1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. グランラセーレ東広島
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアの専門式場「グランラセーレ東広島」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 21件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (21)
  2. 費用明細 (1)

高い満足度、接客自慢の式場。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
Alma さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

20名未満の親族のみで挙式と披露宴を行いました。
その他にホテル、レストラン、教会等で見積もりを取りましたが、その他施設と比較しても妥当な価格でした。
むしろ様々な点でサービスして頂いたのでお得だったと思っています。
お金では買えない細かい気遣いなど接客サービスが素晴らしく、それを含めて期待以上に満足できる内容でした。
その意味ではコストパフォーマンスは高いと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは真っ白な壁に木目が美しいシックな内装で、祭壇中央に水が流れており、水音が大変落ち着くチャペルでした。
当方は使用しませんでしたが、入場前にちょっとした映像が流せるのが良いと思います。

式場は東広島市内の高台にあり、披露宴会場は市内中心部が一望出来る会場でした。
窓側の壁が可動式で、会場に入った直後は壁になっており外が見えず、乾杯の後に壁が動いて一気に外の光が差し込む演出を加えて下さいました。
この演出には親族一同歓声が上がり、そのあとも市内の話題になったり、各々テラスに出て写真撮影をしたり、市内を眺めたり、また小さい子ども達の遊び場になったりと、設備はとてもよかったです。

また、綺麗な授乳室もあり、小さな子供がいても安心できます。

演出・オリジナリティ

特に大がかりな演出は行いませんでした。
ですが、挙式・披露宴共に、NG事項やどうしても入れたいこと、
またはこちらの要望を細かく聞いて提案をしてくれたりと、丁寧に対応して下さいました。
結果、とてもよい雰囲気のお式になり満足しています。
そういう意味ではオリジナルな挙式・披露宴になったと思います。

衣装・衣装小物

衣裳は、正直申し上げて自分の理想とするものを見つけるのは難航してしまいました。
当方の希望が、流行のビスチェタイプではなくクラシックで清楚・シンプルなものを望んでいたので、
上手くマッチングが出来なかったような気がします。
それでも、ドレスの質と状態が大変良く、十分花嫁さんが美しくなれるドレスが揃っていました。
プラン内と言われたドレスも、質が想像以上でした。(迷った結果選びませんでしたが)
結果、大変素敵なドレスを選び、当日とても似合っていて"美しい花嫁さん"になれました。
満足しています。

小物は、数があまり多くないかもしれません。
余裕があれば、自分で好きなものを手配してみてもよいかもしれません。
当方は余裕がなくこちらの小物を利用しましたが、何不足なく満足できる姿になれました。

料理

ランクが高い物は料理の品数が多く、フルコースの試食の時でも食べきれなかった為、
ランク的には低めの物を用意し、メイン料理のみ最高ランクのものに変更しました。
今回のランクでも最終的にはお腹いっぱいでケーキが食べられないくらいでした。
お味も大変美味しく、参列した親族も皆さん満足していました。
ここ独自の目玉として、地元西条のお酒がフリードリンクで飲めます。
お酒好きの参列者がいる場合には、加えてあげると喜ぶと思います。
ワインもメニューに用意しましたが、ワインは全く出ずにお酒が飛ぶように出ていました。
当方はずっとノンアルコールのカクテルを飲んでいましたが、大変美味でした。
あと、マンゴージュースも美味しいのでお勧めです。

ウェディングケーキを残してしまったのが心残りです。

※料理のフォワグラは、最高ランクがやはりおいしいかと思います。

スタッフ

準備の段階から最後まで、最高のもてなしを受けました。
文句ひとつありません。
細かい気遣い、会場にいるスタッフ全員の接客態度など、教育が行き届いており、
特にこの点においてこの式場にして良かったとつくづく感じました。

また、最初に相談にお伺いした時に、過分に安く見積もった見積書ではありませんでした。
平均的な見積書を出してきて下さいましたので、大変誠実な対応だったと思います。

スタッフ間で情報を密に共有しているようで、複数のスタッフさんに対応して貰っても
ほぼ齟齬なくスムーズに準備を進めることができました。
それから、細かいことも相談すると丁寧に答えて下さいました。
小さいお式だったので、上手くいくか不安もありましたが、スタッフさんが熟練ですので、的確に組み立てて頂けたように思います。

当方と新郎のヘアメイクも、大変素敵にして頂きました。
親族のヘアセットと義母のヘアメイクを依頼しましたが、みんな綺麗にして頂いてとても喜んでいました。
ヘアメイクさんの腕は確かです。

また、カメラマンさんが非常にノリノリで、上手い具合に声を掛けて写真を撮って下さいました。
スナップ写真なのに、前撮りのようなポーズ撮影も行ってくれて、みんなに見られながら楽しく撮影してもらいました。

神父さまは外国の方でしたが、とても優しい瞳をされていて、心が安らぐような雰囲気の方でした。
キリスト教徒ではありませんが、大変神聖な気持ちになりました。

立地・交通の便

東広島市内中心部が眺められる高台に位置している為、眺めは良いです。
駐車場も沢山ありますし、市内から参列した親族は車で迷わずこちらまで来ることができました。
またシャトルバスも出して頂いたので、助かりました。

ただ住宅地の中にあるので、土地勘が無い人が来るには不便かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備期間が約1か月と少しという中で、進めさせて頂きました。
その間、事細かく段取りをして下さり、またいつも丁寧に説明をして下さいました。
接客は、全てのスタッフが丁寧で真心を感じました。
参列した親族もこれには大変感激していました。
設備も昨年リフォームされたこともあり、とてもきれいでした。
細かい点で、ずいぶんを融通を効かせて貰いましたし、終始大変良心的にして頂いたと思います。

こちらで結婚式をして、大変良かったです。
楽しくて温かい式になりました。満足です。

Almaさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAlmaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランラセーレ東広島
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 広島県東広島市西条町御薗宇6950-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事