結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「シーサイド リビエラ」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (508)
  2. 費用明細 (34)
本番
Y62 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年4月
投稿月
2016年10月
総合評価 4.79
費用 3.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 5.00    

まるで海外?ロケーション最高!
Y62さん(シーサイド リビエラ口コミ)

(1814文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見学時80人で320万ぐらいでしたが、最終的には74人で470万ぐらいかかってしまいました。
最初提示された見積もりは、最低限のものでしたので、衣装のアクセサリーの料金、DVD、写真などの料金が含まれていません。
料金が上がった要因は、
・スイーツビュッフェをつけた1人2000円×人数
・ウェディングケーキ10万円2段のものに、生花をあしらい15000円プラス
・飲み放題プランで3500円だと食後コーヒーが付いていなかったので、4500円のものにしました
・メイン、ゲストテーブル、お色直しの髪の毛の花、ブーケをランクアップしました
・席次表、席札ペーパーアイテムは手作りしました
・映像、エンドロールセットで32万円
・アルバム35万円
・前撮り撮影のロケーション料金45000円
・引き出物もランクアップして、上司などには3品にしました

花と、映像、写真が料金が上がる原因です。
ただ、結婚式はその日1日しかないので、写真と映像は残すべきだと思い、妥協しませんでした。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルも披露宴会場からも海が一望でき、とにかくロケーションが素晴らしいです!
お天気に左右されてしまう面はありますが、私が挙式した日は雲ひとつない晴天で、挙式最中チャペルのブラインドが上がる演出で、太陽の光、海の風景をゲストの方にもプラスで感動の演出が出来たと思います。

演出・オリジナリティの満足度

こだわりに対して全力で叶えようと協力してくださいます。
会場入口のスペースにフォトブースをもうけました。とにかく大きな搬入物だったのですが、預かっていただけました。
スクリーンも2面付いており、DVDを手作りしましたが、映像チェックも全て出来ます。
フラッシュモブや、ダンスの演出がありましたが、実際に打ち合わせの際に照明や音響のチェックやこうして欲しいという要望を受け入れてくれました。
会場が横長なため、ダンスをするスペースが少し狭かったのですが、ゲストの方との距離が近くに感じるので、アットホームな披露宴には最適です。
グランドピアノは4万円で借りれました。
その他サプライズ用の花など、敷地内に花屋さんがあるので、スムーズに手配することが出来ます

衣装・小物の満足度

ウェディングドレスは豊富にありました。カラードレスは豊富でしたが、自分に合うものがなく、白の引き振袖にしました。
カラードレスにくらべ和装は倍近く料金かかります。
海がロケーションの式場なので、カラードレスを選ばれることが多いかと思いますが、和装で登場したときに、ゲストの方々はまさか!とすごく盛り上がりました。

料理の満足度

ゲストの方たちからも、お料理がとても美味しかったと言っていただけました。
ボリュームも満足いくものでした。お子様メニューも特別対応していただき、感謝です。
なによりも好評だったのがケーキです!
ウェディングケーキはもちろん、スイーツビュッフェのケーキがとにかく美味しかったとお声をいただきました!!
ウェディングフェアの際にスイーツビュッフェを必ずやりたいと!このケーキを入れて欲しい!という要望も気持ち良く応えていただきました。

式場スタッフの満足度

どのスタッフの方も感じが良く、細かいところに気づいてくれました。
打ち合わせの際の担当プランナーさんは、何度も何度も長時間、ワガママやこだわりに応えようと一生懸命やってくれました。テーブルクロスとお花で悩んでいた時、不安や引っかかることがあれば、すぐに、会場に行き、テーブルクロスを広げ、花を飾りイメージが湧くように動いてくださいました。
結婚式当日も会場スタッフの方々が私のこだわりを全部叶えてくれる動きをしてくれました。
会場の音響打ち合わせも、秒単位でとことん付き合っていただけました!
こちらのこだわりがすごく強かったのですが、要望に添えるよう一生懸命やってくださいました。

立地・交通の便の良さ

駅からバスが土日祝は無料で出ていますので、ゲストの方もアクセスしやすいです
バスで式場に近づくと、目の前に広がる、海外かと思わせる雰囲気の景色
リゾート感満載な立地です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく素敵な結婚式場です

Y62さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

シーサイド リビエラ

シーサイドリビエラスタッフ一同 より

(返信日:2016年11月27日)

Y62様

この度は誠におめでとうございます。
人生で1度きりの大切な結婚式の場所にシーサイドリビエラをお選びくださった事、スタッフ一同心より御礼申し上げます。

結婚式の当日はとってもきれいに晴れたのですね。
天気も味方し、素敵なゲストの皆様に囲まれ大変素敵な時間が流れたことがY62様のコメントや写真を拝見すると伝わってきます。

お色直しは和装をお召しになられたのですね。
リビエラでは衣裳サロンが場内にあり、常時400着のドレスのご用意と、
神前式のも対応している為様々なタイプの和装のご用意がございます。
その中で和装は秋のシーズンから春にかけてゲストの皆様へのサプライズの演出も兼ねての着用をスタッフもおすすめしておりますので、
美しいY62様の着物姿とその披露宴会場からも海が一望できる抜群のロケーションはゲストの皆さまの印象に大きくの残ったと存じます。

結婚式が過ぎてもリビエラは一生のおふたりの初心に戻る大切な場所として、
帰って来られる”ふるさと”になれば幸いです。

いつでもスタッフに会いに来てください。
Y62様のご来場をお待ちしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてY62さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 シーサイド リビエラ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-524778
シーサイド リビエラのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~18:00、土日祝9:00~19:00
住所 神奈川県逗子市小坪5-23-16 リビエラ逗子マリーナ内
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集