1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 中村楼(コトワ キョウト ナカムラロウ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (530)
  2. 費用明細 (113)
式場返信あり

上品で京都らしい結婚式

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ぃやさか さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

御料理は一番人気のコースで十分美味しくそれでももったいないほどでした。
衣裳は1着でその分ゲストとの時間を優先し、その分祝舞や引出物にこだわりました。
鯛の塩釜焼きがケーキと変わらない金額で出来たのもとても嬉しかったです!
お花はある程度の予算を伝えてお任せしました。写真にも残るところなので削らずにして正解です!映像はプロフィールやオープニングはせずにエンドロールのみ行いました。
自分達を客観的にみれたり、ゲストの様子がたくさん映っていて面白かったです!

会場の雰囲気・設備

貸切の会場なので、とてもゆっくりと過ごすことが出来ました。スタッフの方も全員私達のゲストに集中して対応してくださいました。
年配ゲストも車椅子のゲストもいましたが、スタッフの方がキャリーケースや重い荷物も率先して運んでくれたようで後から聞いてとても嬉しかったです。
また、披露宴会場はとてもアットホームで50名程の披露宴でしたが狭すぎず広すぎずちょうどよく感じました。
写真で振り返って見ていても、とても京都らしく、また品があって素敵です。
お花もお任せでアレンジしていただいたのですがとても春らしくてすごく気に入っています。
また、窓の外にはお庭もあり京都らしい雰囲気が一層出ていました。
子供達もたくさんいましたが、みんなとても楽しそうに過ごしてもらえて何よりでした。

演出・オリジナリティ

京都らしく、アットホームな式にしたかったので、派手な演出や映像はあえてしようせず、鯛の塩釜開きと祝舞を行いました。
鯛の塩釜は思いのほか大きくて、お茶漬けで食べてもとても美味しかったです!顔もちゃんとお魚の顔になっていてかわいかったです!
祝舞は九州の親族のみならず、関西に住んでいる私の兄弟も大喜びでした。弟は結婚式のあとすぐにLINEのアイコンが舞妓さんとの2ショットになっていました。笑
また、地方さんや芸子さんも来てくれたので、年配の親族もとても楽しそうに話していて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

白無垢と紋付を利用しました。
白無垢は最初に目に留まったものをそのまま当日も着用しました。
最近は刺繍の糸に色が入っている白無垢も増えているようですが、私は白無垢は白無垢らしく<真っ白>のものが良かったので、とても気に入りました。

料理

本当に美味しかったです。
京都らしさとふたりの出身地の食材を組み合わせながらオリジナルで作成してくださいました。
当日急遽欠席になったゲストがいましたが、その分を家族みんなでわけて食べたそうで、弟がとても美味しい!と喜んでくれていました。
野菜嫌いの父もたくさん食べてくれましたし、何よりも1口食べたときの感動があまりにも衝撃的すぎて、私たちも披露宴中に完食しました!
本当にとても美味しかったです。京鴨を使った温菜?は冷めても美味しかったです!!
お魚やお肉ももちろん、デザートのほうじ茶アイスもとても好評でした。
来てくれた親族からは結婚式の後も「本当に御料理も美味しくていいお式だった」と口を揃えて言ってもらうことができました。

スタッフ

仕事がいそがしく、やらなければいけないことがいつもギリギリで、お任せも多い私たちでしたが、1つ1つ確認してくださり、安心して当日を迎えることが出来ました。
また、複数のパターンで提案してくださったり希望を何度も確認していただけたので、お任せとは言いながらイメージ以上のものが出来上がりました!
当日、神社での挙式が少し遅れてはじまり不安でいっぱいでしたが、笑顔で迎えて下さったのでとても安心することができました。
これも、1日1組だったからこそだと思います。結婚式当日、何が起きるかわからないので、貸切の有りがたみを痛感しました。

立地・交通の便

親族のほとんどが九州から来てくれたので、東山エリアの雰囲気をとても楽しんでくれました。また、周辺にはホテルや駐車場もたくさんあったので親族の移動もスムーズに行うことが出来ました。
前泊して観光していた親族もいたようです。
春の京都を楽しんでもらうことが出来、良かったです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自宅で着付けをしたい!という私の唯一の希望を叶えて下さいました。
神社は、今宮神社で挙式を行うことにしました。そちらも1日1組なのでとてもゆったりと過ごすことが出来ました!

式場からの返信

KOTOWA 京都 中村楼

KOTOWA京都中村楼キャスト一同 より

返信日:2019年5月5日

ぃやさか様

このたびはご結婚誠におめでとうございます。
また、おふたりと御両家の皆様にとって大切な1日に、私共KOTOWA京都中村楼をお選びくださいましたこと厚く御礼申し上げます。
おふたりにとって喜んでいただける1日となりましたこと、キャスト一同非常に嬉しく思っております。
貴重な口コミのご投稿も誠にありがとうございます。

ぃやさか様に喜んでいただいた御料理は私共が何よりも大切にしているおもてなしのひとつ。
1日1組完全貸切だから実現できる盛付・温度・タイミング・香りにこだわったシェフの御料理で御座います。
京都らしい演出も沢山取り入れていただき、ゲストの方にもとても京都らしさを感じていただけたようで何よりでございます。

結婚式を創るのは、人です。

だからこそ、当日は沢山のスタッフがおふたり・おふたりのゲストと関わり今何をしてさしあげると喜んでいただけるのか、を常に考えお手伝いをさせていただいております。
皆様が楽しそうに過ごして下さったとのこと、何よりも嬉しいお言葉でございます。
ありがとうございます。
全国でも有数の観光地である京都、東山だからこその結婚式を九州からの御親族の皆様に喜んでいただけて何よりで御座います。
きっと、おふたりと過ごした一日は皆様にとってもわすれられない心に残る一日となったのではないでしょうか。

八坂神社とともに歴史をあゆむKOTOWA京都中村楼。
また、いつでも御気軽に遊びにいらしてくださいね。
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぃやさかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 中村楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~90人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町南側509番 八坂神社鳥居内
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事