1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

特別な一日になりました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
タマ・ゴッチ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年3月 (投稿2024年3月)

挙式時の最終金額
2,763,920円 (33人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

・見積もりの段階では29名で185万円ほど(当日成約特典もついて)でしたが、
その後ゲストの人数変更、衣装プランの差額、装花の差額、料理のランクアップ、エンドロールムービーの追加などもあり
最終金額は33名で266万円ほどでした。(親族1名の留袖レンタル・着付けを含め)。
・八坂神社で挙式する場合は、そちらでの挙式費用や撮影費が別途かかります。
・他の会場と比べて決して安いと言える金額ではないと思いますが、一日貸切できることや当日のクオリティを考えても満足しています。

会場の雰囲気・設備

・外観は純和風な雰囲気ですが、会場内は和装も洋装もどちらも合いそうだと思いました。披露宴会場までの階段の赤い絨毯も素敵です。
・一日一組貸切ということもあって、当日は入口から階段の壁など施設全体を自分たちとゲストのために使える点も魅力的でした。
・披露宴会場からの景色が良いことも決め手でした。当初は親族のみの式で考えていましたが、こちらの会場でやるなら友人も呼びたいと思い、招待人数が増えるきっかけにもなりました。

演出・オリジナリティ

・演出の面で、やりたいことは全て叶ったと思います。
・逆にやりたくないこともきちんと聞いてくださいました。
・撮って出しのエンドロールムービーはお値段は張るものの、良いシーンを残してくださったのでやって良かったと思います。

衣装・衣装小物

・京都市内の提携のお店で2度衣装合わせをしました(和装)。衣装によっては、式場で契約した衣装プランに追加料金がかかりました。
・新婦の小物を変更する場合は+オプション料金がかかりました。
・また衣装の保証をつける場合も追加で料金がかかります。私たちは八坂神社での神前式だったので、天候が悪かった時のことを考え保証をつけてもらいました。

料理

・試食会に参加し、その後シェフとの打ち合わせで決めました。
私たちは品目を選んでプラン内よりもランクアップしました。(魚料理やデザートは通常のもので、前菜はランクアップしたいなど…) 今回のように組み合わせることができたり、使いたい食材のリクエストもできるそうなので選択肢は広いと思います。
・タイの塩釜開きをしたので、鯛茶漬けにしてゲストに振る舞ってもらいました。
・ゲストからも「料理が美味しかった」と言っていただきました。

スタッフ

・担当プランナーさんは気さくな方で、毎回私たちのイメージを上手く汲み取ってくださいました。聞きにくいことなどもなかったです。悩んだ部分ですぐに提案などもしていただけてありがたかったです。打ち合わせはオンラインor直接と毎回選択することができました。
・ヘアメイク、着付け師の方も明るい方たちで、当日は常に近くでメイクやお直し、他の部分でもサポートしてくださっていた印象があります。
・カメラマンの方もテキパキと動きつつ、撮影時には細かく指示を出してくださいました。
・司会者の方とは初回の打ち合わせ・本番1週間前に最終確認と2度打ち合わせをさせていただきました。内容など細かく聞いてくださり当日もその通りに進行してくださいました。
・ゲストからも「スタッフの対応が良かった」と聞いています。

立地・交通の便

・八坂神社で挙式→こちらの会場で披露宴だったので、八坂神社鳥居内にある立地は大きな移動もなくありがたかったです。
・専用の駐車場はないので、車で来る予定のゲストには事前にコインパーキングの予約などを伝えておく方が良さそうです。

タマ・ゴッチさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA 京都 中村楼キャスト一同 より

返信日:2024年4月1日

タマ・ゴッチ様

この度は数ある会場の中からおふたり・ご両家の大切な1日を当館でご利用くださいまして誠にありがとうございました。

ハレの1日をお手伝いできたことを大変光栄でございます。
またこのような貴重なご意見を賜り心より感謝申し上げます。

1日1組完全貸切邸宅で、おふたりの理想とする結婚式を叶えるために担当プロデューサーがこだわりや、イメージを関わるスタッフと共有し、真剣に向き合い具体的なご提案としてカタチにさせていただきました。
その積み重ねとして当日がご満足いただけたことが、とても嬉しく思っております。
その他にも頂きましたご意見はキャスト一同で共有し、今後も多くのお客様にご満足いただけるよう努めてまいります。

結びにおふたりの末永いご多幸をお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタマ・ゴッチさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事