1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ウェスティンホテル大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

ポルトガルの修道院をモチーフに木のぬくもりと白で統一されたチャペルでの挙式。格調高くゆったりとした空間の神殿での神前式や、披露宴会場内でのチャペル挙式や人前式も可能。クラシカルな雰囲気の「ソノーラ」は最大200名まで収容の豪華絢爛な会場。邸宅風の会場「イパネマ・パウリスタ 」はダイニングルームとリビングルームにわかれているスイートルーム感覚の会場。5つのスタイルの異なる会場からおふたりに合った会場でゲストとの幸せなひとときをお過ごしいただけます。

最寄駅
大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (449)
  2. 費用明細 (49)

アットホームで自然体な式になりました

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00
SK22 さん 認証済み

本番時 40代後半 男性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年5月)

挙式時の最終金額
3,976,739円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

40名予定が43名になり、演出等の追加もあり130万ほど値上がりしました。照明・音響・演出にこだわって値段があがり、衣裳の追加分も大きく追加になりました。ゲストに満足いただけたので、費用は追加になりましたが選んだオプションについては満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場と披露宴会場が同じ階にあり、また他の関係外の人が入りにくい構造になっているため、挙式から披露宴までの流れが自然で良いです。車椅子のゲストも安心でした。挙式会場の照明の色も好きな色から選べます。披露宴会場の窓から緑が見えて良い雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

入場演出を実際にいくつか見せてもらって、プロジェクションマッピングを採用しました。ゲストに好評でした。照明と音響演出も実際にいくつか見せてもらって、グレードアップした演出にして、雰囲気が良かったと好評でした。ウェルカムスペース、フォトスペースも追加で用意してもらいましたが、装花などイメージや空間デザインもイメージ通りでゲストにも好評でした。

衣装・衣装小物

提携ショップは2つありました。提携外の1つと、提携の2つの3つで試着をして、提携ショップでイメージしていたドレスを2着選ぶことができました。試着の予約は1ヶ月先などなかなか取りにくかったです。小物は衣裳にあわせて提案してもらえたので良かったです。カラードレスは自分が普段着ない色を季節などを考慮して提案してもらったが、最終的にそれを選んだので提案力があってよかったと思いました。

料理

試食したものとほぼ同じものにしました。ゲストからも大変おいしかったと好評でした。チョコレートのデザートが熱いソースをかけると形を変えるようになっていて、見た目でも楽しめて良かったです。和風だしスープのお口直しが、途中でオリーブオイルを加えることで味変できるところも楽しんでもらえてよかったです。

スタッフ

式当日は、熟練の方々に付いていただき、進行などで特に困ることはありませんでした。ゲストと楽しむことや、新郎新婦が挨拶する内容に集中することができました。
撮影スタッフが2名入っていましたが、あとから見返したときに、そんなところから撮影していたのかと思うくらい、全く意識することなく邪魔になっていなくて良かったです。
プランナーはメールや電話のやりとりを頻繁にしていただき、分からないことや質問についてはすぐに回答をくれて助かりました。順調に進んだので1ヶ月くらい前にはやることがなくなって、新婚旅行の準備にもじっくり時間が取れてよかったです。
司会の方が良かったとゲストからも言葉をもらっていて、事前の打ち合わせや情報提供をしっかりできていたので良かった。

立地・交通の便

梅田なので遠方からのゲストもアクセスしやすい。駅からは徒歩10分程度ですがバスもあり安心です。梅田ですが静かな場所で結婚式には良い場所と思います。

SK22さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSK22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティンホテル大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 大阪府大阪市北区大淀中1-1-20 新梅田シティ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事