大阪 大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアの専門式場「天満宮会館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大阪天満宮駅, 南森町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (14)
下見
はりねずみ3 さん (女性) 認証済み
下見時
20代後半
訪問日
2016年9月
投稿月
2016年10月
総合評価 3.50
費用 4.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 3.00
スタッフ 3.50 立地 3.00
衣装 -    

厳かな神前式と和モダンな会場
はりねずみ3さん(天満宮会館口コミ)

(931文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

必要なものを全て入れてお見積もりをお願いし、70名で280万でした。他の会場に比べてもかなり安い方だと思います。初期の合計は300万を超えていましたが、装花や引き出物で10%オフなどをしてくれる為、それを重ねていくと今の金額の落ち着きました。人数によって乾杯の樽酒プレゼントなどの特典もあります(20名以上の場合に適用)。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

神社なので落ち着いた雰囲気。建物も歴史を感じさせますし、やはり和婚は厳粛な気持ちになります。2016年9月に訪問しましたが、畳を交換したばかりと仰っていました。新しい畳の匂いが新鮮な気分にさせてくれました。
披露宴会場はいくつかありますが、どれも綺麗でした。個人的には孔雀の間が1番好きでした。和モダンな雰囲気で壁に描かれた孔雀の絵も素敵でした。

演出・オリジナリティの満足度

模擬挙式に参加しました。親子固めの儀式がありました。(新郎両親がお神酒を飲んだ後新婦が飲み、同じことを新婦両親→新郎と続ける)があり印象的でした。参列者が全員お神酒を飲む儀式はこの後に続きます。巫女さんの舞の奉納など一般的な流れでお式は進みました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は見ていませんが、フェアの来館特定で色打掛と袴を着て写真を撮ってくれるサービスがありました。また、披露宴会場内に2~3着ですが着物の展示がありました。和装は単価が高くなりますがやはり綺麗だと思います。

料理の満足度

お料理は悪くなかったです。ただ、フェアの試食は味見程度で一口ずつくらいだったのであまりわかりませんでした。フォアグラの茶碗蒸し?のような少し変わったメニューもあり、目新しさがあったと思います。フェアでは和洋折衷のメニューをイメージしたものを出してもらいましたが、和洋折衷・和食・フレンチといろいろメニューはあります。

式場スタッフの満足度

プランナーさんは優しそうな方で会場の案内やお見積もりの説明などもわかりやすく的確でした。

立地・交通の便の良さ

電車だと乗り換えもあり駅からも歩くので少し行きにくかったです。フェアの際に初めて行ったので、少し迷いました。

はりねずみ3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはりねずみ3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 天満宮会館
挙式スタイル 神前
住所 大阪府大阪市北区天神橋2-1-8
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集