1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアの専門式場「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (556)
  2. 費用明細 (82)

アットホームな会場で立地も良く安い
スタッフのミスが目立った

本番
総合評価 3.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.50 2.50 3.50 2.50 5.00 3.50
はちわれねこ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年1月)

費用・コストパフォーマンス

90名で360万円ほどと他の会場に比べればかなり安く、会場自体も悪くはなかったが、とにかくプランナー含めスタッフの方のミスや説明不足が目立ち、それに対してしっかりとした謝罪もなかったため、そう考えるとコストに見合わない対応だと感じる。

会場の雰囲気・設備

式は芝大神宮で挙げたが、非常に良かった。有名な神社ではないが、関東のお伊勢さんと呼ばれ伊勢神宮とのゆかりも強く厳かで古典的な式を挙げることができた。披露宴会場(会場:チェリー)は天井が低く会場もホテルの宴会場ほど広くはないため、かなりアットホームな雰囲気。そういった雰囲気を望んでいる人にとってはベストな会場であると思う。東京タワーが綺麗に見え、景色が良かった。

演出・オリジナリティ

プランナーからの特別な演出の提案は特になかったが、両親への手紙はとにかくゴリ押しされた。私は人前であまり個人的な家族への気持ちを話したくなく、当初から頑なに断っていたが、手紙をやらない人なんてほとんどいないと、とことん否定されたのはあまり気分がよくなかった。お色直し後の登場の際、私の母がお手洗いのため席を立っていたにもかかわらず、スタッフの方が確認をせずに入場曲を流してしまい、入場教が流れているのに新郎新婦が登場しないという状況になった。司会の方はとても親切で頭の回転が速く、概ね良かった。

衣装・衣装小物

白無垢と色打掛を着用。結果的に気に入ったものを選ぶことができたが、種類自体はやや少ないように感じた。特に和装は洋装よりも種類が少なそうであった。ただ、気に入ったものがなければリクエストベースで取り寄せることはできる。

料理

自分たちはほとんど食べられなかったが、ゲストからは評判が良かった。

スタッフ

プランナーについては、連絡は早いものの確認不足な点や把握が甘い点が多々あったように感じた。見積もりを依頼しても、最終見積りまでは抜けやミスが多く打ち合わせの度に料金が変わった。また、これは本当にショックで憤りを覚えたが、プランナーと介添え、その他会場スタッフ間で情報共有がされていない点があり、本来披露宴開始とともに新郎新婦で登場するはずが、披露宴開始前のゲストのウェルカムコーナーに連れて行かれてしまい(もちろん支度が終わった和装姿で)何人かのゲストにネタバレをしてしまった。さらに、結婚式直前になり、会場内でムービーの見えづらい席があると判明し(しかも一番見えづらい席が新婦親族の席)、なんとか見えやすいように臨時の椅子を設置してもらうことや、スクリーンをもう一つ設置してもらうことを頼んだが、「今まで見えづらかったとのクレームを貰ったことはない」と言われた。実際、私の親族は皆ムービーが見えなかったと言っていたが、自分の娘の結婚式で後からクレームなんて入れないと言っていた。。。

立地・交通の便

駅直結でとても便利だった。浜松町のため飛行機などで遠方から来る人も来やすく、ホテルも周辺にたくさんあった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはちわれねこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区浜松町2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事