1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルメルパルクYOKOHAMA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 みなとみらい・桜木町・関内エリアのホテル「ホテルメルパルクYOKOHAMA」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (584)
  2. 費用明細 (65)

予算を抑え素敵な披露パーティー

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
あやピョン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年12月 (投稿2014年1月)

挙式時の最終金額
1,033,064円 (22人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

始めは
773800円
最終費用
1033064円でした。

プランにウェディングドレスが含まれていましたが、海外挙式済みで持ち込みしました。
代わりにお色直し用のカラードレスが100%オフになりました。

写真・DVDをメルパルクさんでお願いしました。

お花は最低限、綺麗に見える位で少なめにし費用を抑えた。

ウェディングケーキは三段にこだわり高めでした。

会場の雰囲気・設備

遠くから来て頂いた方は
時間に余裕を持ってこられていて
2時間前にはホテルに到着していてロビー横の喫茶店にてお茶していました。
その旨を女性スタッフに伝えたところ
ウエイティングルームを少し早めて開けてもらえ、大変助かりました。

会場内は打ち合わせ通りセッティングして頂け大変、満足のいく披露パーティーとなりました。

私達は前泊、披露宴後もホテルに宿泊し
当日にバタバタする事もなく身体が楽でした。

演出・オリジナリティ

音楽を希望通り、タイミングもバッチリで流してもらえとても良かった~!

余興でお友達のバンドを呼んだ。

衣装・衣装小物

ドレスも小物も色々な形・種類がありました。
よく話しを聞いてもらえ、納得いくまでお手伝い頂きました。

私の場合、2回行きその日その日で担当者が違く
「専属の担当者はつかないのかな?」
と疑問に思いました。

しかし、どのスタッフさんも優しかったです。
ありがとうござぃます。

料理

大人11550円
子供3150円

子供は5000円位のお子さまランチもありました。

一枚280円で料理のメニュー表をつけました。
一枚でこの値段かぁ…
と悩んだのですが

出来上がった披露宴のDVD(メルパルクさんでお願いした)を見たところ
来賓の方々、メニュー表を見ている方が多く頼んで良かったです。

特に女性はお腹の具合があるので
どれだけ料理が出てくるのか知りたいものなのでしょうか…?!

スタッフ

プランナーさん&司会者さん&当日のスタッフ:
旦那のこだわりが強くご面倒をおかけしました。
一緒に悩み、アドバイスを頂き理想通りの披露パーティーになり感謝の気持ちでいっぱいです。

介添え人:細かい気遣いがあり色々な場面で助けて頂きました。

ヘアメイク&衣装スタッフ:
希望通りのヘアメイクでした。
旦那に綺麗だねと言われ嬉しかったです。

撮影スタッフ:
メルパルクさんで、写真・ビデオをお願いしました。とても良かった~!
他で頼むより少し値ははりますがその価値あり!素敵に、そしてたくさん撮って頂けました。

配膳スタッフ:縁の下の力持ちですね!
料理、美味しかったなぁという記憶だけです…
手際よく配膳してもらったからこその感想です。

スタッフの皆様ありがとうござぃました。

立地・交通の便

目の前は山下公園
道路を挟んだ向かいはマリンタワー
私達は7Fのレインボー会場で
氷川丸とマリンタワーの一部が見られた。

ベイエリアまでは見られないのが残念ですが、この辺りの式場では一番安いかな?
と思いました

電車で来た方は
徒歩元町中華駅から徒歩1分

車で来た方は
高速降り口より5分程度

駐車場もホテルの地下にあり便利かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

18時からの披露宴で夜景が綺麗でした。

とてもいい披露パーティーになりスタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

あやピョンさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやピョンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルメルパルクYOKOHAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 神奈川県横浜市中区山下町16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事