1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 静岡・藤枝の結婚式場
  4. ホテルグランヒルズ静岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

静岡 静岡・藤枝エリアのホテル「ホテルグランヒルズ静岡 (旧名:ホテルセンチュリー静岡)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
静岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (184)
  2. 費用明細 (18)

当日の対応、お料理はとても満足です

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 1.50 5.00 3.50 5.00 2.00
格子 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初は基本的に一番低いランクの値段で提示されますが、やりたいことやこだわりたい部分が決まっている場合は、その内容を入れて見積もりを出し直してもらえました。
また、見積もりの段階からは増えることを想定し、見積もりにどこまで含まれているのかをかなり細かく確認してから契約した為、想定外に費用が増えたとは感じませんでした。

会場の雰囲気・設備

18階のスカイスイートを利用しました。
他の階の会場は昔ながらの披露宴会場、という感じでしたが、ここは窓が多いので自然光が多く差し込み、明るい会場でした。昨年オープンしたばかりということもあり、とても綺麗です。
ただし、天井が低いため他の会場で出来ることが出来ない、という制約が多くあります。絶対にやりたい!という事がある場合はよく確認したほうが良いと思います。
また、打合わせを行うウェディングサロンが半個室になっていて、他の利用者を気にすること無く打合わせが出来ました。

演出・オリジナリティ

式場のスタッフさんからはルミファンタジア(発行する液体を使った演出)とバルーンを使った演出の資料を渡されただけでした。
ウェディングフェアに来た時、演出の一覧を見た覚えがあったのでそれを見せて欲しいと言ったところ、現在新しい資料を作っているところで、見せられるものがないと言われました。
出来ない演出が多い(キャンドルサービスや天井の高さが必要な演出)ことは説明されていたので良いのですが、資料も無いし提案も無いというのは大変不満でした。

衣装・衣装小物

提携先の衣裳店が全国展開しているため、式場よりも近い場所で衣装合わせが出来ました。
ただし、土日はかなり先まで予約が埋まっていて取れなかったので平日にいけないと厳しいです。
当日はウェディングドレスと色内掛(タキシードと紋付)を着用しました。
ウェディングドレスは豊富な種類があり、値段もデザインも十分な選択肢から選ぶことが出来ました。
色内掛は、「二着目の衣装無料」という特典があったのですが、色内掛だと上限金額があるということを衣裳店で初めて聞かされました(カラードレスは上限なし、見積書に小さく記載はあり)。
上限金額を超えない範囲の衣装も見ましたが、選択肢が少ない等不満が多かったため式場に掛け合い、最終的には上限なしで選ばせてもらいました。
おかげで当日の衣装には大変満足出来ましたが、選ぶ過程については不満でした。

料理

スカイスイート限定のフレンチコースと、フレッシュウェディングケーキをお願いしました。
列席者の方々から見た目も味もとても良い!とお褒めの言葉を頂きました。
新婦の料理を「新婦料理」という少量のお料理にすることで、後でホテルのレストランで使えるチケットがもらえるのも嬉しかったです。

スタッフ

式当日のスタッフさんにはとても丁寧に対応していただきました。
とくにメイクさんには何かと気遣っていただき大変嬉しかったです。
ただし、打ち合わせ段階では衣装の件を始め、誤字が多かったり連絡・説明が不十分だったりとミスが多く、かなり不安でした。

立地・交通の便

静岡駅のすぐ横なので、遠方からのお客様も迷うこと無く来て頂けました。
駅から屋根付きの通路もあり、雨天の時でも大丈夫というところも良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

「ウェディングプランナー」さんについて、こちらと式場とで認識が違うように思いました。
こちらの希望をヒアリングして提案してくれたり、全体のプロデュースをしてくれるのがプランナーさんの仕事だと思っていたのですが、実際には「ホテルの担当者」という位置づけだったように思います。
総合窓口として質問等を受け付けてはくれますが、基本的には各担当者(お花や司会者、ホテルの担当者であるプランナーさん等)と新郎新婦で相談してそれぞれの内容を決めていく、という感じでした。
もしかしたらホテルセンチュリー静岡さんだけではなく、ホテルのプランナーさんと専門の挙式会場のプランナーさんの違いなのかもしれません。
そういった認識の違いやミスが多い点で当日まではかなり不安でしたが、最終的には満足の行く式を挙げることができ、大変良かったと思っています。

格子さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて格子さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランヒルズ静岡 (旧名:ホテルセンチュリー静岡)
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 静岡県静岡市駿河区南町18-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事