1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ララシャンス博多の森
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福岡空港から車で約10分、癒しの空気にあふれ、たくさんの緑に囲まれた「ララシャンス博多の森」。たくさんの自然光が差し込むチャペルや水と光がテーマの教会。都会のオアシスのようなガラス張りの教会での感動的なセレモニー。挙式後のパーティーは4つのバンケットからおふたりの雰囲気にあったバンケットでゲストとの大切なひとときを。無料送迎バスもあるので、遠方からのゲストも安心してご参列いただけます。

最寄駅
福岡空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1470)
  2. 費用明細 (264)
式場返信あり

スタッフの温かさを感じる式場

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 5.00 3.50 4.00
haru0723 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年12月 (投稿2015年6月)

挙式時の最終金額
5,161,806円 (120人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当日予約割引きなどがあり80万円ほど割引きがありました。最終的な費用は見積もりより100万円程上がりました。見積もりにある値段はすべて最低の額のものだったので、一つ一つが値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

2014年9月にオープンしたばかりということもあり、内装はピカピカでとても綺麗です。披露宴会場は広く、140人は入ると思います。家族控え室は両家に1部屋ずつ用意され、両家気を使わなくてすむと思います。式場・披露宴会場自体はそれぞれ3会場ずつあり、それぞれが孤立した形になっているので他の会場の人と一緒になる事はないです。結婚式の参加者にはとても綺麗な式場だったと喜んで貰えました。

演出・オリジナリティ

両家の両親と一緒にファーストバイトをするサプライズをしました。結婚式を挙げていない両親に少しでも結婚式を味わってもらいたくて企画しました。

衣装・衣装小物

セミオーダーという事もあり、自分のサイズにぴったり合うウェディングドレスに仕上がりました。種類は豊富にあり、決めるのに苦労しました。小物はレンタル代掛かりませんが、ベールは買い取りになる為普通より衣裳代が高かったように感じます。

料理

下から2番目のランクの食事にしました。女の友人からは今までの結婚式で食べた食事の中で一番美味しかったと言われました。男性には少し物足りない量だったかもしれませんが、パンは食べ放題だったので少しは足しになったかと思います。

スタッフ

プランナーさんはベテランの方について貰った事もあり色々なアイデアを出しくれました。衣裳担当のスタッフの方は前撮りのブーケをわざわざ手作りして準備してくれるなど、本当に良くして頂きました。友人からは当日の配膳スタッフが、今までに行った結婚式の中で一番印象が良かったと言われました。前撮りの写真が気に入らなかった事をプランナーさんに相談すると、カメラマンとの話し合いの場を設けて頂き、再度写真を撮り直しまた当日のカメラマンを変更するなどすぐに対応して頂きました。スタッフみんなの仲が良く、すべての人が本当に素晴らしかったです。

立地・交通の便

式場の周りが住宅街ということもありチャペル・披露宴会場からは住宅が丸見えでした。全体がガラス張りだった為、周りに木を増やすなどして家が見えないようにして貰えたらより良くなると感じました。会場までは送迎バスが運行しており、福岡空港と博多駅から定期的に送迎して貰えます。駐車場も多くあり、車で行っても大丈夫でした。

式場からの返信

ララシャンス博多の森

ララシャンス博多の森 熊川 より

返信日:2015年7月10日

haru0723様

このたびは誠におめでとうございます。また、ララシャンス博多の森でharu0723様の結婚式をお手伝いできたことを心より嬉しく思います。

お写真もお載せ頂いてありがとうございます。haru0723様に仰って頂いているように、「博多の森迎賓館」はララシャンス博多の森の中でも一番新しく、開放感のあるとても人気な会場です。
自然の見えるロケーションの中でおいしいお料理をお召し上がり頂けたのではないかと思います。

お見積もりに関しましては、ご結婚式の中でお二人がどちらをこだわりになるかによっても変わって参ります。
衣装担当からブーケを手作りさせて頂いたりと、お二人にとってパーソナルなご結婚式であったと思って頂ければ幸いです。

貴重なご意見をご丁寧にありがとうございました。
ぜひまたララシャンス博多の森へ遊びにいらして下さい!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてharu0723さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ララシャンス博多の森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~190人
TEL・予約
092-587-0303
ララシャンス博多の森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜定_定休日※祝日除く
受付時間 平日/11:00~20:00 土日祝/9:00~21:00
住所 福岡県福岡市博多区東月隈3-27-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事