結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「川越氷川神社・氷川会館」は、川越・所沢・飯能エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
川越駅, 本川越駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (11)
下見
tamato さん (女性) 認証済み
式場返信あり
下見時
20代後半
訪問日
2013年6月
投稿月
2015年7月
総合評価 3.20
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.00 料理 -
スタッフ 3.00 立地 3.00
衣装 -    

昔ながらの古き良き結婚式場
tamatoさん(川越氷川神社・氷川会館口コミ)

(393文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

コストについては、お料理によってだいぶ差がでるなぁと感じました。お料理のランクが1番低いものですと、安さが伝わってしまうように思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

伝統的な感じが伝わり、とてもよかったです。赤い糸伝説の話など、素敵だなぁと思いました。披露宴会場も古き良き、オーソドックスな感じが好きな方向けかなぁと感じました。

演出・オリジナリティの満足度

オーソドックスな演出が多かったように感じます。

式場スタッフの満足度

プランナーの方はとても丁寧に対応してくださりました。アンケートなども、他の式場ではタッチパネルが多いなか手書きのシンプルなものでした。

立地・交通の便の良さ

式場の周辺はとても静かな場所でした。最寄りの駅から送迎バスを出していただけたのですが、会場までの時間はまぁまぁかかりました。

tamatoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

川越氷川神社・氷川会館

氷川会館 より

(返信日:2015年7月19日)

tamako様

この度はご婚約誠におめでとうございます。数ある結婚式場の中から、川越氷川神社・氷川会館にお下見をいただきましてありがとうございました。
また、口コミ投稿をいただきありがとうございます。

【コストパフォーマンス】
最近は料理重視のお客様が多く、氷川会館でも皆様に喜んでいただける料理をご提供すべく、4つのコースをご用意しております。「料理ランクが一番低いものだと安さが伝わってしまうように思った」とのご意見、他のコースと比べるとなのではないでしょうか。スタンダードコースにもお祝いの料理にふさわしい蛤、海老を使用しております。メインは牛フィレ肉を使っておりますので、単独でご覧いただけましたらご満足いく内容だと考えております。

【結婚式場の雰囲気・設備】
川越氷川神社は1500余年の歴史ある神社です。伝統を大切に守りながら、「今」の時代にあったものをご提供しております。披露宴会場はテイストの異なる8つの会場をご用意しております。一番新しい会場は一昨年リニューアルいたしました「八雲」、そして新たに「六花」の会場が誕生しました。クラシカルな雰囲気から、和モダン、ナチュラルとお好みでお選びいただけます。

【演出・オリジナリティ】
氷川には独自の儀式がございますので、他の会場様では叶わないものが多数ございます。挙式前に執り行う親子の絆の儀式「嫁ぎの紅」。挙式ではふたりの絆の儀式として指輪交換に替わる「結い紐の儀」(商標登録第48262025号)、披露宴では雅楽や巫女の先導で入場したり、鯛を丸ごと一尾蒸し焼きにしたものを小槌で開く「鯛の塩釜開き」、神社のおみくじを使った演出など、オリジナリティ溢れる演出をご用意しております。

ご意見、ご感想を多数お寄せいただきましてありがとうございました。
なかなかお気に召していただけなかったようで残念に思っております。
tamako様のご結婚式が素晴らしい一日となりますよう心よりお祈り申し上げます。
この度は誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtamatoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 川越氷川神社・氷川会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~300人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 平成30年1月の休館日:23日 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-584879
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-575238
川越氷川神社・氷川会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 平成30年1月の休館日:23日
受付時間 10:00~19:00
住所 埼玉県川越市宮下町2-11
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事