1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

料理が美味しくスタッフの対応も良かった

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
ウィリーくん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
3,367,171円 (34人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時は前撮りを入れておらず30名で260万程度。最終的には、ゲスト37名で前撮り含め330万程でした。値上がりの理由は衣装代と、装花です。お花は高砂だけで12万円と結構高くなりました。ブライダルフェアに行った日に契約したので、特典で衣装代が50万円値引きになり、その値引きは大きかったです。料理は初めからランクアップした値段で見積もりをしていたので、料理を選んだ結果、少し安くなりました。
アルバムは、データをもらい自分たちで作ろうと思っていましたが、データのみは渡せないそうで、アルバムとセットのみの販売だったので高かったです。ムービーは流さなかったのと、ペーパーアイテムは自分たちで作り持ち込んだので、節約できました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは木が使われていて暖かい空間です。初めは少し暗いかなと思いましたが当日は外からの光と照明で丁度いい明るさでした。バージンロードはそれほど長くなく、幅は少し狭めかと思います。
古い建物なのでエレベーターがないのが欠点です。高めの階段があったり、控え室までの通路が狭く小さな段差があったり、足の悪い方には不便かと思います。
披露宴会場は左右窓ガラスになっており、小さめの開場ですが開放感があり窮屈には感じません。天井も和の建築造りでとてもかっこいいです。とても綺麗で衣装が映える空間でした。

演出・オリジナリティ

パンサーブ、衣装当てクイズとエビフライタワーをしました。ケーキ入刀はデザートもあるので不要と思い、違う物をと考えエビフライにしました。初めの時点では予算オーバーでしたが、少し小さめにしたり、全員に配らないなど、予算範囲内で実現できるように提案してくださいました。
パンサーブはギリギリに追加しましたが、配り方など提案していただき、スムーズにできました。

衣装・衣装小物

提携ショップでレンタルしました。具体的な希望はなかったのですが、担当の方が好みを聞きながら提案して下さいました。肌の色などから自分では選ばないような色も提携してくださり新しい発見があったり、自分に合ったドレスを選ぶことができました。ドレスの種類は店舗にはそれほど揃っていないように見えましたが、行くたびに違う衣装が増えていたり、ドレスショップのHPなどで希望のドレスがあれば、手配してくださるようです。式場の割引がありましたが、お値段は結構かかりました。

料理

フェアの時に食べた甘鯛の鱗焼きがとても美味しく会場の決め手となりました。1品ずつ3種類の中から選び、その中でも食材の変更も可能でした。ゲストの方にも料理が美味しかったと好評でした。焼きたてのパンもおかわりできとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんもメイクさんもとても楽しい方で打ち合わせからすごく楽しかったです。私たちの希望に沿ってアイデアを提案して下さったり、アドバイスしていただけました。メイクさんやカメラマンさんの関係性もよく、前撮り、当日共に自然に笑顔になれました。

立地・交通の便

駅から歩いて行ける距離です。ただ、観光地なので車を利用する方は駐車場代がそれなりにかかってしまいます。

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA 京都 中村楼キャスト一同 より

返信日:2024年3月27日

ウィリーくん様

この度は数ある会場の中からおふたり・ご両家の大切な1日を当館でご利用くださいまして誠にありがとうございました。

ハレの1日をお手伝いできたことを大変光栄でございます。
またこのような貴重なご意見を賜り心より感謝申し上げます。

1日1組完全貸切邸宅で、おふたりの理想とする結婚式を叶えるために担当プロデューサーがこだわりや、イメージを関わるスタッフと共有し、真剣に向き合い具体的なご提案としてカタチにさせていただきました。
その積み重ねとして当日がご満足いただけたことが、とても嬉しく思っております。

特にエビフライタワーは、会場一体となり大盛り上がりだったことが印象的でしたね。
その他にも頂きましたご意見はキャスト一同で共有し、今後も多くのお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。

結びにおふたりの末永いご多幸をお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてウィリーくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事