1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
日本大通り駅, 石川町駅, 関内駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1044)
  2. 費用明細 (182)
式場返信あり

憧れの大聖堂で挙式&低予算でも希望が叶う

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.50 3.50 4.50 3.50 4.50
Roypriyou さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年2月)

挙式時の最終金額
2,747,120円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最終金額は60名で274万円でした。

私が見学した7つの式場の中で、こちらは設備等内容は充実しているのに1番リーズナブルでした。
見学時に自分の希望を反映させた本番に近い見積りを出してもらえるし、価格リストを見ながらやりたい演出などを検討できるので、最終的に金額がものすごい跳ね上がるということはありませんでした。

特に素晴らしいのは、なんと言っても衣装着放題パックプランです。
たった22万円で、ドレス、タキシード、和装が着放題でシューズやグローブなどの小物も込み!
私達はドレス3着104万円、タキシード3着40万円の、合計144万円分のレンタル料金が22万円で済みました。本当に感謝しかないです。

また、人気の撮って出しエンドロールは他の式場だと20万円前後かかるところが多いのですが、こちらは再入場までの1番いいもので8万円とかなり良心的です!

色々と持ち込みにも比較的寛容なので、費用に対しての満足度はかなり高いと思います。

会場の雰囲気・設備

なんと言ってもチャペルが素敵です!
天井は12mと高く、22mの長いバージンロードは王道の深紅。
キレイなステンドグラスに、存在感のあるパイプオルガン。
LEDキャンドルも並べてあり、全体的にあたたかみのある大聖堂です。

式場入口すぐのロビーには大階段があり、私はそこでフラワーシャワーやブーケトスをしました。
大階段はあるけど外、という式場も多いですが、こちらは室内なので天気に左右されることがなく、夏や冬挙式でも気温を気にする必要がないので、大階段でのフラワーシャワーに憧れている方にはオススメです。

披露宴会場は大小6つありますが、私が選んだセレナーデという会場は、白を基調とした、かわいらしさと高級感を兼ね備えた印象の会場でした。
扉から見て右側に高砂のメインテーブルがあり、左側にはソファーがあります。
ソファーは飾り付けてフォトスペースにできたり、メインをソファーにしたいという希望も叶うかと思います。

ブライズルームは結構広く、落ち着けました。またトイレもシャワーもついているので便利でした。

地下に駐車場があり、予約制ではないのですが当日皆問題なく入れました。

演出・オリジナリティ

プロジェクションマッピングがよかったです。
他の式場にはなかなかありませんし、オープニングムービーとして自分たちの写真を使った映像を流せるので、オリジナル感があっていいと思います!

衣装・衣装小物

とてもお得な定額の衣装着放題パックがあり、ウェディングドレス2着、カラードレス1着を着ました。
ドレスの種類はたくさんありますが、全て1点物でサイズ展開がないため、デザインが気に入ってもサイズが合わず着られないものがいくつかありました。
同じサイズ表記でも、ドレスによってピッタリ着られるものと、タオルで補正しないと着られないものがあり、自分が着られるサイズに限ると、選択肢はちょっと少ないかな…と感じました。
でも結果的にとてもかわいいドレスを選ぶ事ができ、3着ともすごく気に入っている上、周りからもかわいい、すごく似合ってる、とたくさん言ってもらえましたので、大満足です♪
もし気に入るものがなくても、持ち込みOKで持ち込み料は2万。本当に良心的で素晴らしいです!

シューズ、グローブ、ネックレスもパックに含まれるので、種類は多くないですがこだわりがなければ十分です。
私はネックレスとピアスは持ち込みしました。持ち込み料はかかりません。

ティアラやベール、髪飾りなど頭につけるものは衣装パックには含まれていないので別料金です。
持ち込み料も1点につき5千円かかります。
私は式場レンタルでは気に入るものがなかったので、持ち込み料が4点で2万かかりましたが、衣装パックがあまりにもお得すぎるのでそれくらいは全然気になりませんでした。

新郎もせっかく衣装着放題なので、タキシード3着を着ました。
12種類前後あったのですが、種類によってサイズ展開が多いもの、少ないものがありました。

料理

フランス料理の下から2番目のコースを試食してみました。
高級食材は何も使われておらず、お味は「普通に美味しい」という感じで、見た目も「普通にキレイ」でした。
女性としてはボリュームは十分かな、と思いました。

でもせっかく来てくれるゲストには高級食材を使ったいいお料理を出したい!と思い、試食したコースより2ランク上のコースにしました。
このコースは試食をしなかったので少々不安でしたが、当日少しだけ食べた感想は「結構美味しい!」です。
友人も美味しかったと言ってくれたし、ボリュームも十分だったと思うのですが、メインの牛フィレだけは見た瞬間に「小さい!笑」と思ってしまいました。
コースで1番の楽しみだと思うので、見た目的にももう少し大きくして欲しかったなぁと思います。

スタッフ

見学に行った時に担当してくれたプランナーさんが最後まで担当してくれるので、とてもスムーズで安心でした。
聞きたいことや伝えておきたいことは、担当さんにメールをすれば大体は翌日までに、どんなに遅くても3日以内には必ず返信を頂けました。
担当さんとなかなか連絡が取れなくて困る、伝えたことが把握されてない、というようなことは全くなかったので、安心しておまかせできました!

その他、衣装やヘアメイク、装花、音響、カメラ、司会等の方たちも、嫌な印象を受けた方は特にいません。
みなさん感じよく対応してくださいました。

立地・交通の便

みなとみらい線日本大通り駅3番出口から徒歩3~5分位です。JR関内駅からでも10分程度で着きます。
駅からすぐ目の前!と言うほど近くはありませんが、遠いとは思わない距離なのでアクセスは問題ないです。

海やみなとみらいのキレイな景色は見えませんので、特に立地がいいとは思いませんが、大桟橋、中華街がすぐ近くです。

Roypriyouさんが比較検討した式場

式場からの返信

セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ

小原隆一郎 より

返信日:2018年2月13日

Roypriyou様

この度は誠におめでとうございました。

お二人の晴れの日をお手伝いさせていただき
大変嬉しく感じております。
そしてたくさんのお褒めの言葉を
ありがとうございました。

Roypriyou様より頂戴しましたお言葉を励みに
今後も一人でも多くのお客様に
喜んでいただける会場を目指して参ります。

貴重なご意見をありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRoypriyouさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~500人
TEL・予約
045-641-1122
セントパトリック・チャーチ/ロイヤルホールヨコハマのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年末年始
受付時間 10:00~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町90番地
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事