1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. ホテルニューグランド
  5. ホテルニューグランドの受賞理由

様々な映画やドラマにも使われている「ホテルニューグランド」は90年以上の歴史がある歴史的建造物に指定されたホテル。横浜港を一望できる開放的なスカイチャペルや神殿での挙式の他に、本館ロビーやヨーロッパの雰囲気漂う中庭での人前式も。歴史あるクラシカルな雰囲気のバンケットや横浜の街を見渡せる開放的なバンケットでの披露宴でゲストとの大切な時間をお過ごしいただけます。元町・中華街駅徒歩1分とアクセスも便利です。

最寄駅
元町・中華街駅, 石川町駅
会場ジャンル
ホテル

ホテルニューグランド《2023年度口コミランキング神奈川県 総合評点 1位》を受賞!その選ばれる理由をご紹介

PR
みんなのウェディング
TOP画像
3年連続 ランクイン!
+ 受賞歴をもっと見る
総合
2023年 神奈川県
ホテル 総合
1位

2023年みんなのウェディング口コミランキング※で新郎新婦や招待ゲストから高い評価を得て、見事《神奈川県 総合評点 1位》に輝いた『ホテルニューグランド』

はたしてその魅力の秘密とは?式場スタッフの方に伺いました!みんなのウェディングに寄せられた口コミと合わせてご紹介します。

\ 式場スタッフに聞いた! /

ランキング受賞の秘密とは?

世代を超えて語り継がれる 感動の物語をホテルニューグランドで

頑張った点・お取組み1
「開業96年の横浜市認定歴史的建造物としても有名な逸話息づくクラシックホテル。歴史に磨かれたドラマチックな舞台が、ふたりの出発の場所になります。さらに、素晴らしい空間と美食とホスピタリティが織りなす夢見心地の一日をゲストに贈ることができます。時折聞こえる汽笛に導かれながら迎えるたくさんの祝福と感動に包まれる温かなひとときは、おふたりの人生の航路の道しるべとなり、ご家族の幸せの原点としてご新郎ご新婦様からご友人様へ、親御様からお子様へ、開業から今日に至るまで幾重もの幸せのバトンリレーが続いています。」

先輩カップルの口コミ

挙式会場は、青いバージンロードが空に向かって伸びるようで、圧巻です。友人の結婚式や下見で行ったどの結婚式場と比べても、群を抜けて素敵でした。
また披露宴会場も普段レストランなだけあり、センスが抜群で、アットホームながらも上品な理想の雰囲気でした。
めぐしうすさん
認証済
挙式 2023年8月
(投稿 2023年9月)
挙式会場は18階にあり晴れてる日は横浜と海を一望できる素敵な場所です。ロビー、披露宴会場、名物の大階段は作り物でない本当の歴史的な雰囲気をゲストも感じていただけたようです。どこを撮っても絵になる会場です。記念になる写真をたくさん残せてとても満足です。
Rollieさん
認証済
挙式 2023年5月
(投稿 2023年5月)

過大な演出に頼らず本物を追求するニューグランドの伝統料理

頑張った点・お取組み2
「VIPも舌鼓を打つ確かな味わいは、世界中の国賓や美食家達を唸らせてきた、クラシックホテルだけが供することのできる磨き上げられた技術と真心の結晶です。婚礼料理はおふたりとゲストのみなさまを繋ぐ懸け橋。どのような想いでこのメニューを選んだのか、オリジナルメニューにはどんなエピソードがあるのか、同じ場所で 同じ時間に 同じ味わいを楽しむ。そんな素敵なひとときが一生の思い出の宝物になります。横浜を感じる素晴らしい空間と美食とサービスホスピタリティが織りなす夢見心地の一日を心ゆくまで堪能いただけます。」

先輩カップルの口コミ

ホテルの結婚式で大事なのは美味しい料理、と思っていたので、何度も試食に訪れ、これ!と思ったものを予算内で考え選びました。
といってもニューグランドで提供されるお料理はどれも絶品なので、どれを選んでもほとんど文句なしだと思います。
yaiko123さん
認証済
挙式 2022年10月
(投稿 2022年11月)
ご参列いただいた方々皆様からお褒めのお言葉をいただけるお料理で、やっぱりニューグランドで結婚式をできて良かったなと思いました。
高齢者や妊婦さんのお肉は火を良く通したり、カットしたりと、個々のクエストに細かく答えてくださいました。
こりっきーさん
挙式 2023年3月
(投稿 2023年3月)
\ 絶対見逃せない! /

式場スタッフのおすすめポイント

横浜の真の迎賓館としてあり続けるクラシックホテルのおもてなし

おすすめコメント
「世界で2つとない、おふたりならではのウェディングストーリーを月日を積み重ねていく中で育まれた確かな信頼や心地よさを求めて国内外から足繁く通っていただくことや、親子3世代でご縁をいただくこともございます。訪れた方々を魅了するここにしかない迫力・品格・輝きは“お招きすることが贈り物になる”ホテルニューグランドならではのおもてなしです。
おふたりの想いにしっかりと耳を傾け、夢のような素敵な一日をお迎えいただくためにできることを精一杯考えてご提案する。
携わるすべてのスタッフとご新郎・ご新婦様がまるで1つの家族になったような心温まる素敵な門出を一緒に創り上げられる日を、心よりお待ち申し上げております。」

先輩カップルの口コミ

プランナーの方は、打ち合わせの段階から、こちらの思いに真摯に耳を傾け、話し合いを進めてくださいました。わがままな演出のお願いにも柔軟に対応していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
たてもこさん
挙式 2023年9月
(投稿 2023年9月)
担当してくださったプランナーさん、当日お世話になった方々全員本当に素晴らしいご対応をして頂きました。
不安を感じることがほとんどなく、ホスピタリティーが素晴らしかったです。さすが老舗ホテルだなと感じました。
のほほんまみみんさん
挙式 2023年6月
(投稿 2023年6月)
\ 未来の花嫁花婿さんへ /

スタッフからのメッセージ

スタッフからのメッセージ
「このたびは、23年度みんなのウェディング口コミランキング『みなとみらい・桜木町・関内エリア ホテル 総合1位』を受賞することができ、ホテルスタッフ一同大変光栄に存じます。横浜の迎賓館としてまもなく創業100周年を迎えようとする横浜のシンボル的なクラシックホテルです。この先もずっとあり続けるホテルニューグランドは、一歩建物に入るとタイムスリップしたかのような歴史薫る空間と、長年培ってきた伝統料理でゲストをおもてなしします。おふたりらしい結婚式をウェディングチームスタッフ一同、精一杯努めて参ります。」

いかがでしたか?
ホテルニューグランド の人気の理由をご紹介しました。

まだまだお伝えしきれなかった魅力もいっぱい!ぜひ実際に式場で体験してみてくださいね♪

3年連続
口コミランキング受賞一覧
総合ランキング
2023年
総合
神奈川県 ホテル 総合 1位
2022年
総合
神奈川県 ホテル 総合 1位
2021年
総合
神奈川県 ホテル 総合 1位
総合ランキング
2023年
総合
神奈川県 ホテル 総合 1位
2022年
総合
神奈川県 ホテル 総合 1位
2021年
総合
神奈川県 ホテル 総合 1位
閉じる

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルニューグランド
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
045-223-1122
ホテルニューグランドのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜定休(祝日除く)
受付時間 平日11:00~19:00 / 土日祝日9:30~19:00
住所 神奈川県横浜市中区山下町10
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事