1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 結婚式場を探す
  3. 神奈川の結婚式場
  4. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  5. 横浜迎賓館
  6. 費用・料金一覧
  7. 費用・料金詳細

桜木町駅よりシャトルバスで約5分、みなとみらいの丘にある「横浜迎賓館」。最上階にある挙式会場の音楽堂は開放感のあるクラシカルな空間。ガーデンにあるウェディングベルを鳴らすアフターセレモニーはおふたりやゲストの心あたたまる時間をお過ごしいただけます。披露宴会場は雰囲気の異なる4つの会場。ナチュラルで落ち着いた雰囲気の開放感ある会場や高い天井が印象的な重厚感ある大人な空間の会場などおふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1162)
  2. 費用明細 (110)

満足のいく式でしたが費用は嵩みます (投稿者ミク822さん)横浜迎賓館 費用と料金

ミク822 さん (男性)
挙式時 20代後半
挙式2016年12月(投稿 2016年12月)
本番
最終金額 4,127,834 (87人)
出席者単価 47,446 円
見積金額 4,703,745 円
見積差額 - 575,911円(12.2%DOWN)

満足のいく式でしたが費用は嵩みます

式場返信あり

値上がりしたポイント

・料理のグレードをアップ(茶碗蒸しとメインの肉料理でUPしました)
・ケーキにマジパンを2体追加
・テーブルローソクを追加
・バルーンリリース追加
・両親の留袖・モーニングコート・靴を追加
・親戚のヘアメイク・留袖着付を追加
・親族集合写真の焼き増しを追加
・タキシードの2次会用持ち出しを追加
・新郎ワイシャツ追加
・結婚証明書追加
・マイクスタンド装花を追加
・動画撮影依頼
・カメラマン外注不可(厳密には外注できますが、挙式中は席からの撮影のみといった厳しい制限が付きます)

値下がりしたポイント

値切りは基本契約時しかできないと考えてください。他の式場の見積もりを持っていき、ここと迷っている旨を伝えながら割引してもらうのが一般的です。費用明細の備考欄を他の方の投稿と見比べるとわかりますが、割引してくれる項目が大体一緒なのに気づきます。私たちは知人の紹介だったのでほんの少し多めに割り引いてくれているようでした。逆に言えばここまでは許容範囲内として値引きしてもらえるのだと思います。ただしそれでもまだまだ高いと思いました。
オープニング・プロフィール・エンディングムービーは初めから自作にしました。作成依頼すると1本15万程度プラス費用になります。
■契約時値下がり
・ウェディングケーキ一人900円までプレゼント(もちろん一番安い1段ケーキです。実際これで十分でした)
・乾杯ワイン全額プレゼント
・親族控え室・クラブルーム使用料半額プレゼント
・音響照明費半額プレゼント
・招待状印刷全員分プレゼント

■契約後値下がり(既存の項目を削除or外注することで値下がり)
・デザートビュッフェをなしに
・ソルベパフォーマンス(新郎によるデザート作成演出)をなしに
・ウェディング小物を自身で準備
・引き出物を外注で郵送に(式場に持ち込むと持ち込み料が発生)。料金は式場の物よりも少しだけ安く収まった。
・席次表、席札、メニュー表を外注(半額程度で準備可能)
・招待状筆耕をなしに
・芳名カードを外注
・司会者を外注(半額で準備可能、かなりオススメです)

アドバイス

かなり強めに「初期見積もりで必要な項目は全て含めて、あとから削りたい」と言っておいたおかげで、後半納得して削除することで費用を抑えることができました。それでも必要項目が含まれていなかったりしました。何回もこれ入ってませんよね?と質問してようやく入れてもらえます。ので、本式場では以下注意すると良いと思います。

