1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「AILE d'ANGE garden(エル・ダンジュ ガーデン)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
瑞穂運動場東駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (255)
  2. 費用明細 (52)

1分1秒が幸せに感じる結婚式!

本番
総合評価 4.95
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みっちーゆっちー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2023年1月)

費用・コストパフォーマンス

引き出物は私達らしいものがよかったので、自分が働いてる店の焼き菓子を持ち込んだので、そこで持ち込み料がかかったこと。
お菓子巻きをしたかったので、持ち込みをしたこと。
アルバムを購入する予定でなかったが、途中の打ち合わせの段階で見本を見て欲しくなってしまい、その分見積もりから値上がりしたこと。(でもすごく素敵だったので、購入してよかったと思ってます!)

会場の雰囲気・設備

建物自体、派手すぎずシンプルすぎずで、ナチュラルな感じがとても好きでした!
チャペルは扉を開いた瞬間、温かく包み込まれるような雰囲気で、他の式場では見たことのない4列に並んだ長椅子(参列者の)を見た際“ゲストがどこからでも新郎新婦がよく見れるように”ということを聞いて、ここがいい!と思いました!

披露宴会場の木目の床や、椅子、机の色から会場全体の優しくやわらかな雰囲気を感じました!またガーデンが見える大きなガラス窓が素敵で、お色直しはここから入場したいと見学の時から思いました!

演出・オリジナリティ

ガーデンセレモニーでのお菓子まきや、カラードレスあてクイズで、ガーデンからのサプライズ入場(ゲストはペンライト)、余興を時間内にできるようタイムスケジュールを組んでもらいました。
ペンライトでの入場は後からムービーで見た時、すごく当時の楽しい雰囲気を余韻で浸ることができてやってよかったと思います!

衣装・衣装小物

衣装の手配:会場または提携ショップで、レンタル(購入)した
ウェディングドレスはセミオーダーでつくるので、こだわりが強くどんどん値上がりしてしまいましたが、ここまでに抑えたい!という希望を伝えた上で、ベールやグローブは1番安価なものを提案してもらいました。
またアクセサリー類はレンタルより物によっては持ち込みしたほうが安く済むかも、と教えてもらったので、アクセサリー類は全て持ち込みました!

料理

料理の形式:コース料理
私達が2人とも料理関係の仕事をしていたので、1番こだわりたかったポイントではありました!自分がゲストなら満足してもらえる料理がいいと、考えていたのでオリジナルのメニューを取り入れて頂きコースを構成してもらいました。見学の際、お料理を試食してとても美味しいと思っていたし、当日も隙間時間で全て食べて美味しさに感動しました!
料理ゲストからも“今まで参加した結婚式の中で1番料理が美味しかった”との声も聞くことができて幸せでした!

スタッフ

スタッフさんの人柄が本当に素敵すぎました!
プランナーさんをはじめ、どのスタッフさんも私達の結婚式をより良いものにし、問題なく進行できるよう、準備して頂いてるのが本当にわかる。当たり前なことなのかもしれないけど、スタッフさんのおかげで夫婦で当日を楽しみにする気持ちが大きくなったし、当日も1分1秒が素敵な時間になりました!
値段の見積もりの相談や引き出物のこと、セレモニーでやりたいこと等、不安なこのは全て相談に乗ってもらえて、当日は1つの不安なく楽しむことができました!

立地・交通の便

地下鉄の駅から直線距離徒歩数分の距離なので遠方のゲストも迷わず来れると思いました!
また女性のゲストや着物のゲストも歩きやすいなと思いました!
一棟貸しなので、貸切感があって好きでした!
披露宴会場からみえる大きなガラス窓も印象的で、そこからみえるガーデンも素敵で、式後にガーデンで撮った2人での写真は、緑が映えてものすごく気に入っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【ヘアメイク】
会場が提供するヘアメイクをした
お色直しは1分でも早く戻りたいことを伝えていたので、ヘアセットはウェディングドレスの時から早く変えれるものでいいかなと思っていましたが、何でも大丈夫です!とリハーサル時に言ってもらえて、当日は全体を巻いたポニーテールにしてもらいました!前髪も上げる予定ではなかったけど、ヘアメイクさんの提案で当日セットしてもらいましたが、本当に良くて、ゲストからもすごく嬉しい言葉をたくさんかけてもらえました!

【写真・映像アイテム】
アルバムは当初、購入する予定ではありませんでしたが、夫の提案で購入をきめました。
表紙やアルバムの箱に至るまで私達の写真が使われるということで、世界でただ一つのアルバムになり、購入してよかったと本当に思います!
表紙にして欲しい写真やアルバムに入れて欲しい写真のリクエストも聞いて頂けたので嬉しかったです!カメラマンさんが明るく、声掛けが素敵で、ゲスト全員との集合写真がすごく素敵で感動しました!

【これから結婚式をされる方に】
結婚式は準備することもたくさんで、当日まで人数変更等、何があるかわからないけど、本当に1分1秒が幸せであっという間に感じる素敵な1日になるから、夫婦で仲良く準備期間も楽しんで欲しいなと思います。
私達は挙式までの3ヶ月間、2人で仕事終わりにジムに通ってダイエットも頑張れたことも、いい思い出になりました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみっちーゆっちーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AILE d'ANGE garden
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 40人~120人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 愛知県名古屋市瑞穂区八勝通2-18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事