1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. メルヴェーユ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアの専門式場「メルヴェーユ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
桜木町駅, みなとみらい駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (443)
  2. 費用明細 (70)

景色とコスパが最高。堅実派におススメです

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 4.00 4.00 5.00 4.00
mabo さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2014年2月)

挙式時の最終金額
2,122,522円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

みなとみらいで、同じことを同じ金額で出来る式場はないのではないかと思います。本当に良心的。引き出物と引菓子以外は持込み料金もかからないそうです。無理に何かを勧めてくることもありません。ただし新郎新婦共に神奈川県民共済に加入している事という利用条件があります。

会場の雰囲気・設備

建物は普通のビルです。入口に県民共済ビルって書いてあるのでそれが嫌な人はいるかもしれません。

でも式場と披露宴会場のフロアに行くと、すっごく素敵です。新しくて綺麗で、スタイリッシュですよ。しかもなんといってもランドマークや日本丸、インターコンチ、コスモクロックが一気に見渡せるので開放感も半端じゃないです。チャペルからもホワイエからも披露宴会場からも、喫煙室からも!その景色が見られます。ずっとホワイエのソファーに座って景色を見ていたい位です。

音響も安っぽくシャカシャカ響くような音ではなく、しっかりとした音でした。

演出・オリジナリティ

正直これと言って、新しい事はありません。面白いことを提案されたりは特になかったです。やりたいアイディアがあれば、言えばやらせてくれる感じでした。

キャンドルサービスとか、フラワーシャワーとか、普通に一通りの事はできます。
ちなみにフラワーシャワーは生花不可だそうです。

挙式後に全員で集合写真を撮って、披露宴終了後の帰り際にゲストに一枚ずつ渡せるサンクスフォトが良かったです。

衣装・衣装小物

最終的には満足だったんですが、カラードレス選びの際に私の身長が低いため直さずに着られるドレスが限られるということで、2,3着しか勧めて貰えなかったことが残念でした。
そこで悩んでいる間に、着たいデザインのドレスは予約で埋まってしまったようだったので。
新郎のシャツと靴下、新婦のコルセットは自分で用意するか、購入です。アクセサリーや靴などの基本的な小物のレンタルはプランに入っていました。ロングベールやロンググローブに変えるなど、こだわりがある合は追加料金が発生します。

料理

美味しかったです。全体的に小ぶりというか、控えめな印象でしたがちゃんと満足できる内容でした。

デザートビュッフェも喜んでもらえたし、ウェディングケーキは8種類の中からキャラメルのケーキを選びましたが美味しかったと好評でした。

見学の時に出ていた爽やかなブルーの色のカクテルが気に入って、ドリンクをランクアップしてウェルカムドリンクにオリジナルカクテルを加えてもらったんですが当日はピンク?オレンジ色のカクテルだったそうで、アラっという感じでした。でも可愛かったし美味しかったよと言ってもらえたので良かったです。

スタッフ

皆さんとっても丁寧で親切でした。

ヘアメイクさんがすごく上手で、当日になってリハーサルで決めていた髪型を少し変更したんですがイメージ通りにササーッと仕上げて貰えました。

当日は忙しくてあまり食事ができない中でも、食べやすいようにお肉をカットして出してくれたり、今が食べるチャンスですと教えてくれたり、デザートビュッフェの盛り合わせを持ってきてくれたり。
キャプテンさんは笑顔がとても素敵でした。

ただひとつだけ、、司会者さんがとても素敵な方だったんですが、私の家庭に事情があり、どうにかそれぞれを立てる形で進めたいという希望がイマイチ伝わらなかった感がありました。実はそれで後日ひと悶着ありまして・・・。傍から見たら気にならないことでも当人達には気になる事であったりするので、わがままかもしれませんがもう少し気持ちに寄り添って頂けたら最高だったなぁ。と思いました。

立地・交通の便

桜木町の駅から歩いてすぐです。というか動く歩道があるのであまり歩きません(笑)雨にもほぼ濡れません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

確か、みんなのウェディングからフェアに申し込んだんだと記憶しています。
一生の思い出に残る一日になりました。当日はあいにくの雨でしたが、みなとみらいの夜景は天気など関係なく素晴らしいので遠方のゲストもとても喜んでいました。私たちにはメルヴェーユ以外なかったとおもいます。

maboさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmaboさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メルヴェーユ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1-8-2 県民共済プラザビル4階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事