1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

料理 景観 スタッフ

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 5.00 4.00 3.50 4.00
sanmanmama さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2023年9月 (投稿2023年10月)

挙式時の最終金額
6,003,943円 (97人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初は100名450万、最終的には110名600万
値上がり理由は料理かなと思います。後は最初の段階では見えていなかった項目ばかりといった印象です。
両親への花束代、飲み放題のプレミアム化、列席ゲストのヘアメイク代など

会場の雰囲気・設備

挙式会場は陽の光が沢山入るので天気が良ければ最高です。全て生演奏で感動しました。
披露宴会場はサヴォイを利用しました。横浜近辺で3、4箇所下見をしましたが、圧倒的にここが良かったです。
天井が高いため人数が多くても圧迫されることなく、照明や会場全体の雰囲気もシックで落ち着いていてとても好みでした。
各控室やベビーサービスも充実しており、当日は思ったよりもたくさんのスタッフの方が連携して動いてくれている姿をみてとれて、とても安心しました。

演出・オリジナリティ

まずプランナーさんからの提案が無かったので
(過去にどのような事例があるか聞いたが流された)
とにかく自分たちでやりたいと思ったことを出来るか確認して構成を考えました。
営業がテンプレートに感じます。
ピアノ演奏がずっとあったのはとても好評でした。

衣装・衣装小物

他を見ていないのでなんとも言えませんが、種類が少なく感じることはなかったです。一度のフィッティングで5,6着、多い時には8着くらい試着出来たのでかなり効率よく選べました。試着の予約は早めにした方が良いかと。土日は特に混み合います。あとは担当のスタッフのシフトにもよるかと思いますが希望日時は強く言っていいと思います。
ゲスト衣装については黒留袖はそこそこ種類ありますがそれ以外の振袖や洋服の場合は他でのレンタルをお勧めします。

料理

とても美味しいです。列席ゲストからも褒められました。特に魚料理が美味しかったようです。披露宴の進行上、どうしても出すスピードは早いですが、それでも一品一品のクオリティが高く非常に満足でした。
高齢のゲストが多かったので箸は助かりました。

スタッフ

プランナーの方は返事が遅かったり打ち合わせの無駄話が目立ちました。相性もあるのかもしれませんが。
挙式当日に携わってくださったスタッフの皆さんの対応は全てが素晴らしかったです。ヘアメイク、カメラマン、誘導係、配膳など。列席ゲストからもスタッフさんの対応が素晴らしかったと報告を受けました。
プランナーの方はノルマなどもあるのかもしれませんが、予算を話しているにも関わらず最後の押し売りが酷かったです。言葉は丁寧でしたが、そういう意味でしょうと感じる場面が多々ありました。

立地・交通の便

桜木町、日ノ出町どちらからも歩くには遠かったり坂がキツかったりで微妙です。
土日のみ桜木町からバスが出ています。平日打ち合わせの際は少し面倒でした。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsanmanmamaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事