他のホテルさんだと、メインを牛肉にするのに大きな追加が発生したり、ちょっとしたカスタマイズでも逐一お金がかかるというところが見学では多かったです。コンラッド東京さんの場合、完全オリジナルを標榜しており、ベースになるメニューの提案はしてくれますが使う食材や調理方法などかなりわがままに答えてくれます。
食材によっては追加のお金がかかる場合もありますが、予算を事前に伝えれば全体のバランスの中で親身に希望実現に向けて尽力してくださいます。

②について
アレルギーや苦手食材がある方など、事前にお伝えしておけば、それぞれ大体メニューを用意してくださいます。
私の場合、高齢の祖母が牛肉やフォアグラを食べられないということを伝えたところ、魚介を使ったメニュー群に変更してくださっていました。90を超える祖母がフルコースをほぼ完食していたそうで、家族も私も驚きました。

③について
個人的には料理が美味しいことがゲストへの1番のもてなしだと思っています。
披露宴中も終わってからも、何人ものゲストから料理を絶賛され、好きだったメニューを語り合ってくれていました。本当にここでよかったなと実感できた一因です。

唯一難点を挙げるなら、新郎新婦は中々食べきるのは難しいことでしょうか笑。式後に別で食べられるサービスなどあれば最高ですが、オリジナルで作っていただいているお料理なので難しいのかな…もっと食べたかったです!
でもきっとサービス精神溢れるコンラッド東京さんなので、近い将来こんな食いしん坊な願いを叶えてくださるようになるのではと期待しています。

スタッフ

コンラッド東京の場合、特に事情がなければフェアの際に案内してくださったプランナーさんがそのまま担当してくださるようです。

私たちは初めに担当くださった方が、契約後、最初の打ち合わせの前にご体調の都合で退職が決まったそうで、変更になった稀有なケースでした。
ただ、お2人同席のもとで引き継ぎもしてくださり、新しく担当についてくださった方も安心感があってほっとしました。
他の会場よりも、全体的にプランナーさんたちがみな落ち着いていて、過剰な感じがしないところが私たちにとっては相性がよかったと思います。
なんでもかんでもべったりかまって提案して、という対応を望まれる場合はちょっと物足りないかもしれません。

当日のスタッフの皆様も本当に素晴らしく、披露宴終了後にはリクエストして皆様と一緒の写真を撮っていただきました(^^)

立地・交通の便

新橋駅から地下道で繋がっているので、例えお天気が悪くても濡れずに行ける、夏や冬でもそこまで辛くない、というのは大きなメリットだと思います。
JRの新橋からだと8分ほどでしょうか。

ただ、初めてだと途中すこーしわかりづらいです。
私は1週間前に道案内用の動画(と言っても道順を撮った写真のスライドショー)を作ってゲストの方に送りました。
知らないと地上に出てしまう方もいるようなので、事前に簡単な行き方のアナウンスをしておくと親切だと思います!

私の方の親戚は近距離地方だったので、東京駅まで来てもらい、そこからタクシーを利用してもらいましたが1000円台で来られたようです。
夫の親戚の皆様は飛行機の距離の地方だったため、前日から泊まりでいらっしゃいました。
羽田←→コンラッド東京間は直通バスもあるのですごいかんせん本数が少ないのでなかなか利用が難しいのがちょっぴり難点。。。ただ、タクシー利用でも30分程度の距離です。地方からの親戚が多いようなら、ジャンボタクシーやマイクロバスの送迎もありかなと思います(実際ジャンボタクシーを手配したところ、喜んで頂けました)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初はコンラッドほどのハイクラスホテルなんてとても現実的な金額ではないのでは…と思っていましたが、出していただいた見積もりは最初から現実的で、あまり大幅に上がらなそうな印象でした。
また、お日柄が大安&友引以外なら、ということで特典もご提案いただいたり、フェア予約の方法によってはさらに成約特典があったりと提供していただけるクオリティからすると抜群のコスパだと感じました。結果、こちらにお願いできて本当に幸せでした!

やはり予算は有限です。どこを気にいるかはもちろんそれぞれだと思いますが、会場によってどのように最初のアクション(フェア等の申込)をするかでも特典などだいぶ変わる可能性があるので、行く前に比較してみるといいのではと思います。
思いのほかお値引きなどで、憧れの場所が現実的な候補になることも十分あると思います(^^)

式場からの返信

コンラッド東京

返信日:2019年11月26日

yua2131 様

この度はコンラッド東京をお選びいただき、誠にありがとうございました。
おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただきましたこと、大変光栄に存じます。

yua2131様に「クオリティからすると抜群のコスパ」と仰っていただきましたこと、大変嬉しく存じます。
私どもにとって励みとなると同時に身の引き締まる思いです。
また、ご列席者様にお料理をご堪能いただけたようで、大変嬉しく存じます。
yua2131様が仰るようにお料理は一番のおもてなしと考えておりますので
数々の賞に輝く経験豊かなシェフが、新郎新婦のおふたりと密にお打合せを行い、
旬の食材や想い出のお料理を取り入れるなどひとつひとつ丁寧にオリジナルのメニューを創り上げることに力を入れております。

yua2131様とのご縁がこれから先もずっと続くことを願って、またのご来館を心より楽しみにお待ちしております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyua2131さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コンラッド東京
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~272人
TEL・予約
03-6388-8234
コンラッド東京ブライダルサロン専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休
受付時間 10:00-19:00
住所 東京都港区東新橋1-9-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:銀座・新橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事