1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

立地と料理が高評価でした
担当者との連携に不安がありました

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 4.00 2.50 5.00 3.00
Sgyk135 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

55人で見積もり段階だと340万程度でしたが、最終的には500万位になりました。値上がり理由は、装花と料理とドレスのランクアップをしたからです。ドレス時のブーケが小さめでお花も1種類だったのに対し、金額が想像以上に高く、外注して持ち込みにしたらよかったと後悔しました。

会場の雰囲気・設備

和風の内装ですが、お花の装飾次第では和洋折衷にできて、面白い会場だと思いました。また、壁で締め切った空間ではなく、両サイドガラス張りなので開放感があり、部屋の広さより広く感じます。

演出・オリジナリティ

特段演出はしていませんが、乾杯の挨拶に3歳の甥っ子にお願いしたところ、会場が盛り上がり、温かい空気に包まれました。司会者の方からお色直しの入場の際に、挙式風に父親と入場したらどうかと提案され、実施しましたが、父もうれしそうでよかったです。

衣装・衣装小物

白無垢の糸のほつれが気になりました。試着の際にもほつれは気になりましたが、式当日までにはメンテナンスに出すと聞いていたので、きれいな状態で来ると思っていました。ドレスは直前になって変更しましたが、変更してよかったです。

料理

17000円のコースは招待客にも美味しいと好評でした。見た目も華やかなので楽しんでもらえたかと思います。フォアグラのスープが特に好評でした。

スタッフ

担当者は式1週間前になっても返事が遅く、前日までドタバタとしていて当日まで不安を感じました。またミスや確認漏れも多く、ちゃんと伝わってるか心配でした。ヘアメイクはリハーサルの段階でおまかせすることに不安を感じたので、事細かに指定しました。指定していても思ったように再現されておらず、難しさを感じました。カメラマンはベテランの方で安心感がありました。

立地・交通の便

八坂神社のすぐ隣なので、立地的にも京都観光を楽しめる位置で好評でした。知恩院で挙式をしたのですが、式場との距離も近く立地的には選んでよかったと思います。

Sgyk135さんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼キャスト一同 より

返信日:2021年4月9日

Sgyk135様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中より私どもKOTOWA京都中村楼にておふたりの大切な御結婚式のお手伝いをさせていただけましたこと、厚く御礼申し上げます。

はるばるご遠方よりお越しいただくゲストの皆様のご宿泊の手配をはじめ、皆様を大変大切にお考えでいらしたゲスト想いなSgyk135様の結婚式に実際にお越しいただいた皆様より、京都らしい立地や、おもてなしに欠かすことのできないお料理をご好評いただけましたようで何よりでございます。

また、KOTOWA京都中村楼ならではの会場の雰囲気に関しましてもとてもお洒落Sgyk135様にお気に召していただくことが出来光栄でございます。

当日はそこに更に天井装飾などをはじめ、Sgyk135様らしいコーディネートが加わりとても素敵な雰囲気でございました。
ブーケのサイズ感に関しましては、ご期待に副いかねましたこと、お詫び申し上げます。
今後はサイズ感等も含め、よりお打合せ時から細やかにお伝え出来ますよう精進してまいります。

また、甥っ子様の乾杯の御発声、とても素敵なお時間となりましたね。
この日のために一生懸命に練習していただいたのであろうというのがとてもよく伝わる大変上手なスピーチで会場全体がとても和んだのが印象的です。
また、挙式風入場もお父様にお喜びいただけたとのこと、何よりでございます。

また、おふたりがこだわって選んでくださったお料理もゲストの皆様に喜んでいただくことが出来、何よりでございます。
当日、ゲストの皆様からもお料理が美味しいというお言葉をスタッフにもかけていただき、お手伝いをさせていただいたスタッフ一同大変嬉しく思っております。

お衣裳の糸の件に関しましては、お式前にメンテナンスに出しているものの、挙式当日にもほつれがある衣装を提供しましたことは接客をしましたコーディネーターだけでなく、メンテナンスとクリーニングに関わる全てのスタッフの責任と考えております。
会場より関係各署に共有し、再発せぬよう努めてまいります。

貴重なご意見を頂戴いたしましてありがとうございます。

また、担当のスタッフとの連絡の行き違いに関しましては、定休日に加えコロナ禍ということもあり、時短営業等も重なり御不安な想いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
担当者が不在の場合は代理のスタッフでの対応等出来る限りの御対応はさせていただいておりますが、今後はより皆様に御不安を感じさせないよう全スタッフでより細やかなサポートを心がけてまいります。

この度はご多用の中貴重な口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。
おふたりとご両家皆様の末永いご多幸を心より祈念申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSgyk135さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事