1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 名古屋東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「名古屋東急ホテル」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (329)
  2. 費用明細 (34)

1.5次会のような披露宴
しいて言えば窓がないので解放感が少ない

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
mitsuo4744 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2023年4月 (投稿2023年9月)

挙式時の最終金額
2,982,834円 (77人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ホテル披露宴としてはかなりコストパフォーマンスが良かったと思います。
何より料理の質や会場内の豪華さなど一切心配する必要がなくゲストハウスで同じ金額を支払うのであれば
断然東急ホテルが良かったと思います。

持ち込みの費用は発生しましたが、柔軟に無駄な持ち込み費用が掛からない工夫などもしていただきとても嬉しく思いました。

会場の雰囲気・設備

宴会上は3Fのヴェルサイユの間を選びました。
100坪で天井高(2フロア分)で横長のレイアウトで広々と使うことができました。
音響設備もこだわって選んでいて、過去にしょぼい音響設備でいたい思いをしたのでしっかりと場の雰囲気を作れる音響設備でとても安心しました。
意外とここ盲点だと思うのですがかなり大事です。

演出・オリジナリティ

自分で作成しましたが余興用でこんなバックボードも作成し持ち込みました。
これに合わせて音響やステージなどマッチする機材を用意いただきとても助かりました。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

衣装の手配:会場または提携ショップ以外でレンタル(購入)し、持ち込んだ
会場で提携しているのがタカカミブライダルでかなり高いのと新婦の好みのドレスがなく
試着のしやすいドレスショップを住んでいる近くのショップで何度も見に行って決めました。

持ち込み費用含めてもそのほうが安かったので、提携にこだわらず好きな衣装を持ち込むのがいいと思います

料理

料理の形式:コース料理
料理が決めてだったので、試食も重ねて友人たちにも事前に試食してもらっていたので特に不安はありませんでした。
友人たちもホテルのフルコースはあまり口にする機会がなかったのでとても喜んでいただきました。
80人近くいましたが、提供もおくれることなく提供いただきました。
ドリンクについては、一番高いコースでシャンパンにモエシャンドンを使っていただきました。
ドリンクは料理以上に見え方がわかり易いのでここは奮発した甲斐がありました。

スタッフ

当日のスタッフさんは1卓に1名ついてる印象で若い方から年配もいらっしゃりましたがサービスの質は統一されているようにみえました。
参列者からも特に問題なかったと聞いており、安心いたしました。
プランナーさんは下見時と同じ方が担当してくれて、最初から最後までお世話になりました。
私が結構自分で決めたがりで、少々やりにくい部分があったかもしれないのですが私の至らない点を細かくサポートしてくれて問題なく進行することができました。
また、妻との相性もよかったのが一番よかったです。妻が判断しなければならないことも優しくほどよく、たまに自分らしさを出したコメントで親近感がわきやすくてとてもよかったと思います。

立地・交通の便

栄駅から徒歩5-7分。
晴れの日は問題ないのですが雨だとタクシーを用意したりする必要はありそうです。
※特に女性など長いスカート、着物を着ること配慮して
栄駅の12番出口から徒歩5分ほどの距離で他のホテルに比べて若干アクセスは悪く二次会の候補もある程度の大きさとクオリティを求めると絞られてしまいます。
私はこの時、徒歩5分でいけるウルフギャングにしました。
ただホテルならではですが、当日は館内に1つしかないメゾネットスイートを用意して3次会以降は当日宿泊するメンバーと一緒にプライベートな時間を過ごすことができてとても楽しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日は、ホテルのスイートを予約し準備からアフターパーティーまでその部屋を起点として存分に楽しむことができたが
本当によかったです。
丸っと1日楽しむならメゾネットスイートがおすすめです。

【ヘアメイク】
会場が提供するヘアメイクをしていない
妹がヘアメイクの仕事をしていたので、当日抑えていたメゾネットスイートで朝7時からメイクを開始。
女性3名、男性4名をこなしました。
サポート2名いましたが広い部屋で準備できたので滞りなくできました。

【写真・映像アイテム】
写真、映像などはすべて持ち込みで対応したので、スタッフさんの質はノーコメントですが
持ち込みでも対応可能であることの柔軟な対応がとても良かったです。

【これから結婚式をされる方に】

近年ホテル挙式をあげる方が減っているかもしれませんがホテルでもゲストハウス同様の柔軟さもあり
お料理もおいしく満足度は確実に担保できるのがとても良いと思います。

以下私が選んだポイントです。

地元である愛知でホテル挙式を挙げることが夢でした。
その為、名古屋市内で人気のホテルやゲストハウス含め7会場ほど周り
名古屋東急ホテルに決めました。
一番の決め手は料理の美味しいさでした。ホテルシュフならではの鍛錬された味がとても印象的で、友人が30代前半が多く披露宴も多く参列していたのでそのあたりも加味して自身をもって提供できる味をだしてくれる東急さんにお願いしました。
また会場や設備についてもホテルならではの高級感、ロビーから特別雰囲気を漂わせてくれる高揚感がなんともいえませんでした。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmitsuo4744さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 名古屋東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事