1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

雰囲気も料理も京らしさを堪能できる式場

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
tgwy さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

披露宴のみで利用しました。最初の見積りは想定していた予算と同程度(20名で約175万円程)でしたが、そこから当日成約特典でたくさん値引きしてくださいました。お料理のランクアップやレンタル衣装代等により最終的には約200万円程です。想定内の料金アップでしたし、自分たちのやりたい事が叶えられ、とにかくスタッフの対応や演出、お料理、装飾などを考えても満足の費用です。

会場の雰囲気・設備

古き良き木造建築の中にも、温かさや上品な華やかさがあり、和装婚がぴったりと思える雰囲気でした。トイレのアメニティも充実していて、ゲストにも嬉しい細やかな配慮がされているなと感じました。2階の披露宴会場までは階段を上る必要がありますが、和装でも不便は感じませんでした。

演出・オリジナリティ

和装婚だったのですが、ベールダウンのような儀式を何か取り入れたいとお伝えしたところ、懐剣の儀をご提案いただきました。母も私も素敵な時間になりました。また、舞妓さんの演舞はゲストからも好評で、舞妓さんと談笑したり写真を撮って楽しんでくれており、普段滅多に味わえない体験ができてとても良かったです。

衣装・衣装小物

色打掛の種類も豊富で上質なものばかりでした。気になったものは何度も試着させてもらえ、小物も納得のいくものを準備していただけました。

料理

産地や旬の食材へのこだわりも取り入れてくださり、味はもちろんのこと見た目も美しくゲストの方にも大好評でした。新型コロナウイルスの影響で挙式が一度延期となり、シーズン切替後のお料理の再試食はできなかったのですが、その分私達も当日のお料理を楽しむことができました。こちらのシェフにお任せしていれば安心です。

スタッフ

挙式直前の急な変更や、それに伴う各方面への調整も迅速にしていただき大変助かり有り難かったです。ヘアメイクやカメラマンの方々もすごく接しやすく、緊張もすぐにほぐれ楽しい時間を作ってくださいました。

立地・交通の便

八坂神社の敷地内というわかりやすい立地で、最寄り駅からも徒歩圏内です。京都駅からもバス1本ですぐです。駅から式場までの道中も京都らしい町並みやお店が立ち並び、打ち合わせの前後でもちょっとした観光ができます。私達はゲストの方に招待状と一緒にタクシーチケットを送りました。観光地であるため、自家用車で来られるゲストの方には近隣駐車場の事前予約をお勧めしました。

tgwyさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼キャスト一同 より

返信日:2020年12月11日

tgwy様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場の中より私どもKOTOWA京都中村楼でおふたりのご結婚式をお手伝いさせていただきまして誠にありがとうございます。

コロナ禍ということもあり御不安も多い中だったことと存じますが、tgwy様のやりたいことをしっかりと叶えていただくことが出来、何よりでございます。

また、KOTOWA京都中村楼の京都らしい会場の雰囲気や、お料理等に関しましても嬉しいお言葉を多数頂戴することが出来、非常に光栄でございます。

和婚ならではの親子の演出が、新郎新婦おふたりだけでなく親御様にとってもかけがえのないお時間となりましたようで何よりでございます。

また、京都らしさも大切になさっていたおふたりならではの舞妓演出や旬の食材を使用したお料理をお越しいただいたご親族の皆様にも喜んでいただくことが出来、光栄でございます。

ご参加いただいたご試食会では、春のKOTOWA京都中村楼オリジナルメニューを召し上がっていただきましたが、当日は秋ということもあり、旬の食材を使用しまた違ったお料理をご用意させていただきました。

秋のご試食会はご都合が合わずご参加いただけなかったとのことでございますが、当日を楽しみにしていただけたとのこと、身に余る光栄でございます。

結婚式までの間、色々と御不安やご変更等もあったことと存じますが、当日はtgwy様の素敵な笑顔を沢山拝見することが出来、KOTOWA京都中村楼スタッフ一同大変嬉しく思っております。

今後共、KOTOWA京都中村楼で結婚式を挙げられる新郎新婦1組1組にしっかりと寄り添い、安心して当日をお迎えいただくことが出来ますよう誠心誠意お手伝いしてまいります。

この度は、ご多用の中素敵な口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

KOTOWA京都中村楼ではアニバーサリーイベント等もご用意しておりますのでまた是非来年遊びにいらしてくださいね。

KOTOWA京都中村楼スタッフ一同おふたりとご両家の皆様の末永いご多幸を心より祈念申し上げます。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtgwyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事