1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ウェスティンホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ポルトガルの修道院をモチーフに木のぬくもりと白で統一されたチャペルでの挙式。格調高くゆったりとした空間の神殿での神前式や、披露宴会場内でのチャペル挙式や人前式も可能。クラシカルな雰囲気の「ソノーラ」は最大200名まで収容の豪華絢爛な会場。邸宅風の会場「イパネマ・パウリスタ 」はダイニングルームとリビングルームにわかれているスイートルーム感覚の会場。5つのスタイルの異なる会場からおふたりに合った会場でゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (449)
  2. 費用明細 (49)

格式高いホテルでもアットホームな結婚式

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.00 3.50 5.00
そは さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2023年11月 (投稿2023年11月)

挙式時の最終金額
2,521,662円 (29人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積書段階では30名220万でしたが、最終的に29人250万になりました。映像関係をオプションしたことやエステをホテルで行ったこと、ゲストの着付け代もこちらで負担したこと等が値上がり理由です。見積書段階から大きく変更になったことは無いので、きちんと見積もりを取ってくださっており、満足しております。

会場の雰囲気・設備

チャペルは小規模ですが、格式高く厳かな雰囲気です。バージンロードは長くはありませんが、十分です。
披露宴会場はオープンキッチンがあり、レストランを貸し切ったようです。窓からは緑が見え、とても明るい会場で満足です。一点だけ欠点を挙げると窓の向こうに別のレストランがあるので、そちらのお客さんが見えてしまいます。
披露宴までの間、控室はバーを利用しましたが、少人数の招待客でちょうど良かったです。新郎新婦もそちらで披露宴までゲストと一緒に過ごすのには私達自身もゲスト達もびっくりしていましたが、一緒に過ごせて緊張がほぐれ、私個人的には良かったです。その会場で受付も行われるのですが、机が低くて不便だったと受付担当してくれた友人から教えてもらいました。受付用に高さの適した机を用意してもらいたかったです。

演出・オリジナリティ

大々的な結婚式を考えていなかったので、式もオーソドックスな流れで披露宴も談話メインにしか考えていませんでした。プランナーさんから、人前式でするなら誓いの言葉をゲストから投げかけてもらう形はどうかと提案してもらい、そんな方法を考えもつかなかったのでとてもよかったです。私たちらしい少人数のゲストと一緒に行う結婚式になりました。

衣装・衣装小物

提携ショップが二つあり、そのうちの一つで気に入ったドレスが見つかったのでそちらにお願いしました。平日だと予約はスムーズですが、新郎の衣装合わせの土日はやはり混みあっていました。ブライダルシューズとベールはプランに入っていました。小物類は自前でも全く問題ありません。むしろスタッフの方から提携ショップでレンタルや購入する必要なくもっと別で安く売ってますよとか教えてくれました(笑)インナーについても当日不安なく着てもらいたいと私が納得するまで試着をさせてもらえ、とても安心することができました。

料理

会場の下見の時にお料理の試食をして美味しさに驚きました。当日のお料理は私たちと総料理長で相談してテーマや取り入れたい食材やどのような料理がいいのか決めていきます。ゲストも皆さんお料理の美味しさに満足していただけました。私たちも当日頂きましたが、全部食べきれず心残りです。

スタッフ

プランナーさんはとても気さくな方でした。メールでのやり取りもすぐに返信して下さり、疑問をその日のうちに解消することができました。ヘアメイクのリハーサルが納得いかず、そのことを相談しても寄り添って下さり、もう一度担当を変えてリハーサルを行なってくれ、その様子もきちんと見に来てくれ安心することができました。
ヘアメイクを担当して下さるスタッフの方々もとても良い方達でしたが、メイク担当の方が当日時間がないのか焦っていたのか少し雑さを感じました。指摘したらきちんと直してはくれました。
キャプテンは初めはジャケットセレモニーのことを忘れていて大丈夫かなと不安になりましたが、それ以外の進行は問題ありませんでした。むしろ私と友人とで、会場装花がイメージと違ったことを話していたことを汲み取って下さりその後の対応をして下さり誠意を感じとても感謝しています。
プロフィールムービー、ダイジェストムービーをお願いしましたが、どちらも仕上がりにとても満足しており、対応して下さったスタッフの方もとても良かったです。

立地・交通の便

梅田各路線から徒歩で移動可能ですが、少し遠さも感じる方もいるかと思います。大阪駅から無料シャトルバス運行中ですが、1時間に2本と限りがあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日私たち以外にも4件結婚式があったこともあると思いますが、友人達が式開始の5分前になってもアナウンスが何もなく、チャペルを見に行ってみると新郎側の友人はすでに着席した状態で、すぐに親族も登場してギリギリになってしまったと言っていました。当日は4階に来てもらったらスタッフがきちんと案内するとプランナーさんも言っていたので、安心していましたが、実際はどこで待っていたら良いのかも分からない状態でスタッフもいなかったと友人が言っており、友人達に迷惑をかけてしまったなと思います。

そはさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてそはさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 新梅田シティ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事