結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「ホテルセンチュリー静岡」は、静岡・藤枝エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
静岡駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (161)
  2. 費用明細 (7)
本番
もやし飯 さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.14
費用 4.00 設備 3.50
演出 2.50 料理 4.00
スタッフ 1.00 立地 4.00
衣装 3.00    

スタッフの力量に差が有り。担当運無かった
もやし飯さん(ホテルセンチュリー静岡口コミ)

(2433文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

小規模だったのにリーズナブルで、しっかり形にしてくれました。

挙式プランと会食プランの併用を利用。親族のみだったけれど、ちゃんと披露宴としたかったので、オプションでプロジェクターや司会者、カラオケ設備を付けました。
それでも、他の式場よりより安かったです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

25Fのルピナスで披露宴をしましたが、外の光がたくさん入り開放感があります。
大きな部屋ではありませんが、良い部屋でした。
親族がほぼ地元だったので、自分たちの住んでいる所を探して楽しそうでした。

※この部屋では富士山は見れません。

演出・オリジナリティの満足度

オプションでお願いした司会者の方から、私たちがお願いした進行を見て「ケーキ入刀したウェディングケーキに当たりをを入れて、プチギフトを送るイベントを入れてみたらどうかな?」とアドバイスしてくれました。
簡単な景品を用意するだけで、立派なイベントになりました。
(プランナーからは特に提案はなかった。)

衣装・小物の満足度

衣装代込のプランだったので、なるべくプラン内で済ませました。
提携している衣装屋さんによって、衣装が25万以内でも、アクセサリーや小物が別料金だったりしました。
衣裳の他にかかる費用を確認しておくことがすごく大事です!
ただ、ウエディングドレス25万円はそれなりに点数は少ないです。
強いこだわりはなかったので、プラン内に納まりました。でも十分かと思います。

料理の満足度

新婦用の食事(軽食)にサービスで変えることが出来きました。
後日センチュリーのレストランで、料金分の特別料理をいただけます。
正直、当日はあまり食べれる状態ではないのですごく助かります。

新郎の料理を少しもらいましたが、「マッシュルームとフォワグラの温製オードヴル」が美味しかった。牛フィレ肉も柔らかく美味しかったです。
また、食材がおいしい、適切な温度で出していただけました。

あと、ケーキ入刀のフレッシュケーキがおいしかったです。
正直、コースのデザートより美味しかったですw

式場スタッフの満足度

当日スタッフ・司会者・介添えさんは文句なし。
介添えさんは、慣れない衣装を着ていた私を始終気遣っていただきました。
(写真撮影では、参列者の着物から扇子が上がっているのを直してくれたり、色々気にかけていただけました)

しかし、プランナーと美容室の担当はもう一度お願いしたいとは思えません。
(但し、センチュリーさんからは教育をしっかりするとの事なので、今後は良くなるかと思いたいです)

①美容室にて、技術の足りない方が本番を担当した。(研修生かと思うくらい)
・一番初めに眉を整えてくれるよう強調したのに、眉を整えることなく眉ペンシルを使用しようとした。
・もう一度お願いして、眉カットしてもらったが左右の形が違う。(眉が一部、髪にかかる状態で作業された)
これはもう、このメイクが好き嫌いの好みではなく、技術の問題なので、他の方を呼んでもらった。
その後は、その方に担当に。
顔のファンデーションも粉が吹いてしまってたので、やり直してもらう。
出来栄えも変わり、綺麗にメイクしてもらえた。ちなみに、初めの方とチークの入れ方も全然違った。
無事メイクしてもらえたからよかったが、始終不安な気持ちになった。

②プランナーとうまくコミュニケーションが取れてなかった。というレベルではない。
お願いした手配はして頂いたが、不備な点が印象に残ってしまっている。何点かあげると、
・(荷物の持ち込み時)
日曜日に持ち込み→木曜日にキャンドルホルダーが割れていたと連絡 ※式の2日前!→慌てて購入する事に。

・(座席表の製作時 ※自分たちでつくった)
式2週間前の最終打ち合わせ時に、メニュー欄のメニュー順番について修正がでる。
もちろん前回までにOKは出ていたので、印刷済み。
まさかの刷り直しとなり、用紙も再手配となる。

・(当日の写真撮影)
披露宴後、1Fのらせん階段で集合写真を撮りたい旨を伝えていた。スタッフの方がカメラを押してもらえると言っていただけたので、当日も1Fへ移動する前にプランナーには「皆のカメラがあるので大変ですがお願いします」と伝えていた。
しかし、実際は私の介添えさんのみ。
スタッフの方がいなくて、アワアワしながら慌てて介添えさんに押し付けるように写真どりをお願いしてしまった。ところが、後日聞くとプランナーは介添えさんに写真どりをお願いしていたとの事。
とても、その時の介添えさんは「さあ、カメラください」って感じじゃなかったんですが。
仮にそうだとしても、たくさんのカメラに対して、1人しか対応しない状態に何も思わなかったのかと。
新郎が1Fカウンターに他のスタッフを呼んでもらうようお願いしたり、バタバタしてしまった。

色々もっとこちらに寄り添った対応をしていただければと思った。
というか、本当にプランナーも美容室も、なんで一人で担当させたのと思わざるをえない。

立地・交通の便の良さ

遠方からくる方にも、負担なく来ていただけました。
ブライダル利用なので、駐車場の負担もありません(提携の駐車場に限る)。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

センチュリーさんには既にお伝えしてある内容です。
今回、プランナーと美容室にて経験の浅い方が担当になり(後日判明)、何点か遺恨を残すことになりました。
式は周りからも「よかったよ」と言ってもらえましたが、どうしてもモヤモヤしてしまってます。
未熟な方が一人だけでなく二人も付く形となりましたが、値引きが5万円でした。
今後は、スタッフへの教育をしっかりとるとの事です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

ホテルセンチュリー静岡

ブライダル課 支配人 より

(返信日:2016年3月27日)

もやし飯様

この度はご結婚おめでとうございました。

大切な日をお迎えいただく場所として当ホテルをお選び頂きましたこと心より感謝申し上げます。

皆様と楽しい時間をお過ごしいただけたご様子で、お食事やお部屋からの眺望などにつきましては、嬉しいお言葉まで頂戴しまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、私どもの教育不足でお客様への心遣いが至らなく、ご満足いただける心配りが出来ず、大変申し訳ございませんでした。

この度担当させていただきましたスタッフはもちろんのこと、全スタッフが更にレベルアップが図れるよう教育を徹底し、お客様にホテルセンチュリー静岡で挙式して良かったと言って頂けるように邁進して参ります。

末筆ではございますが、もやし飯様や皆様の末永いお幸せを心よりお祈り致しております

この度は、本当におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもやし飯さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルセンチュリー静岡
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~480人
TEL・予約
通話無料0066-9680-586305
ホテルセンチュリー静岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 【火曜定休】※祝日を除く
受付時間 10:00~19:00
住所 静岡県静岡市駿河区南町18-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事