1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアの専門式場「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (556)
  2. 費用明細 (82)

スタッフさんがとても親切
時期が東京タワークレーンが遮った

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さおりんごら さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり始めのプランだけだも安いと思いましたが、細かく打ち合わせをするとあれやこれやが必要になり、そして一生に一度だから映像も欲しいし、写真も残したいしでキリがなかったのですが、やはりここはケチるものではないと旦那さんが言ってくれたので私のしたいように全てしてくれました。
あとは仏滅だったのでチョコチョコとサービスをしていただきました。
そのおかげでゲストの料理もグレードアップで満足して貰えたし、オリジナルのドレスもお披露目できました!
あとは立地で値段は変わらんだと思います。やはりスカイホールは世界貿易センタービルなのでとても素晴らしいビルですし、アクセスが抜群によく東京タワー見えるとゆうことで地方の田舎で上げるのとはまた違うのでそれはそれでよかったかなーっと思います。

会場の雰囲気・設備

司会の方と入念に演出の打ち合わせをし、全てプロの方としっかり相談しながら進めれているので満足のいく雰囲気と、何でも揃っているので急遽足らなくなったものでも対応してもらえた。

演出・オリジナリティ

余興などがなかったのでつまらなくならないか心配しましたがキャンドルリレーや、事前にハワイ挙式でのビデオ上映があったので、ゲストが飽きないようには出来たかなっと思います!
演出などは司会の方と相談しながら決めました。
カーテンをあけるかどうかや、東京タワー見えるのにスカイホールを選びましたが、時期的に隣のビル建設でクレーンで見えなくなるかもと言われていたのでカーテンをどうするかなど当日にならないと分からないですが、それもいい味出してるかなっと思いました。
あとはよく分からない部分はプロに相談をして、決めました。
あとはキャンドルリレーでみんなで参加できるものを用意してやりました。
後々テイクアウトもできるので良いお土産になったのではないかな?っと思いました!!

衣装・衣装小物

わたしはチュチュさんからの衣装と飾りをお願いしました。
1着目はわたしなよオリジナルにデザインしたドレスを使用しました。髪の毛の装飾のものや、ネックレスやピアスは自分で買ったものを用意してつけました!!

持ち込み料は通常だと別途料金発生して来ます。
それだけは先に持ち込みする方は頭に入れといたほうがいいでしょう!!

2着目はチュチュさんで選んだ和ドレスを選び、ネックレスやピアスなどは別途料金発生するので自分で選んできたものをつけました。
ブーケはわたしの手作りのものをどちらも使ったので持って行くのが大変でした、、、
ブーケの持ち込みなどはかからない!
和ドレスの時はドレスに飾り付けるものを頭につけようとなったのでとても可愛くしてもらいました!

料理

料理は全体的にグレードアップをしました。
どうしても食べたいものありましたが、やはり新婦側は本当に忙しいです。
びっくりするほど食べる暇がないです、、、

あれもこれも自分が食べたいものにしましたがとても残念です、、、
でもゲストの方は料理がとても美味しくて完食してしまったなどとSNSにも載せていたので、とても満足してくれてよかったなーっと思いました!

デザートは男性と女性と少し違うものでお出ししたので写真映えましてよかったなーっとおもいます。
今思うと残りの食べれなかったもの食べたかったなーっと残念に思いますが、時間も押していて本当に食べる時間がないんだなーっと実感しました(笑)
プライベートでまた食べに行きたいなーっと思います。

スタッフ

とても親切に対応してもらいました。
わたしが遠方に住んでる為メールや電話のやりとりがほとんどです。
なるべく自分でできるものは自分でやりたかったのですが、仕事で忙しくてなかなか準備がはかどらなかったです。。。
他にも期限切れになってしまったものなどありましたが、、なんとか間に合わせてスタッフさんにも大変迷惑をかけたなーっと思います。
ほとんど私が全部進めていたので仕事で電話もなかなか出る暇もなく、疲れて後回しにしてしまっていた部分もありましたが、ある程度の物を補助して貰って当日はなんとか無事に終わりました。
最後の最後まで笑顔で対応して頂いた担当のスタッフさん一同にはとても感謝しております。
あとはおまけのメイクポーチなど最後もらって得した気分でした♬

立地・交通の便

浜松町駅から駅直結で遠くからのゲストも迷わないし、天気が悪い時でも外に出る必要がないのでとても便利。
浜松町駅なので特に何もないがJRだと新幹線利用のゲストも東京駅と品川駅利用しても10分以内に浜松町駅に着くことができる!!
だからそんなに遠くから時間かからないし、飛行機を使ってくるゲストも羽田空港からモノレールで一本で着くことができる!
どれを使っても便利!!
大門駅からもアクセスが出来るのでとても便利だと思う!
平日はサラリーマンで多いが土日は休みなので平日と比べて結婚当日はとても静まり返っている。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の予約が仏滅でそんな入っていなかったためブライズルームがつかえた。こりたら1日に1組しか利用できない。これも別途料金はかかります。
空いてれば是非利用してみるといいかも。新郎新婦が一緒にいれる部屋です。こちらで全てヘアメイクや着替えなど行います。
その他細かく別に追加をしてかかったものを写真と共に載せます。参考にしてみてください!
あとは東京タワーが見えるところで探していたのですが四月まではセーフだが私は5月後半だったのでアウトでした。何故なら隣のビルが建設中で高めのビルを建ててるためクレーンが丸見え。ポジティブにいえばクレーンあるのも今だけでラッキーと思えれば(笑)
場所によりしっかり東京タワーだけが見える会場もありますよ!安心してください!

さおりんごらさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさおりんごらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区浜松町2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事