1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

料理が美味しい、列席者ウケ最高
プランナーのリソースが足りていない

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 5.00 5.00 1.50 3.00
ミク822 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2016年12月 (投稿2016年12月)

挙式時の最終金額
4,127,834円 (87人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦アテンド、音響、ウェイター、料理の質等、とにかく当日のスタッフのパフォーマンスが高いです。みなさんプライドを持って仕事をされていて、安心して楽しい時間を過ごすことができました。その分料金設定はかなり強気です。初期見積もりは必要なもの全て込みでとお願いしても、含まれていない項目は多々ありました。自身で調べてコントロールして式を組み立てる必要があります。

会場の雰囲気・設備

サボイという会場を使用しました。リニューアル後間もないようで、かなり綺麗でした。トイレへのアクセスも良く、安心して使用できました。
挙式に利用するチャペルは綺麗で素敵ですがそれほど広くはないです。特にガーデンが狭く、80人程度入るとかなりギュウギュウでした。屋上ではなくガーデンなので、バルーンリリースは建物の裏へ飛んで行ってしまいすぐに見えなくなりました。

演出・オリジナリティ

新郎によるデザート作成演出、料理長からの料理紹介、ウェイターによるデザートビュッフェダンスといった演出が用意されています。歓談の時間をたくさん作りたかったので料理紹介のみ利用しましたが、サンプルムービーを見せていただけて、どれも見ごたえのある演出です。
オープニングで階段入場の演出をする場合は会場の後ろからササッと入って気付かれないように階段上にスタンバイする必要があります。したがって列席者の気を前にひくためにオープニングムービーの作成が必須になります。ムービー作成を式場に依頼するとかなり費用がかさみます。

衣装・衣装小物

ドレス・タキシードは豊富でセンスが良いすが、初期見積もりの金額ではデザインは一つしか選べず、またそのデザインがあまりかっこ良くないので、絶対に少し高い(5万円UPくらい)衣装を選ばざるをえない感じです。契約時に、選べるデザインの掲示を求めた方がよいです。ドレス・タキシード試着日に見積もり金額が跳ね上がるのはブライダル業界の常套手段です。
またヘッドアクセサリー・ネックレス・イヤリングを借りるとかなり高いです。なので自身で準備しました。
また、試着の予約が土日になると3ヶ月先くらいまで全然取れません。平日有休取得を覚悟した方がよいです。

料理

料理にはこだわりたかったので最終的に一人16000円程度になりました。本当においしかったです。有料ですが試食ができるので味の確認のために絶対した方が良いです。試食会ではとても魅力的な料理と演出の提案が出され、全部良いものを選んでいると金額がとてつもないことになります。
ここは最安コースでも十分食べ応えがあり、そのままでもアリだと思います。
また、どこの式場でもそうですが、料理・ドリンク・デザート・ウェディングケーキはサービス料10%が加算されるので、グレードを上げると、その増額分に加えてサービス料も連動して増額するので要注意です。

スタッフ

ここがこの式場の一番の強みだと思います。メイク・アテンド・ウェイター・音響映像等全てのスタッフのスキルが高いです。司会は外注したのでわかりません。

立地・交通の便

アクセス手段は以下になります。式当日はバスがたくさん出ますが、12月でバス停も寒かったせいか、タクシーを使用したという列席者も数人いました。関西からの列席者もいたので横浜という立地自体は魅力でした。
・桜木町駅から徒歩15分程度(結構な登り坂)
・日の出駅から徒歩10分弱(狭くて急な階段を上る)
・桜木町駅からシャトルバス15分(式場には5分と案内されますが、迂回するのと渋滞で15分かかります)
・桜木町駅からタクシー1メーター
打ち合わせが平日だとバスがないため、毎回歩きかタクシーになります。雨が降ると歩くのはつらい距離です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

契約時まで担当してくれる営業の方は途中でプランナーにバトンタッチします。引き継ぎが不十分な部分もあり、言っていることが二転三転していたので、以降打ち合わせ時は議事録作成を依頼していました。これにより、言った言わないの言い争いが少なくなりました。
どこの式場でも同じと思いますが、プランナーさんは基本担当する客が多すぎてキャパオーバー気味です(メールの返信も遅い、見積もりのミスがある)。こちらは客として居座るのではなく、パートナーとしてプランナーさんを引っ張っていくくらいの気持ちで準備を進める必要があると思います。
打ち合わせ毎の議事録作成依頼・エクセルでのFAQ管理・質問回答その他アクションの期限は明確に合意しておいた方が無難です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミク822さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事