1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 名古屋東急ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「名古屋東急ホテル」は、名古屋市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
栄駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (329)
  2. 費用明細 (34)

豪華で広く、ゆったりできる
他の花嫁さんを見かけるかもしれません

本番
総合評価 4.25
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 5.00
にたろ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年6月 (投稿2023年6月)

費用・コストパフォーマンス

最終的に、金額は460万ほどでした。持ち込みのものもあるので、ここに含まれていないのを合わせるともう少し上がります。おそらく480万くらいかと。
全てをホテル手配の場合ですと、550万で見積もりを出していただいたので、かなり下げられたと思います。
契約する前に、持ち込みたいもの(私の場合はドレス、引き菓子、プチギフトなどです)
料金的に気になっている点などを、しっかりこちらからお話すると、納得する形になると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は三つありますので、どこを選択するかでかなり雰囲気が変わります。
ロビーでの挙式は、豪華で圧巻です。他の方も見にいらっしゃいます。ソファーの様な席です。
チャペルは、静かで良い香りがし落ち着いた雰囲気を持っています。木の椅子に座ります。
神殿は、厳かな雰囲気です。中は少しこじんまりとしております。

演出・オリジナリティ

メッセージキャンドルの演出がとても好評でした。ケーキの演出は、ライトを落とすかもう少し派手な炎ですと、後ろの方も見やすかったかもしれません。

衣装・衣装小物

衣装の手配:会場または提携ショップで、レンタル(購入)した
提携先は、タカミブライダルです。和装のみ借りました。ドレスもトレンドを揃えた素敵なもの、王道なもの、いいお品物がたくさんありますが、和装もかなりの種類があります。
予約は、取りやすく一回の試着で4、5着着ることが出来ました。
衣装室の方は、とても知識が豊富で頼れますので好みをたくさんお伝えするといいと思います。

料理

料理の形式:コース料理
事前に思い出の料理や食材の希望を出し、その後試食会を行い、料理の内容を決めました。
試食会では、フォアグラが続き少し重く感じた部分は、他の食材に差し替えたり、デザートは可愛くて美味しいものを希望したところ、さくらんぼを使ったデザートを提案していただけました。

スタッフ

プランナーさんは、細々とした相談にもたくさんのっていただけて本当に感謝しております。
メールの返信も早かったです。
介添さんは、ドレスで歩きにくいところを支えてくださいました。絨毯は本当に巻き込まれるので注意です。

立地・交通の便

駐車場は、地下にありかなりの台数停められます。
最寄り駅から歩いてこれますが、タクシーチケットにて手配も可能です。
栄駅から徒歩でこれますが、出口を見つけるまでが若干分かりづらいかもしれません。
式場の周辺はカフェが多いので、早めに来ても問題ないと思います。繁華街なので、ガヤガヤした感じはあります。
コンビニや薬局が近いので、その点はとても便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルは、宿泊や中の美容室での利用が便利なので遠方からのゲストが多い方などには、とてもおすすめです。
式場探しで何を重視するかによって、選ぶ会場が変わるのかなと思います。

【ヘアメイク】
会場が提供するヘアメイクをした
ここの式場の全項目の中で、比較的高い部類に入ります。しかしながら、和装が着崩れない様独自のサスペンダーの用な物で止めていただいたりと、細やかな配慮が見られました。
ヘアメイクリハーサルも行いまして、私が何回かやり直しの要望を申し上げたところ、対応していただけました。
お持ち込みなされる花嫁様も、いらっしゃるそうなのでこだわりがありましたら、持ち込みも検討されてもいいのかもしれません。

【写真・映像アイテム】
カメラマンさんと事前に打ち合わせし、希望などを伝えることができました。データが届くのが楽しみです。個人を指名すると指名料がかかります。
また、アルバムは必須になっておりまして、データのみお渡しは存在しません。

【これから結婚式をされる方に】
とにかく会場見学の時点で、ちょっとでも疑問に思った事気になった事は、契約前にご確認されるのがおすすめです。DIYや持ち込みを検討されている場合は、必ずその事も併せてお伺いすると良いと思います。会場によって、またその時の式場によってかなりルールが違う可能性が高いです。
ご成約後もどうだったかなと思う事は、都度必ず相談確認なされることを強くお勧めします。
準備中はとても疲れると思いますが、ステキな結婚式になることを祈っております。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにたろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 名古屋東急ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 30人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市中区栄4-6-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事