■契約前の初期見積もりで抜かされがちな項目(必要項目を全て入れてと依頼しても抜けがたくさんあります。自身で調べて、質問して見積もりに反映させるしかないです)
・料理コース17000円程度で概算(これにさらに×人数分+サービス料10%加算がトータル費用なので、後で単価が数百円変わるだけでも大幅に値上がりします)
・ドリンクプランのグレードUP(迷いましたが削除せずに残しました。UPしなくても問題ないと思います)
・ブーケ(絶対必要なのに含まれていないことが多いです。1個3万円以上します。お色直し後に違うブーケにする場合は×2です。持ち込みの場合は関連項目の割引がナシになるというシステムがあるので、事実上持ち込み不可です)
・バルーンリリースorフラワーシャワー
・装花一式(ケーキ周り・受付周り、ケーキ入刀のナイフ装花)。これは持ち込み不可
・新婦ヘアメイク、新郎お仕度、新婦お色直し、ヘアメイクリハーサル、留袖着付(必要なのに含まれていないことが多い)
・ウェデイングドレス、カラードレスグレードUP4万円程度(最安の値段では綺麗なドレスは選べません)
・メンズフォーマルグレードUP4万円程度(最安の値段だと1着しか選べません。のちに結局さらに1万円UPしました)
・スタジオ写真、スナップ写真、DVD撮影(これだけで合計45万円以上します)
・引き出物(上司用・親族用で値段を分けて細かく見積もり)
・招待状、席札、席次表、メニュー表、芳名カード、招待状筆耕、プチギフト
・新婦エステ

これで基本コミコミの金額になるので、他式場と比べて納得のうえ契約します。

■契約後 やはり必要になった項目
・両家父親用モーニング、靴、シャツ、小物(親負担になりました)
・両家母親留袖、留袖着付代(親負担になりました)
・親族ヘアセット代(親族負担になりました)
・新婦ブライダルインナー(6万程度)
・テーブルキャンドル
・親族集合写真焼き増し
・ケーキマジパン2体(ケーキが1段で少し寂しかったのでマジパンで少し豪華にしました)

式場からの返信コメント

横浜迎賓館

返信日: 2018年9月11日(火)

ミク822様

この度は誠におめでとうございます。
また、ご投稿誠にありがとうございます。

ご結婚式をご満足いただけたこと大変嬉しく思っております。
また、これから結婚式をされる方へご丁寧にアドバイスをしてくださり、本当にありがとうございます。

今後、初期見積り作成時のヒアリングで、おふたりのご希望を伺いながら作成が出来るように努めて参ります。

ご投稿ありがとうございました。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミク822さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額4,371,724(76人)

    提携のドレスショップで良いドレスが見つからないと、割引が使えない。料理は一番高いものも勧められるのが、やはり高いものの方が美味しいのでそちらにしてしまうと、最初の見積もりより値上がりしてしまう。...

    tack0615 さん
    挙式 2019年6月(投稿 2019年6月)
  • 本番
    最終金額2,396,369(44人)

    衣装、料理、アルバムは自分たちが納得いくものにしようと決めていました。 ・料理のランクをそれぞれの項目で上げました →料理で20万くらい上がるだろうと言われていましたが、人数の増減もあり...

    もりちゃん* さん
    認証済み
    挙式 2019年5月(投稿 2019年5月)
  • 本番
    最終金額5,614,966(112人)

    初回の見積もりの時より人数が30名ほど増えたため、その分の料理代金や引き出物の代金がカサ増しされました。お料理の前半を美味しいと思った良いものを選んでいったのとデザートブィッフェを選んだため、お...

    みーちゃんこ さん
    認証済み
    挙式 2019年3月(投稿 2019年4月)
  • 本番
    最終金額4,836,022(79人)

    そもそも見積もりから9人増えたのでアップ。 料理20万アップ お料理は見積もりで1人15000円にしてましたが、そこからも大分オーバー。あれもこれもとやってると一気にこの値段に。試食した...

    とどら さん
    認証済み
    挙式 2019年3月(投稿 2019年4月)
  • 本番
    最終金額4,958,085(89人)

    値上がりしたポイントは料理のランクをほぼ上げたこと。でも料理重視だったので美味しいとみんなに喜んでもらえたので良かったです。 衣装も値上がりになりましたが自分が気に入り納得のいくドレスが選べま...

    みとさわに さん
    認証済み
    挙式 2019年3月(投稿 2019年3月)
本番の費用をもっと見る(54件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~178人
TEL・予約
通話無料0066-9680-569678
横浜迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月・火曜定休(祝日の場合営業)
受付時間 土日祝9:00~19:00、平日12:00~20:00 ※定休日のお問合せは、12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号同じ)
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
神奈川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事