1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ホテル ザ・マンハッタン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのホテル「ホテル ザ・マンハッタン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
海浜幕張駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (292)
  2. 費用明細 (47)

親身なプランナーの方がいたので決めました

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
Carter さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり金額(ゲスト60名)306万円
最終金額(ゲスト45名)321万円
値上がり理由は、ゲストの宿泊代とブライダルエステ代です。

結婚式前日は大型台風があったので当日の移動は難しかったこともあり、結果的には良かったです。

会場の雰囲気・設備

キリスト式挙式を行ないました。
チャペルはとても天井が高く、天窓になっているため自然光が入ります。
また、新婦が歩くとバージンロードが光る仕様なので、とても幻想的です。
ゲストの方の中には、初めて見る演出のため驚かれる方もいました。

挙式後はガーデンに出て集合写真を撮りました。

演出・オリジナリティ

お色直しのドレスの色あてとフォトラウンドを行いました。
キャンドルタイプのLEDライト(単色で光るタイプ)を購入したものを使用しました。
CD色と思う色をゲストの方に取っていただき、再入場の時に光らせてお迎えしていただきました。
このとき会場の電灯を暗くしてもらったおかげで、とてもきれいでした。

プランナーの方や司会の方と、演出の流れを細かく相談出来たおかげで、当日はスムーズに進められました。

ゲストの方にも大変喜んでいただける演出になりました。
また、ライトの光がきれいなので、写真映えする演出になりました。

衣装・衣装小物

試着には4回行き、全て土日に行いましたが、予約は取りやすかったです。
一回に5、6着ほど試着できます。(2時間制)

衣裳室のスタッフの方に、着たいドレスイメージを伝え、選んでいただきました。
元々ドレス選びにあまりイメージが湧きませんでしたが、色々ご提案いただく中でイメージが固まってきました。
試着し切れないくらいのドレスがある中で、結局WDとCD合わせて20着以上試着し、納得行くドレスを選ぶことができました。
ゲストの方からも「似合ってたよ!本当にきれいだった!」と、たくさんのお褒めの言葉をいただきました。

料理

とてもお料理が美味しいと聞いており、ゲストの方にも美味しい料理を味わっていただきたいと思い
「スーヴェニール」というコースにグレードアップしました。
グレードアップして大正解でした。
老若男女問わずゲストの方に、「お料理が本当に美味しかった!!」と大変満足していただけました。
しかし、当日は私たちはなかなか食べられず残念でした。

試食会に参加して「スーヴェニール」の前菜を選びました。
事前に試食できたおかげで納得行くお料理を選ぶことが出来ました。

スタッフ

担当していただいたプランナーの方がいたからこそ、この式場を選んだと言っても過言ではありません。

披露宴の入場時に流したい曲の入場タイミングを悩んでいた時に、一緒に曲を聴いて決めたり、
私たちに合いそうな司会の方を選んでいただいたりしていただくなど、心遣いが嬉しかったです。

どのホテルスタッフとても丁寧で、 大変親切に対応して下さったことも印象的でした。
前撮りも行ないましたが、前撮りの際にご担当いただいた美容室の方やカメラマンの方にも
名前や顔を覚えていただき、お声掛け下さったのも嬉しかったです。

立地・交通の便

京葉線 海浜幕張駅から徒歩5分以内なので、アクセスは非常に良いです。
打ち合わせには車で行くこともあり、その際はホテルの駐車場に5時間無料で駐車できました。
また、ホテルのすぐ近くにアウトレットモールなど商業施設も充実しているので、待ち時間にも困りませんでした。

式当日には、車でお越しいただいたゲストの方も5時間無料で駐車出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴会場を「ライブラリ」という会場で行ないました。
古書がたくさん並んでおりアットホームな雰囲気が気に入り選びました。
他にはあまりない会場で、ゲストの方から「こういう雰囲気の会場初めてだよ。すごく素敵な会場だね。」と言っていただけました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてCarterさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル ザ・マンハッタン
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事