結婚式、披露宴を山口で考えているお二人へ。「ノートルダム周南」は、岩国・周南エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (114)
  2. 費用明細 (15)
本番
水城 鈴音 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2014年10月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.57
費用 4.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 4.50 立地 4.00
衣装 5.00    

ロマンチックな大聖堂挙式がおすすめ
水城 鈴音さん(ノートルダム周南口コミ)

(1580文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ウェディングフェアに参加したのですが、フェア当日に成約すると「一目惚れ」という特典(10万円割引、フリードリンク無料など)が受けられます。他にもプランによって色々な割引があるそうですが、「一目惚れ」が一番割引率が高いそうです。

最終な費用は約350万円ほどかかりました。
予算から値上がりしたのは、衣装、前撮り写真代などです。値下がりしたのは、招待状、席次表などのペーパーアイテム類です。ペーパーアイテムやプチギフトなど、持ち込みできるものを自分で手配すると、式場に頼むよりもかなり金額を抑えることができます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場の大聖堂は、パイプオルガンやステンドグラスなどもあり、荘厳な雰囲気が味わえます。ロングトレーンのドレスにしたのですが、バージンロードを歩く時の写真を見ると、衣装がとても映えていました。

披露宴は「モデルノ」という会場だったのですが、シックな雰囲気で良かったです。大きなスクリーンが設置されているので、後ろの方の席からでもケーキカットやメインキャンドルへの点火などの様子がよく見えたと好評でした。
控室も両家に一つずつあり、ロビーも広々としていました。

演出・オリジナリティの満足度

演出は、キャンドルサービスやケーキ入刀、生い立ちムービーなど、オーソドックスなものを行いました。
披露宴の様子をスクリーンに映してもらえたり、生い立ちムービーに手書きでテロップを入れることができたりと、映像関係が充実していると感じました。

嬉しかったのは、披露宴の最後に、当日の様子をエンディングムービーとして流してもらえることです。その映像DVDも貰えるので、後で家族と一緒に何度も見返しました。

衣装・小物の満足度

当日は、Aラインのロングトレーンのウェディングドレスと、ピンクのカラードレスを着ました。アクセサリは、ウェディングドレスはクラウンとネックレス・イヤリングのセット、カラードレスは、ドレスとセットになっていたネックレスとイヤリングをつけました。

ドレスは陳列してあるのではなく、好みのドレスを言って衣装の保管されているところから出して貰うという形式でした。なので、豊富にあったかどうかというのは正直分かりません。ですが、FIVE STAR WEDDINGグループ加盟会場の所有しているドレスなら、式場になくても取り寄せて貰うことができます。取り寄せ手数料なども発生しなかったので、ありがたかったです。

料理の満足度

当日は、料理はあまり食べられませんでした。でも、お色直しの時に、控室にメインのお肉料理を持ってきて頂けました。料理のコースとは別にデザートビュッフェを追加したのですが、女性陣に好評でした。
招待状で、アレルギーの有無を聞いていると対応してもらえたのも良かったです。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは、予算などの相談にも乗って下さってとても心強かったです。入籍の日にちょうど打合せだったのですが、その時に素敵な花をプレゼントしてくださったのには感激しました。
当日は披露宴会場に入った時に、メインテーブルにプランナーさん、衣装スタッフさん、責任者の方からのメッセージカードが置いてあり、その心配りが嬉しかったです。衣装スタッフの方も、優柔不断な私の衣装合わせに、嫌な顔をせず何度も付き合って下さいました。

立地・交通の便の良さ

街中からは少し離れていますが、幹線道路の近くなのでアクセスはしやすい場所だと思います。
マイクロバスが両家に1台ずつ、希望があれば最寄りの徳山駅から会場までのシャトルバスが無料で手配してもらえます。
私たちは自家用車を利用したのですが、駐車場も完備されているので便利でした。

水城 鈴音さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ノートルダム周南

ノートルダム周南スタッフ一同 より

(返信日:2015年7月2日)

水城 鈴音様

この度はノートルダム周南での挙式、誠にありがとうございます。
そして誠におめでとうございます。

わたくしどもノートルダム周南といたしましては、新郎新婦様が初めてご来館いただくその時から、ご結婚式当日まですべてがおふたりにとっての結婚の思い出になるよう、日々皆で協力しながらお手伝いをさせていただいております。
また、結婚式当日も何が起きても新郎新婦様やゲストの皆様に楽しんでいただくため、迅速な対応を心がけております。

ご来館いただく皆様にとって、ノートルダム周南が素敵な思い出の場所となるよう、水城様からのご意見もスタッフ全員で共有しより良い式場にするため励みにさせて頂きます。

また機会がありましたら是非ご来館くださいませ!
末永くお幸せに。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて水城 鈴音さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム周南
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
通話無料0066-9680-552156
ノートルダム周南のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 祝日以外の火曜定休/元旦
受付時間 10:00~19:00
住所 山口県周南市久米905-4
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集