1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京ディズニーシーの中にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で叶えるロマンティックなウェディング。挙式スタイルは願の叶う水をおふたりでひとつに合わせる儀式が印象的な人前式と、絵が特徴的なステンドグラスから差し込む光に包まれた、チャペル・ミラコスタでの教会式。バンケットルームはルネサンス様式で統一された宴会場。ディズニーらしくおしゃれでカワイイ装飾も。

最寄駅
東京ディズニーシー・ステーション駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (832)
  2. 費用明細 (47)

新郎新婦もゲストも心から楽しめる結婚式!
節約しても自己負担7割は覚悟…

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
merino さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年5月 (投稿2018年7月)

挙式時の最終金額
4,880,925円 (55人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に費用は高いです。特に映像、写真は割引きが一切ないのでグレードを上げるほど10万単位で上がっていきます。私は写真を一番高いグレードにした代わりに映像をワンランク下げ7万円節約しました。要るもの、要らないものの軸をきちんと持っていれば上手に節約できると思います。
価格は高いですが、費用に見合うクオリティと満足度は保証されていますので満足はしています。

会場の雰囲気・設備

ディズニーシーとミラコスタの雰囲気が大好きなので打合せに行くのも楽しかったです。会場内の装飾も豪華で本当に海外にいるような気分を味わう事ができます。チャペルもお天気が良ければステンドグラスに陽が差し込みとても綺麗です。親族控室からはメディテレーニアンハーバーを一望する事ができ、遠方から来た親戚は非常に喜んでいたのでこちらまで嬉しくなりました。
1フロアにチャペル、披露宴会場、控室が配置されているので移動は楽ですが、とても広いので初めて来た方は迷ってしまうと思います。

演出・オリジナリティ

ショー形式のプランにしたので演出はとにかくディズニー一色で非常に賑やかで楽しかったです。キャラクターが出演してお祝いしてくれる演出はディズニーホテルでしかできない事なので、特別感があります。ご年配のゲストやディズニーに興味が無い友人もキャラクターが出てきた時は夢中になって手を振って喜んでいたので、万人受けする内容だと思います。
しかしキャラクターが出演するプランはBGMや進行が全て決められており一切変更ができません。私はBGM等を決めるのが面倒だったので非常に助かりましたが、この音楽を使いたい!余興を沢山やりたい!…などこだわりがある方は融通が利かないと感じるかもしれません。

衣装・衣装小物

カラードレスのみホテルオリジナルのドレスをレンタルしました。ホテルオリジナルドレスはディズニープリンセスをイメージしており非常に可愛らしいです。プリンセスイメージですがミラコスタのドレスはコスプレ感のない物が多く、センスが良いと思いました。(アナのドレスは少しコスプレ感が強いですが…)アクセサリーも付属の物が非常にマッチしていて素敵だったので一切変更せずに使用しました。婚礼を1年前から予約していたので衣装の割引があり、カラードレスは3万円、タキシードは1.5万円程でレンタルできたので非常に満足です。
ウェディングドレスも試着しましたが、ホテルオリジナル、提携先のタカミブライダル共に価格は高いです。シンプルなドレスでも30万円程したので6万円程のセミオーダードレスを持ち込みました。持ち込み料がドレスで3万円、タキシードで1万円掛かりますが、持ち込み料を入れてもレンタルより安くなったので気に入ったドレスが無ければ持ち込みする方が安上がりです。

料理

プラン内のものが上位コース2種類だったので、そのコースのみ試食しました。イタリアンと和風創作の2種類があり、どちらも非常に美味しかったです。追加料金無しで前菜と肉料理をミッキー仕様に変更できるのでもちろんお願いしました。ゲストの方もミッキー仕様の料理を非常に喜んでくれたので、変更をおすすめします。スペシャルパッケージのプラン内お料理はミッキーも無く、お肉もラムになってしまうので皆さんランクアップされると聞きました。

スタッフ

担当さんはベテランの方について頂けたので招待状や席次表のマナー等を教えて頂き安心でした。ディズニーの結婚式は著作権の関係で規制も多いですが、ルールを守りつつ新郎新婦のやりたい事を出来る限り叶えて下さったので非常に信頼のおける担当さんでした。
当日の介添えさん、式の進行リーダーの方は常に新郎新婦の動きに気を配って下さいました。「今のうちにお食事を召し上がって下さい」と声をかけて下さり、全てのお料理に手を付ける事ができました。ステーキをあらかじめ一口サイズに切って提供して下さる心遣いも嬉しかったです。
バタバタと着替え写真撮影をしている合間に介添えさんが冷たいおしぼりを首元に当てて下さった時は疲れが取れて非常に有難かったです。パーク同様キャストさんのホスピタリティは素晴らしいと感じました。

立地・交通の便

舞浜駅からリゾートラインに乗るか徒歩で10分ほど歩く必要がある為交通の便はあまり良いとは思いませんが、友人達はパークに遊びに来た気分になれてテンションが上がったと言っていたのでゲストの不満になる心配は無いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

merinoさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmerinoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-13
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事