1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1304)
  2. 費用明細 (250)
式場返信あり

古きよき横浜での憧れウエディング

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.50 4.50 5.00
金時 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年5月)

挙式時の最終金額
4,176,300円 (71人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりで基本にプラスして、お色直し用ドレスの追加やムービー上映に必要なものなどを盛り込んでもらい約385万円でした。見積もりでは引き出物のランクが全員同じ金額で掲載されていましたが、親族の引き出物のランクが高かったので値段が変動し、その他お子様料理の追加などで、最終的には+30万ほどでした。

会場の雰囲気・設備

タワー18階のスカイチャペルは景色が素晴らしいです。キリスト教式では、お祈りする為のバンコ台というものを使って、床に膝をつき、台に腕を置いてお祈りできたりもします。(自分は低身長でばか高い靴を履いたので、危ないと思ってやりませんでした笑)
ここは、毎月土日の不定期に挙式リハーサルというのも行っています。一度、リハーサルに出ておけば安心と思います。
5階のノルマンディは天気が良ければ非常にいいです。広い窓から海、山下公園が見下ろせ、みなとみらいも見えます。披露宴会場にはラ・メールという個室も備えてあり、私たちは余興の楽器演奏の控室としても使いましたが、お子様のいるゲストの方には授乳室、泣いたときに避難するお部屋としても使えると思います。
ノルマンディは普段はレストラン会場ですので、一つ一つのテーブルは5名、真ん中のイス&ソファ席は7名、また、窓際のソファ席は4名がけです。工夫次第で仲の良い同志のゲストだけのテーブルが作れます。

演出・オリジナリティ

提携している村上音楽事務所では、水を使ったテーブルキャンドルや、人前式での水と光を使った儀式なんてのもあります。また、披露宴中のピアノの生演奏は確実にあるのですが、そのほかにもジャズバンドやサプライズコーラスがあり、光の演出はとてもキレイだし何も余興とかなければ素晴らしい時間になることは間違いないです。
オプションですので、お値段がはります。友人の余興が演奏関係だったのでやりませんでした。ノルマンディはテーブルフォトをするだけで結構時間がかかるのでキャンドルサービスもやりませんでした。

衣装・衣装小物

ビューティーパックプランというものがありました。ドレスが豊富なプリンセスガーデンさんへ行きましたが、プラン内に納まるドレスもあり、小物も高いものから価格を抑えたものがあり助かりました。ニューグランドの大階段で写真を撮るときにロングベールがいい!とおすすめされましたが、びっくりな金額だったのでショートベールで十分だと思います。ウエディング3着、カラー3着たっぷり時間を使って選ばせていただけました。

料理

一番安いコースにしました。とはいえ、普段はレストランである披露宴会場ですので、乾杯酒、前菜からメイン料理のお肉までおいしかったです。(本番はゲストの方と写真を撮っていて肉は一切れしか食べなかったけれど涙)とてもおいしかったし、お腹いっぱいになったと親族に言われました。
ウエディングケーキも一番安い、いちごやベリーの乗っていないものを選びました。白いケーキの切れ端、という印象を与えてしまうと少し心配しましたが、コースの最後にデザートがしっかりついていたので、特に気になりませんでした。

スタッフ

最初に訪れた時説明してくださった担当の方と、決定後の担当の方は違いました。ニューグラントはどの方もプロですので安心して任せることができると思います。
司会の方、当日お会いする会場のリーダー、どの方も臨機応変に対応して頂き素晴らしかったです。
当日の介添えの方は……絨毯でドレスが重かったのに、あまり裾を直してくれませんでした…カメラマンの方や、式場の歌のお姉さんが直してくれたり……そこだけ、ちょっと…て感じです。

立地・交通の便

元町・中華街駅から歩いて2、3分で着きます。目の前が山下公園で、歩いて10分でマリンタワーがあります。ニューグランドに宿泊した、親族が次の日横浜観光していきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

5月14、15日は目の前の山下公園をスタート、ゴール地点にしてトライアスロンの大会が行われました。朝からホテルの目の前の道路は封鎖され、外の開港〇〇周年の前では写真撮影できませんでした。車に乗って泊りで来る親族もいて、ちょっと困りましたが、活気に溢れていて私たちも少し見学できたりと、逆に楽しかったです。外で撮れなかった写真は代わりに中庭で撮影しました。

金時さんが比較検討した式場

式場からの返信

ホテルニューグランド

宴会予約課・ウエディングデスク スタッフ一同 より

返信日:2017年2月7日

金時様

この度は当ホテルにて挙式ご披露宴の機会を賜り、誠にありがとうございました。
また改めまして、心よりお祝い申し上げます。

おいそがしい中、貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございます。ご丁寧にこと細かく、素敵なお写真も添えていただき大変嬉しく思います。

最上階『スカイチャペル』での挙式、一番海が近く感じる『ル・ノルマンディ』でのご披露宴、共に目の前に広がる横浜港の景色をご堪能いただけたことと存じます。
お写真を拝見すると、お天気にも恵まれたようなので何よりです。
さわやかなブルーのカラードレスもとても映えたのではないでしょうか。

ご披露宴会場は、当館メインダイニングでございますので、お料理をお褒めいただき大変光栄でございます。
メインのお肉料理が一切れしか召し上がれなかったのですね…
是非またごゆっくりお食事にいらしてください。
輝かしい思い出に浸りながら美味しく味わっていただければ幸いです。

またいつでも遊びにいらしてくださいね。
今後もホテルニューグランドはご両家様の大切な場として在り続けます。
末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて金時さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事