1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

シンプル、綺麗、便利。

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 3.50 4.00 5.00 3.50
hog さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2014年1月 (投稿2014年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

各種サービスの料金は全体的に控えめです。
このため、何かをあきらめるか悩んだり、サービスを断って自前で作業する必要があまり無く、結婚式準備そのものに集中出来ました。
スナップおよびビデオ撮影は外注しました。
ビデオ撮影はスロイ フォト&ムービーサービスという業者さんに発注しました。式の入場時に式場固定カメラで撮影できないという点以外にさしたる問題もなく、リーズナブルな価格でブルーレイで納品していただき満足しました。式の歳は立ち入れる場所に大きな制限があるのですが、式のリハーサルで祭壇付近に立ち入っての撮影ができるので問題ありませんでした。

会場の雰囲気・設備

式は教会式、披露宴はヴァランセで行いました。
窓が広くて開放的、みなとみらいの風景も一番良いポイントで、なおかつ内装も新しく綺麗です。
後日撮影した写真だと、ゲストが広々としたホワイエで楽しそうに話されていて、この点も選んでよかったなと思いました。
一方で、式場があるフロアは色々と施設がつめ込まれていたりするので、あまりロマンチックな感じはしないかもしれません。
ただ、当日は何かと慌ただしいですし、親族やスタッフの方を探して連絡を取ったりすることを考えると、コンパクトに施設がまとまっているがゆえのメリットも十分ありました。

演出・オリジナリティ

特殊な演出は行っていませんが、映像持ち込みが非ワイドのDVDのみだったのが驚きました。
今、ビデオカメラやスマホで映像を撮る場合、ワイド画面で撮影するので、映像を持ち込む場合は要注意です。

衣装・衣装小物

ドレスサロンはあまり規模が大きくありませんが、モリノブライズ、ワタベウェディングという比較的規模の大きいレンタル衣裳業者にアウトソーシングしており、メルヴェーユのサロンだけでも選べますが、業者さん直営の施設で選ぶことも出来ます。ドレス選びは難しいので、設備が整った後者でじっくり選ぶことを選択することもできるのは安心です。私共はモリノブライズにお願いしましたが、妻のドレスは贔屓目かもしれませんが非常に満足が行く素敵なドレスでした。

料理

好評でした。選択の幅が少ない代わりに、値段が上がる心配が無いのが良いです。全体的に見た目が華やかで祝い事らしい点が好印象で、この点はこの会場に決めた理由の一つです。
ドリンクは、ワインを格上にしたかったのでグレードを上げました。気に入ったメニューは魚料理の鯛の湯葉包です。

スタッフ

プランナーの方は非常に落ち着いるベテランの方で、後から考えるとおっしゃる事に一々頷けることが多く感謝しています。余計な演出の営業などが無く、色々なゲストにしっかり結婚を報告できたのは、プランナーの方のお陰だと大変感謝しています。
装花、音楽、司会の方も外注の方ですが全て優秀なプロフェッショナルでした。
ただし、メールでの連絡が取りづらい(プランナーが個人のアドレスを持っておらず、個人情報を代表アドレスに届けなければいけない。事務連絡でも対面での打ち合わせを要求される)のは不便だと思いました。
コミュニケーションが基本的に口頭ベースだったので、もうすこしメールや書面で情報を頂きたかったと思います。現状が把握しづらく少々悩みましたが、この点は、進行表や出席者リストを自作で作りこむことで対応しました。
あと一点、打ち合わせでノートパソコンを持ち込んだ際に、比較的若い女性の受付スタッフに「会場が電気代を支払うことになるのでコンセントを貸せない」と断られましたが、これは残念でした。みなさんの会社でクライアントが打ち合わせにパソコンを持ってきた時に、そんな事を言えますか?
全体的に堅実では有りますがもう少し柔軟性が欲しいなと思いました。
もちろん、そのような変わった対応をされたスタッフの方は1名のみで、プランナーさん等は快くコンセントを貸して頂けました。

立地・交通の便

ロケーションと交通の便の良さは、想像通りベストです。和服のゲストやお年を召したゲストに来ていただいたこともあり、この会場で良かったと思いました。
駅に近いので、冬でも雪が怖くありませんでした。
明るい昼に窓から日を浴びながら式を行って、披露宴では夕方からみなとみらいの夜景を楽しんで頂くのがお勧めです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

メルヴェーユでの結婚式は本当に幸せな思い出で、頻繁に写真を見返しています。
結婚式をしてよかった、とスタッフの方やゲスト、そして妻に感謝の念が止むことはありません。
当日ドタバタしてはいたのですが、スタッフの方のお陰で無事ゲストとしっかりコミュニケーションが取れました。
最近は派手な演出などに走りがちな結婚式もあるようですが、結婚式はあまりお会いできない親戚に人生の重大な行事に立ち会って頂き報告をする大事な儀式で、披露宴は友人や職場のみなさんに来歴をお伝えしこれからのお付き合いをお願いする行事です。そういうちゃんとした式のほうが、後々までいい思い出になると思います。
交通が便利で無理・無駄が無いこの式場は非常にお勧めです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてhogさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事